エクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できますか?元々介護の仕事をしていたのですが家庭の事情でやめました。でもまた介護の仕事に復帰するつもりです。介護の仕事をしているという嘘はばれますかね?エクシオに申し込む時職業を入力して介護の仕事している証明などないと参加できないんですかね・・・。性別は男なので無職で参加できるにしても無職じゃ厳しいですしね・・・。回答よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たまに婚活パーテー??にいきます^^たぶん大丈夫ですが。

エクシオさんはわかりませんが。無職でも参加できると思いますよ。ただ参加するものによっては収入証明必要かも(公務員限定は必要でしたね)。
てか婚活する前彼女作る前にすることあるのでは?・・・・・
    • good
    • 1

無職と言うのは、無収入と言う事なのですか?


株とか不動産の収入はあるのでしょうか?
それが説明できないのなら、パーティーに行っても時間の無駄だと思います。
どんなにイケメンでも自分の生活費も稼げない方に女性はよってきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りですね・・・。早く結婚したくてこんな質問してしまいました。回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/02 20:10

これは参加できるかできないかの問題では無いです。


こういうところに行く人たちはほとんど真剣に結婚を
目的としています。
そんなところに嘘をついてまで行こうなんて、人として
信用されなくなります。真面目な人をだまして邪魔
しようというのですか?

>介護の仕事に復帰するつもりです

必ず復帰できるという保証があるわけではないでしょう?
こういうことは実際に復帰してから言うものです。
そもそも収入の無い男性が結婚なんて言い出すべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く結婚したくてこんな質問してしまいました。すいません・・・。回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/02 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティー エクシオ

27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。

すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。

また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

Aベストアンサー

私もエクシオの婚活パーティーに参加したことがあります^^

個人的な感想は、エクシオのパーティーは、良く言えば無駄が無い。悪く言えば忙しい。です。
開催数が多いからか、きっちりと時間通りに終わります。
でも、参加人数が多ければ多いほど、たくさんの人と話せますが、その分一人当たりの時間は短くなってしまいます。
やっぱり第一印象が勝負かも。

私は基本的に一人参加ですね。
初参加は不安だったので、一人参加限定のパーティーに参加しました^^
友達と参加してどちらかがカップルに・・・とかなると色々めんどくさそうなので^^;

Q結婚相談所へ登録すべきか、婚活パーティーに参加するのか。

結婚相談所というのは、やはり十何万とかかる所に入るのが普通なのでしょうか?

今年27才になった女です。
好きだった彼にフラれて1ヶ月以上経ち、結婚相談所への入会を考えています。
ツヴァイ、サンマリエなど、全国的な相談所は入会に十何万という額が必要とのことですが、とてもそんな額は出せません…

県がボランティアのおばあさん達に委託している相談所には登録したのですが、登録料金がたった1000円と激安なこともあり、知的障害の人や、明らかにコミュニケーション障害のある人しかいないようでした。
(登録後にわかったのですが、退会してもお金は返してもらえないとのことですし、放置しています)


ネットで調べてみたところ、地元の結婚相談所で、入会に30000円(女性の場合のみ)の所もありました。

が、個人経営のところですし、実績なども気になります。
30000円は1年の間のみ有効の額とのことですし、果たして相手が見つかるのか(見つからなかったら無駄になってしまう)と思います。



婚活パーティでは浮きまくりで、職場や友達でもツテがありません。
紹介してくれるような人もいません。


この先どうすべきでしょうか。

①30000円の地元の相談所に登録する

②10万以上かかる全国的な相談所(ツヴァイとかサンマリエ)に登録する

③相談所には登録せず、この先も婚活パーティーに参加する(向いてないと思いますが……)

④その他




本当に悩んでいます。

結婚相談所というのは、やはり十何万とかかる所に入るのが普通なのでしょうか?

今年27才になった女です。
好きだった彼にフラれて1ヶ月以上経ち、結婚相談所への入会を考えています。
ツヴァイ、サンマリエなど、全国的な相談所は入会に十何万という額が必要とのことですが、とてもそんな額は出せません…

県がボランティアのおばあさん達に委託している相談所には登録したのですが、登録料金がたった1000円と激安なこともあり、知的障害の人や、明らかにコミュニケーション障害のある人しかいないよ...続きを読む

Aベストアンサー

自分から積極的に話せない人は②がお勧め。
愛想を振りまけるなら①。
大手相談所の利点は相手の身元と収入と独身をしっかり確認することです。

ただし相談所では年上からの申し込みが断然多くなります。
10歳上は普通と思って活動しないと、すぐ嫌になると思います。
同年代を希望するなら③を頑張ってみましょう。
ニコニコしていれば誰か声をかけてくれますよ。

Qカップリングパーティーのエクシオについて

関西でカップリングパーティーに参加しようかどうか
迷っています。
エクシオというところとマリエというところです。

エクシオは女性の参加費が500円や、ご招待となっていて
男性は5000円とかで、こんな金額でまじめな女性がくるのだろうか?
と疑問に思っています。

過去に参加された方など情報があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

エクシオ経験者です。
そこで知り合った彼女と1年の付き合いなります。
去年は出会いが無く、彼女が欲しいので他社のパーティにも参加していましたが、どこも多少の違いはあっても会費は男4000~5500円に対して、女性は無料(前日までの予約の場合)もしくは1000円です。

サクラを気にする人はいますが、たしかにサクラはいます。
男女の人数が偏りそうな場合等に補充の意味もあって、過去の参加者に対して募集の連絡をする場合もあります。
私も連絡があり、飛び入り参加した事もありますよ。
まぁ、カップリングパーティの場合のサクラは対して悪質とは思えませんし、要はカップルになれれば関係は無いですよ。
その後何度かデートしたり続く女性もいましたし、メール交換しただけの女性もいましたし、付き合った事もありました。

何回か参加すると以前見た女性(男もそうですが)も何人かいますが、参加費がタダ同然なのでカップルになれなければ行くのは普通だと思いますよ。

あとは経験者としてのコメントです。
パーティ毎に参加対象が決まっていますし、開催日時に因っては参加者が少なかったり、男女20人ずつ等という規模にもなります。
私の経験からしたら男女15人ずつが理想に思います。
それ以上だと人が多過ぎて誰が誰だか分からなくなるし、慌ただしい内容になるからです。
人数が少なくてもカップルになる場合もあれば、多人数でも好みがいなくて疲れただけ、な場合もありました。

インターネットで混雑状況が表示されていますが、当日午後になっていきなり『満員』マークは怪しいケースがあります。
男女供に参加者があまり集まらなくても男女の人数比のバランスを取る為?なのか早々と表示しておいて、
『よっしゃ、たくさん行くんだな♪』
と思っていたら、会場で男7女6というケースもありました。
前日までにある程度『満員』マークだと本当に男女20人ずつ来ている場合もありました。
あくまでも目安ですよ。

始めは緊張するし疲れますが、何回か参加してるうちに良い出会いもあるし、楽しくなりますので、試しに参加してみるのも良いと思いますよ!

エクシオ経験者です。
そこで知り合った彼女と1年の付き合いなります。
去年は出会いが無く、彼女が欲しいので他社のパーティにも参加していましたが、どこも多少の違いはあっても会費は男4000~5500円に対して、女性は無料(前日までの予約の場合)もしくは1000円です。

サクラを気にする人はいますが、たしかにサクラはいます。
男女の人数が偏りそうな場合等に補充の意味もあって、過去の参加者に対して募集の連絡をする場合もあります。
私も連絡があり、飛び入り参加した事もありますよ。
...続きを読む

Q太った女婚活パーティー 県外に引っ越してきて2年になるのですが、出会いもなかなか無くて友達と婚活

太った女婚活パーティー


県外に引っ越してきて2年になるのですが、出会いもなかなか無くて友達と婚活しようと話になりました。

私は現在26歳で、太っているとかぽっちゃりとかではなく、かなりデブです。

最初はノリノリで行こう!と言ったものの・・・

凄く場違いになってしまわないか

などと心配になりました。

もちろん「モテるのかな?」とゆう心配はしていませんが、あからさまに
残念そうな顔をされるのも辛いし
自分自身、軽めの自虐ネタしてしまう事もあって、言って気を使われるのも相手に大変申し訳ないとも思い・・・(汗

だからといって、自分のキャラを押し殺してまで参加してもなぁ・・・と思ったりも・・・

参加自体は自由だと思うんですが、実際太った女が婚活パーティーにいたらどんなものかと思って相談させていただきました。

芸能人でゆうと
顔は やしろ優 さんに似ていると言われ
体は渡辺直美さんレベルです。

清潔感は普段から気をつけてはいるんですがどこまでいってもデブはデブだよ!
と言う人が多いのも承知してるので
厳しい回答も大丈夫ですのでよろしくお願いします!

太った女婚活パーティー


県外に引っ越してきて2年になるのですが、出会いもなかなか無くて友達と婚活しようと話になりました。

私は現在26歳で、太っているとかぽっちゃりとかではなく、かなりデブです。

最初はノリノリで行こう!と言ったものの・・・

凄く場違いになってしまわないか

などと心配になりました。

もちろん「モテるのかな?」とゆう心配はしていませんが、あからさまに
残念そうな顔をされるのも辛いし
自分自身、軽めの自虐ネタしてしまう事もあって、言って気を使われるのも相手に大変申し...続きを読む

Aベストアンサー

えっとお恥ずかしながら
私は今の彼とスポーツサークルを通じて知り合いました(o^^o)
闇っ子時代は化粧品のメーカーも知らなければ服のブランドも知らず、ファッション誌なんて買った事もなかったので、どうなるかわかりませんよ(o^^o)
頑張ってくださいね(o^^o)

Qエクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できます

エクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できますか?元々介護の仕事をしていたのですが家庭の事情でやめました。でもまた介護の仕事に復帰するつもりです。介護の仕事をしているという嘘はばれますかね?エクシオに申し込む時職業を入力して介護の仕事している証明などないと参加できないんですかね・・・。性別は男なので無職で参加できるにしても無職じゃ厳しいですしね・・・。回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

たまに婚活パーテー??にいきます^^たぶん大丈夫ですが。エクシオさんはわかりませんが。無職でも参加できると思いますよ。ただ参加するものによっては収入証明必要かも(公務員限定は必要でしたね)。
てか婚活する前彼女作る前にすることあるのでは?・・・・・

Q先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。

先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。
そこで、可愛い子とカップルが成立しました。

その日は、メルアドだけ交換して帰宅しました。

こっちからメールしても必ず返信はくるし、相手からも来たりします。
しかし、携帯番号を聞いても教えてくれません。(もう少し待ってほしいとのこと)
まぁ ルックスが良いから初めからサクラっぽいとは思っていましたが・・・。

お見合いパーティはサクラが多いと聞きますが、やはりサクラなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子がサクラである可能性は無くは無いと思います。

一方で、電話番号を教えるのは、もう少し相手のことをよく知ってからと、待って欲しいという言葉通りに考えている可能性もあると思います。

可能性としては、後者の方がずっと高いと思います。

なぜなら、常識的な感覚の持ち主であるなら、パーティという身元の知れない男女の集まる場で知り合った相手に対して、信頼できるまでは電話番号を教えるという不用心なことはしない、と考えるのはごくごく当然のことだからです。

番号を教えた相手が、偏執癖を持つ男性や、女性に対して馴れ馴れしく軽薄な男性だった場合、拒絶してもしつこいくらいに電話がかかってきて、タチの悪い相手になると、脅迫じみた伝言を留守電に入れたり、番号を悪用したりすることもあり得ます。

実際、パーティに参加した女性が、こういう目にあって、必要以上に高い警戒心を持つに至ることも多々あります。
(実際にそういった話を何度も聞いたことがあります)

その女性ももしかしたら、そういった経験を持っているかもしれませんし、そういった話を聞いたことがあるかもしれません。
そうでなくとも、パーティで知り合った相手に、電話番号をすぐに教えることは、やはり考え辛いと思います。

ただ、相手を拒んでいるというわけでもなく、信頼できるか見極めている、という状態の様に思うので、信頼してもらえるまでは、なんとなしに自分のことをメールで伝えたり、人柄が伝わる様に工夫してメールのやりとりを重ねてはいかがでしょうか。

(焦って一方的に自分のことばかり伝えると相手が引いたりする可能性もあるので加減が難しいところですが。。)

ちなみにサクラだと、相手が誰でも成立する様な不信なメールを送ってきたりと、必ず不自然な点があると思うので、やりとりを重ねてくればすぐにわかるのではないかと思います。

とにかく、サクラと決めつけるのは、あまりに尚早だと思いますので、もう少しの辛抱かと。

成功を祈ってますよ!!

その子がサクラである可能性は無くは無いと思います。

一方で、電話番号を教えるのは、もう少し相手のことをよく知ってからと、待って欲しいという言葉通りに考えている可能性もあると思います。

可能性としては、後者の方がずっと高いと思います。

なぜなら、常識的な感覚の持ち主であるなら、パーティという身元の知れない男女の集まる場で知り合った相手に対して、信頼できるまでは電話番号を教えるという不用心なことはしない、と考えるのはごくごく当然のことだからです。

番号を教えた相手が、偏執癖を...続きを読む

Qエクシオのお見合いパーティーについて

エクシオのお見合いパーティーは1人参加限定のもの以外の男大卒executiveや適齢期応援編などは、男性も女性も友達同士で参加されてる人が多いのでしょうか?1人で参加している方もいますか?

Aベストアンサー

1人で参加している人が多いと思います。
わたしも初めは友達と参加しましたが
1人の人が多いので2回目は1人で参加してました。

Q女性の婚活事情 お金

28歳女性です。
女性が婚活するのに平均いくらくらいかかるのでしょうか?
・結婚相談所に登録する
・お見合いする
・婚活パーティーに出席する
など、女性はタダなんてことはなかなかないですよね?
28歳で出会いにお金をかけるより、やっぱりまだ美容にお金をかけたほうが有意義な気がするのですが、でもやっぱり20代のうちに、ある程度若さで勝負出来るうちに出会い優先に投資したほうがいいと思われますか? 

Aベストアンサー

友達の紹介、というのはないんですかね。
婚活パーティに参加、ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
若さで勝負、とは思わないほうがいい気がします。
そこにすがってもそれは才能とか持ち味ではなくて
単なる数字です。
それよりも人間力で勝負、のほうが
それに見合った男性とめぐり合わせがあります。
そして見た目年齢は大事なので
お金をかけたくないのであれば
簡単に出来るホームケアとか姿勢をよくするとか
食べ物に気をつけるとか
そういった日常生活の見直しでだいぶ違いますので
できることから始められたらよいと思います。

他の回答者様もおっしゃってますが
趣味とか興味あることはないですか。
そういうものであれば
結婚相談所に登録する金額の何十分の一かで
活動ができますし
そこで人間関係が広がればツテも広がります。
そういう人間関係のほうが
信用できるような気がします。

Qヒートテックの着方

基本的な事で申し訳ないのですが恥をしのんでお伺いします。
初めてヒートテックなるものを購入してみましたが着方がわかりません。
普段はランニングシャツにトランクスです。

肌→ヒートテック→ランニング→Yシャツなど
肌→ランニング→ヒートテック→Yシャツなど
肌→ヒートテック→Yシャツなど
それ以外

肌→ヒートテック(タイツ)→トランクス→Gパンなど
肌→トランクス→ヒートテック→Gパンなど
肌→ヒートテック→Gパンなど
それ以外

どのように着るものなのでしょうか。

Aベストアンサー

ヒートテックは大別すれば「あったか下着」即ち「肌着」です。
気取った言い方をすると「高機能サーマル・アンダーウェア」ですね。
高機能サーマル・アンダーウェアの中でも発熱機能が付加されたモノです。
ミズノのブレースサーモなんかと同類です。

高機能サーマル・アンダーウェアがなぜ暖かいか?というと
綿の肌着などに較べると
・繊維内がスカスカで空気を沢山蓄えることが出来る
・汗を生地の外に吸い出す(透湿拡散)力が強い
からです。

繊維内に空気を沢山蓄えるということは
その外から外気を遮断すると
繊維内の空気が「断熱層」として機能します。
肌と外気の間に空気を閉じ込めた層を挟み込んで
冷たい外気が肌まで侵入するのを防ぐのです。
なので、ヒートテックの上から外気を遮断するモノ(風を通しにくいモノ)を着ないと断熱しません。
防風性の高いモノを上に着るほどヒートテックの断熱性があがります。
綿のランニングシャツなどは防風力が低いので上に着てもあまり意味はありません。
上に着るYシャツやGパンも、生地の目が詰まった風を通しにくいモノの方が
いい、ということですね。

次に、ヒートテックの下に何かを着る場合を考えます。
ヒートテックの透湿拡散力(いわゆるドライ性能)は
肌着が汗で濡れてもサラッとして不快感がない、というのもありますが
大切なのは濡れた肌着にもし冷たい空気が侵入してくると
乾いた状態よりも寒くなる(氷点下では凍ることもあるわけですね)ので
それを防ぐ、ということです。
さらに難しいことを言うと「濡れた生地が乾くとき気化熱を奪うので冷える」のを防ぎます。
だから、もしヒートテックの下に着るなら
より「吸湿拡散力の高い肌着」です。
ヒートテックは高機能サーマルウェアの中では吸湿拡散力は
あんまり高くないです。
でも、寒中で激しい運動などをするようなシーンでなければ
そこまでの吸湿拡散力はいりません。
(そもそもヒートテックはスポーツ肌着ではないですし。)
下に綿の肌着とかを着ると、綿は汗を吸って生地の中に溜めちゃう(保水する)ので
機能的には逆効果です。
> 肌→トランクス→ヒートテック→Gパンなど
その場合、トランクスはドライ素材のモノがイイですね。
皆さん、ヒートテックの下にブリーフとかトランクスは履かれるんですかね?
私はタイツは使ってないので・・・
http://ikiru.asablo.jp/blog/

ヒートテックは大別すれば「あったか下着」即ち「肌着」です。
気取った言い方をすると「高機能サーマル・アンダーウェア」ですね。
高機能サーマル・アンダーウェアの中でも発熱機能が付加されたモノです。
ミズノのブレースサーモなんかと同類です。

高機能サーマル・アンダーウェアがなぜ暖かいか?というと
綿の肌着などに較べると
・繊維内がスカスカで空気を沢山蓄えることが出来る
・汗を生地の外に吸い出す(透湿拡散)力が強い
からです。

繊維内に空気を沢山蓄えるということは
その外から...続きを読む

Q婚活パーティーでの出合い。

婚活パーティーで出会った男性とカップルになり、連絡先を交換しました。

帰ってから自宅で、ゆっくり第一印象カードをみたら、カップルになった男性は、私に対して『あまり共

通の話題がなかったですね。』と評価していた事気が着きました。

でも、最終的にはカップルになりました。

パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないのでこちらから『今度ご飯行こう』

メールしました。その後、すぐにOKの返信がありました。

それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか?それともまだ具体的に日にち

が決まるのを待っていれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん、なんといいますか、婚活パーティーに参加しようと考える男性って、普段から出会いもなく焦っていたり、コミュニケーション能力や自分の容姿などにコンプレックスがあり出会いの機会を活かせていない人が多いと思います。
そういう人だと、いざ出会っても二の足を踏んでしまう部分があります。
今回のパターンだとカップルになったのに自分から連絡も取らないという時点で、お相手の方はコミュニケーション能力に自信が無い部分が見受けられます。
おそらくお相手としては、OKの返事をしたものの、どちらから話を進めればいいのか迷ってる、という可能性があると思います。

なので、最初は少し質問者様の方から積極的に動いて会う機会を作り、直接話すことでお互いを知っていく、というのが無難な順序だと思います。
とりあえずは何回か会って話してみないと進むものも進みませんので、相手が動かないのならばご自分から積極的に動いてみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報