普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも
見てしまったので、気になっています。

一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので
不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、
ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか
待っているという夢。

その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると
今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が
目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに
頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の
下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。

一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と
高僧の袈裟の色が印象的でした。
これらの夢は何を意味しているのでしょうか?

あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です 御礼を有難う御座いました


私の回答の中に

綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、
参詣僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

がり有ります
これらは新規一転の恋愛運が向上し後押しをしてくれる人がいる事を示しています
大いに希望を持って仕事に恋愛に励んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
心機一転の恋愛運向上と、お話頂き、うれしく思います。
その言葉が示唆していることかどうかは、分かりませんが
来年早々、紹介の話や飲み会の話が数件舞い込んで来ました。
なんだか、びっくりです★
前向きに、仕事も恋愛に対しても、頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:58

心理夢です



第一
エレベーター=好調、理性、安定
降りるとお菓子=恋愛願望、誘惑、郷愁
第二
姉=関係改善、母、分身
綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、参詣
僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

第一
生活が落ち着いた状態で至極安定した状態の中で
恋愛願望が芽生えてきている事を表した夢です。
第二
良き協力者を得て閉塞がちだった生活に明るい兆しが見えてきています
開運と共になんだか恋の花が咲きそうだと自覚している傾向が見えます
何にしても明るい未来を見据えた事が表現されている夢だと思われます。

第一第二の夢とも同じ夢だと思ってください
御若い方なのでしょうか盛んに恋愛の機運(気持ち)が働いています
過去の恋愛を引きずっているなら
この機会が過去を断ち切るチャンスだとも言えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢的には、若くはないんですが、実は、少し前に、好きだけど、進展しない関係に
辛くなってしまい、付き合ってる人との関係を自分から終わらせ、すごく、落ち込んでました。
でも、周りから、紹介の話や、飲み会の話が来たり、仕事についても、自分の本当にやりたい事が
見えてきた感じになってきたので、そういう心理状態が働いているのかなって思いました。
もしくは、盛んに恋愛の機運が働いているっていう事は、その彼の事を断ち切らなくては・・・って
自分自身で思っているのかなぁと、お答えを呼んで、感じました。
この機会に、過去を断ち切るチャンスという言葉、心に染みました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/20 21:03

一つめは、仕事で大成される事を表しています。



二つ目は、ご先祖様に会っています。なぜ僧侶かは分かりかねますが、良い夢でしょう。

お二つとも、大吉ですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
二つ目は、ご先祖様なんですか!
それで、印象に残っていて、温かい感じがしたんですね。
大吉な夢との事なので、その大吉を上手く活かせるように
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 07:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白い花の夢を見ました

あちこちの家の花壇が、
真っ白な花で、花の種類は花札の牡丹みたいな形でした。
車で通り、道端まで花壇がはみ出していて踏み潰したりもした夢でした。


白い花は死の予知夢とも聞きますので、
かなり怖がっている自分がいます。

体調が良くなく、昨日も数回過呼吸が出るという状態で、
少し休みたいと考えてるからなのかもしれないのですが、
白い花はさすがにビックリしてる状態なので、

何か他の意味がわかる方などいらっしゃいましたら回答願います

Aベストアンサー

この夢は「恋愛」に関する願望や現状を表している夢です。aricelandさんは純真な心の持ち主であると思います。大切な人からの愛情に満たされ心豊かな生活を送れそうです。また片思い中の人は恋の嬉しい進展がありそうです。
ところがこの夢に出てくる花壇は荒れています。恋愛運、愛情運が下降の兆しです。悪い変化が起こる前ぶれかもしれません。その原因はaricelandさんにある傾向が強いです。しかもせっかくの純真な心が汚れています。日頃の態度を見直してみる必要があります。

確かに仏壇に飾る花は「白」が主流なので、白い花が夢に出てくると「死」「大怪我」「大病」の前触れと思われがちですが、そうでは無いんです。恋愛に関する夢なんです。命に関わる様な危ない夢ではないのでご安心を。

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報