アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows live mail 2011でメッセージルールを作れば指定したフォルダに振り分けできることは

知っていますが、

もっと簡単に振り分ける方法はありますでしょうか?

たとえばメールを右クリックして、あるフォルダに入れると指定できるとか、、。

それとも違うメールソフトでそういう簡単振り分けができるものとかありますでしょうか?

A 回答 (1件)

>メールを右クリックして、あるフォルダに入れると指定できるとか、、。

この操作でルールの設定が可能な機能を持っているソフトはないと思います。

対象メールを選択した状態で、メインメニューなどにある「メッセージからルールを作成」とか、「メッセージからフィルターを作成」でルール設定のダイアログを開いて作成できるくらいですね。

ルールでなくても良ければ、通常のメールソフトでは、一覧で対象メールを右クリックしたメニューにある「フォルダに移動」や、ドラッグ&ドロップで希望のフォルダには移動はできますが。
    • 0