アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺って
そのサイトとかに書いてある
退会手続きなどとかいてある
メアドとかにメールしなかったら

個人情報がもれたり
なんにも起きたりしませんか?
教えてください。
よろしくお願いします。

すごく心配です。

A 回答 (2件)

よくある、入会完了だとかの画面でIPアドレス等の情報画面が出るだけのものでしたら、自ら記入するとかメールを送信していなければ相手側には伝わりません。


実際に、相手に情報が伝わっていて分かっているなら、本当の氏名や住所等の情報を表示させると思います。
しないのではなく、分からないから出来ないだけです。

ただ、詐欺に関連するサイトで、何らかのソフト(アプリ)をダウンロードしてしまっていたら、それが情報を漏洩させる可能性があるので、無暗にダウンロードはしない様に・・
パソコンの場合は、閲覧しただけで感染するドライブバイダウンロードの危険もあるので対策をしてください。

「感染防止のための知識」
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/20120 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

メールなどもしていませんが。


これって無視しても大丈夫ですか?

自分から情報を教えなければ
情報がバレタリしませんか?

メールとかもきてませんが、

これってワンクリック詐欺ですか?
教えてください。
お願いします。

補足日時:2012/11/19 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました

いろいろ教えてくださって気持ちがすこし楽になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 18:48

クリックしてしまった場合ですね?、、



情報収集されるのは、
メルアド、個体識別番号(PCだとIPアドレス)
だけです。
詐欺業者はこれ以上の情報は基本的に収集できません。

無視放置しておけば何も起こりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問があるのですが
メルアド
ってどうやって
わかるんですか?
今のところメールとかもきてないんですが

これってワンクリック詐欺ですか?

教えてください
お願いします。

補足日時:2012/11/19 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって
ありがとうございました。

いろいろ教えてくださって
気持ちがちょっと楽になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!