出産前後の痔にはご注意!

みなさんこんにちは。うちの妻が、今二人目がおなかにやどっております。家を建てる予定もあります。しかし私の収入が少ないときた!大きな声で言うこともないですけど・・・。そこで、妻も仕事を少しでもしたいというのですが、妊娠もしていますし、内職でもどうかなと思っておりますが、経験がないもので、どのぐらいの儲けがあるのか。求人情報はどこで手に入れるのか。など経験のある方や詳しい方、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

内職は体力を使うわりにお金にはなりません。

労働力に比例していないので疲れだけが溜まってしまいます。
私も今現在内職をしていますが・・・私の場合月5万円位の稼ぎがありますがこれは本当恵まれた内職だと思います。この内職に出会うまで1枚1円とかの仕事など色々やってきました。がんばってがんばって2万がいいところでした。
今の内職も体力はかなり使います。
3人目を妊娠中は出産間際まで内職をこなしましたが
大きなお腹が邪魔になってはかどらないし・・腰は痛いし・・泣きそうになりながら仕事をしました。
少しでも収入があれば・・と思ってしまうと思いますが・・
ホント妊娠中の内職は辛い事を身をもって体験しましたので・・これからどんどんお腹が大きくなっていく奥さんに内職をさせるのは可愛そうだと思いますよ。
    • 0

私も子供が小さいとき内職していました。

でも月に2,3万でしたね。

探すのは他の方も書かれてるとおり、市や区なんかで内職を紹介してくれるところもありますので役所とかハローワークなんかでも聞いてみるといいと思います。

あるいは近所の主婦情報もこれ以上に役立ちます。
探しているんだ、ということを主婦友達などにアピールしておくのも重要だと思いますよ。
それに結局、ダンボール単位のものを持ち運びするのに家から仕事をくれるところまで近いほうが便利ですからね。 

PCが得意ならインターネットで在宅ワークを探して入力の仕事を見つけるのもいいですね。 入力データなどは宅急便で取り扱ってもらえるので、自分で重たいものを運ぶこともないですから。 妊婦さんにはいいかもしれません。 

単価は仕事の内容にもよりますが微々たるものです。
    • 0

まったく!同じ様な状況で、市の内職申し込みに行ったことがあります。

(内職センターみたいなのがありました)
そこではまず登録をし、自宅で仕事に使えるスペースの広さやらどんなことならできるのかとか、ものすごく細かい情報を書かされました。
しかしその後実際の仕事について話を聞いたところ、洋裁などができないのであれば今はボールペンの組み立てくらいしかないと言われました。
しかもけっこう1日中がんばって1ヶ月で2万円くらいと。これではちょっとキビシイなーと思い、市に頼るのはやめました。
以後ネットで在宅ワークを探し続けましたが、初期費用が必要だのアヤシイところばかりであきらめました。
今はたまたま縁あってはじめたPCでのデータ入力のバイトを在宅でやっています。単価もいいし信頼のできるところだしほんとによかったと思っていますが、そういう関係の人に聞くと、いまどきよくまぁいい仕事にありつけたものだ!と驚かれます。
それほど今は内職業でインチキなところが多いんだとか。なかなか難しいと思いますが、くれぐれもインチキ商売にだまされないよう気をつけてくださいね!
それと、在宅で内職でも根詰めるとけっこう妊婦にはつらくなりますので、くれぐれも無理をなさらないように気をつけてくださいね。
    • 0

こんなサイトがありました。

ご参考になさってください。
http://poorstudent.fc2web.com/

参考URL:http://poorstudent.fc2web.com/
    • 0

内職・・・大変ですよ。

時給100円行けばいいかも・・・。

求人広告に載っていたりしますよ!

友達はアクセサリーを作る内職が割がよかったと言ってました。

ただ・・・妊娠中のこともあり、身体に負担のないようにしてくださいね!
    • 0