ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

今月の終わりに青森県の浅虫温泉に行きます。
青森は初めてで、何も知りません。
どこかお勧めの観光スポットはありませんか。
また今の季節は雪がどのくらい有りますか?
2歳の子供と、妊娠している妻を連れて行くので
青森駅や浅虫温泉に近くて気軽に行けるところを探しています。

A 回答 (3件)

青森市内は下の方があげられてますのでそれ以外で。

ただ
奥さんは妊娠中という事なのであったかくしてお出かけください。
平内というところに浅所海岸という場所があり、ここで白鳥が見られます。浅虫からだと東北線にのって小湊という駅で下車してください。
けっこう近くで見られます。
    • 0
この回答へのお礼

白鳥も最近は見れないので、是非行きたいと思います。
情報有難うございます。

こんにちは! 積雪量は今年とても少ないです1メートルありません 2歳のお子さんと奥様のことを考えるとNO1さんの回答がすごく正解だと思います 外の観光はまだ寒くてだめです青森駅近くの(タクシーで1メーター)県観光物産館アスパムの展望台もお勧めで有料ですが市内の展望と陸奥湾(むつわん)津軽半島 下北半島が見えます そしてやはり1番のお勧めですが県営浅虫水族館です 午後早めに水族館に入ってイルカのショウをご覧くださいすごくいいです

前もってショウの時間確認してくださいね!最後の時間のショウを見終わってからお宿に入るとちょうど良い時間だと思います まずは お気をつけて!

参考URL:http://www.asamushi-aqua.com/
    • 0
この回答へのお礼

水族館と県観光物産館アスパムの展望台は是非行こうと思います。情報ありがとうございます。

浅虫温泉駅~青森駅は奥羽本線で行けますね。

浅虫には兼営水族館があります。青森駅近くには県の観光物産館アスパムがあります。お土産はここがいいかも知れません。駅から徒歩10分くらいです。近くには青函連絡船自体を展示している資料館もあります。また駅からバスで冬だと20~30分で三内丸山遺跡までいけます。展示館がありますので冬でも大丈夫だと思います。
移動は公共交通機関ですよね?時間があれば周辺情報もお知らせします。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
移動は公共交通機関です、水族館は子供が喜びそうで
大変良い情報ありがとうございます。
周辺情報も御存知であればお願いします。

• 0