プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉毛がとっても薄く、不ぞろいなので濃くて毛並みのいい眉毛にしたいのですが、誰か妙案がある方教えてください。
(人相学上も薄くて不揃いはよくないようです)

A 回答 (4件)

ドラッグストアに売っている、ミクロゲンパスタていう薬は、眉毛や体毛などの薄毛になやんでいる人がよく買われています。


医薬品なので、化粧品や医薬部外品よりも効果は高いと思います。でも、個人差はありますが、もしお近くで売っているようなら、お試し下さい。
人相学でも、そうですよね、しっかりした眉の方がよいようですもんねー。
生えますように!!(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いいことききました。
こんな薬があったんですね。
早速試してみます。
生えますように!!(笑)

お礼日時:2004/02/22 09:43

馬油を眉毛部分に塗ると発毛に効果ありですよ。


馬油を顔用のスキンケアとして愛用しているうちに、眉毛がフサフサはえてきましたので、おすすめです!

あとは、やはり刺激を与えるとその刺激で、眉毛の成長が促進されるので、アイブローブラシでとかしたり、アイブローライナーで書いていると、刺激になっていいと思います。

また、化学成分たっぷりのアイブローだと、お肌が疲れてしまうので、できるだけ天然成分を練って作られているアイブローライナーを使うことをおすすめします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

毛の生えそうな情報ありがとう御座います
馬油ってなんですか?
インターネットで調べてみます。

お礼日時:2004/02/18 19:03

こんにちは。


私の眉は眉頭から中央くらいまでは大体生え揃っているの
ですが、眉尻の方へいくにつれて段々毛が薄くなり、生え
方もお手入れを怠るとカモメ眉(判ります?真ん中が繋がって
しまうんです(笑))になってしまう上に形も大変イビツな眉
でした。
そんな私の場合、もう10年以上前になりますが、アート
メイクというものを眉に施して貰いました。友人の紹介で
運良く多くの芸能人の方々も手掛けているプロ中のプロの
方に巡り会うことが出来(和久井映見さんもそのうちの
一人ですが、とても自然で綺麗な眉ですよ)、全く違和感の
ない自然な眉を描いて頂きました。
金額は数万円程掛かりますが、一度アートメイクして貰う
とそれ以降暫くは落ちることがないので毎日眉を気にして
しっかり描く必要がなくなり、数日おきに適度に毛抜きを
したりカットするだけの簡単なお手入れになるのでとても
快適になりますよ。
人前で洗顔しても水泳しても平然としていられますしね(^^)v
私が施術して頂いたのは、半永久的に消えることがない
手法だったのですが、ネットでちょっと調べてみたら殆ど
の所が2~3年か数年で自然に消える技術のようです。
眉の形には流行がありますから、それぐらいの年数の方が
却っていいかもしれないですね。(2~3年で4~5万は
ちょっと高いかもしれませんが…。)

下記URLは私が行った所ではありませんが、アートメイクが
一体どのようなものか判り易く説明されているサイトだった
ので、一応ご紹介しておきますね。

参考URL:http://www.bonito-kbs.com/eyeline/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
一応わたし、男のようなので、メイクはちょっと抵抗があります。
でもとても参考になりました。ありがとう御座います。

お礼日時:2004/02/18 19:01

(カットして)整えて、あとは眉墨で書かれたらいいと思いますよ!(*^_^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カットしたらなくなっちゃうかも知れません。(*^_^*)

お礼日時:2004/02/18 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!