アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ワードプレス 3.4.2を使っています。

新しい記事を作成しようとすると自動で、
投稿画面の記事タイトルの下に、

例) パーマリンク: http://abc.net/80.html

と表示され、ファイル名が勝手に80.htmlとかつきます。

しかも、新しい記事を作成しようとするごとに
ファイル名の数値はランダムにつきます。

次に新しい記事を作成しようとすると、

パーマリンク: http://abc.net/6.html

とかつきます。

このhtmlファイルのファイル名を手動でつけることは
できないのでしょうか?

また、このhtmlファイルの保存場所が、
サーバにアップしているフォルダのどこに保存されているのかが
わかりません。

関係あるのかわからないのですが、現在のパーマリンク設定は、
カスタム構造で /%post_id%.html を入れています。

これが関係あるのかわからないのですが、

htmlファイル名を手動でつける方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

/%postname%.html とかすればいいと思います。

%post_id%は記事番号ですから変更不可です。
記事編集画面でパーマリンクを自分で変更できるようになります。
尚、%postname%は同じものは2つ存在できない(ユニークネーム)なので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

%postname%で設定したら手動で設定できるようになりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/20 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!