プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「恋愛相手の品定め、しっかりやってますか?」

私たち夫婦は所謂〝できちゃった婚〟で、当初は恋愛対象でしたが、今はそういった感情は無いに等しく、お互い家族兼親友という認識です。
世間一般の夫婦とは少し違う形かもしれませんが、絆も強いと私は思っています。
家族仲は良好なんです。

お聞きしたいのは、「妻がいる立場で、遊びにしろ本気にしろ、新たに恋愛感情を抱く女性ができた場合、男性は家族(妻や子供)に害を成さない相手なのかどうか、しっかり品定めをしているのか?」です。
なんとなくHできそうな雰囲気だし、据え膳食わねば~の精神ですか?
それとも、「この子は俺の家族に危害を加えたりしない子だろうか」と考えたりしますか?
どうも夫は前者な気がしていて…(^^;)
子供のことさえチラとも頭に浮かばないなら、さすがに寂しいです…。
お互いに恋愛感情がない以上、「好きな人を作るな」と言うつもりは毛頭ないけれど、相手の女性に嫌がらせや恨まれて刺されたりは冗談じゃないし、修羅場も絶対嫌です。
P.S.
子供が自立するまでは離婚はしないでいたいのですが、どうしてもの場合は考えます。

A 回答 (8件)

私のスタンスは別にして。


>妻がいる立場で、遊びにしろ本気にしろ、新たに恋愛感情を抱く女性ができた場合。
という状況でのみの回答をしますと。

1、男性は家族(妻や子供)に害を成さない相手なのかどうか、しっかり品定めをしているのか?

2、なんとなくHできそうな雰囲気だし、据え膳食わねば~の精神ですか?

私の場合は完全に1です。
十代のガキ(おっと!)ではあるまいし、今後の状況も考えず即行動するようなことはありません。

ほんの一時の快楽のために、後からやってくるであろう相当な修羅場を許容する元気も勢いもありませんね。

では、仮にそういったことが全く心配ない女性であったとしたら。

ゆっくりと時間を掛けて考慮したうえで、自分の身の振り方を考えるでしょう。
実際問題、質問上ではすでに家族がありながら恋愛対象になってしまっているのですから。

この質問にはあなたの強い願望が含まれているのでしょうね。

でも、今は平穏だから平静でいられますが、実際このようなシチュエーションになると相当な動揺があると思いますよ。
その時になって、改めて夫の事を愛していたのだ・・・なんて事を思い出すような、そんな文章にも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は平穏だから平静でいられますが、実際このようなシチュエーションになると相当な動揺があると思いますよ。

間違いなく、きっと号泣するでしょうw
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/22 04:54

>やはりHするしないが基準なんですねー


男は好きな女と好きでない女のほかに抱ける女と抱いてはいけない女という区分があるのだと思います。
昔みた任侠映画仁義なき戦いで、菅原文太が、服役中の兄貴分の女から抱いてくれと迫られる。そのときの文太のセリフ
「姉さん。ワシは兄貴の舎弟なんですよ。お願いです。パンツだけは穿いていていておくんなさい。」
男は食っていけない据え膳を知っています。

>No.4さんはHはしないけど好きな女性は別にいて会ってたりもするんですよね…?
昔はしてました。それで痛い目にあったので今はしません。

>どんどん惹かれて最後にはH…という流れになっちゃいそうに思えるけど、
そうですね。そうなったらその人に仕事を依頼できない。そっちを重く見たのえしょうね。女性は好きだという気持ちがあれば、抱かれるだけでいいけど、男は相手の好きだという気持ちを確かめないと自分から手を出すわけにいかないですよね。
>男性にとってはそれとこれとは別よってことでしょうか??自分だけ好きでも相手がその気にならなければ、とんだ恥をかくことになります。「勘違いしないで」と言われてそれきり仕事のブレーンだった女性を失ったことがあります。
口説くなら仕事からめずもっと自由に口説く。そういうのがわかったのは離婚して独り身になってからですね。

>浮気は公認はしないけど、好きになるのは仕方ないかな?(止められないでしょ?)とは思ってます。

先妻は私がプラトニックで好きになった仕事仲間と海外に視察に行ったのを嫉妬して腹いせに元彼と2年も隠れてつきあっていました。
なぜそこまでしたのか、謎でしたが質問者さまの
>女性は「Hと恋愛は一緒のライン」で男性は「Hと恋愛は別」ということ…かな。
ですこしわかった気がします。ありがとうございます。
セックスをしないのは、相手がその気になっていないのと私が妻を愛していたからなのです。恋心を持つこと=裏切りという発想が、男には理解できません。
距離があれば、心が動いても裏切っていない。
たしかに韓流スターに恋する女房を咎める男はいませんね。そういう理屈からいばKARAのお尻に見惚れてもいけど、手も握らずに10年も同じ女性に恋心をよせているのは許せないという話なのでしょうね。
男も女も自分の配偶者に満足していたら浮気はしませんよね。プラトニックであれ何であれ。

>勉強になりました。
こちらこそ、考えるヒントをいただきました。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、有り難うございます。
色々書こうとして止めましたw
恋愛感情が家族愛に変わっても夫を大切にしていこうと思いました。
有り難うございました。

P.S.
KARAのお尻たまらんですよね!(* ̄ii ̄)

お礼日時:2012/11/22 04:52

子育ての間だけ利用し合う同居人ですか。


それもありだと思いますが、結婚という形態をとっているからには不貞は許されません。

配偶者であろうと不貞を許す権利など持っていませんよ。
社会秩序を乱す行為です。
婚姻届を提出していないだけであって実質的重婚ともいえます。(民法第732条。重婚の禁止)


妻への気持ちが愛なのか恋なのか分かりませんけどね、そんなこと関係なく僕には彼女を守る義務があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うううーんw権利…義務…
言ってることはわかるんです。
法律もわかります。
そうあるべきだ!と言うのもわかるけど、私が聞きたかったのはもっと精神的なことで…
文、下手でごめんなさい;

奥さん、頑張って守ってあげて下さい^^

お礼日時:2012/11/20 18:05

>妻がいる立場で、遊びにしろ本気にしろ、新たに恋愛感情を抱く女性ができた場合、男性は家族(妻や子供)に害を成さない相手なのかどうか、しっかり品定めをしているのか?



品定めの前に、一線を越えない。これが原則です。私も早婚で25歳で結婚してその後に、憧れたり好きになったりする女性がいました。いろいろ食事をしたり仕事をしたり部屋にあがりこんだりしても、恋愛には持ち込みません。モテないわけではないと思います。実際離婚したあとは女性に不自由はしませんでしたから。

>お互いに恋愛感情がない以上、「好きな人を作るな」と言うつもりは毛頭ない
これ、すごいお考えですね。お互いに公認の浮気OKってことですかい?

女性が怖いのは、男の純情な精神を理解できないことです。女は身体の内側から燃え上がる情念に逆らえないけど、男は悪いが理性で性欲を抑えることを常日頃から訓練してきているのです。
例えば電車の中に超美形の女性がいても、餌をみつけたうちの犬みたいに飛びついてパクリということはない。じっと熱い視線を投げかけて気持ち悪がられるだけです。
一方女性の場合は、じわじわ責められると堰を切ったように水があふれ出しとめられない。
世の中、一人の男が複数の人妻を相手にしているとしたら、女の浮気の方が圧倒的に多いということになります。絶世の美形人妻ならたまに2~3人の愛人を抱えていたりもしますが。
男は浮気を辛抱している。辛抱することが妻への愛だと信じています。
セックスがすべてという発言にはセックスしてしまったらすべてが終わりという意味も含んでいるいるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりHするしないが基準なんですねー

私は、夫や彼氏がいる時、別の男性に惹かれていると自覚したら距離を置きます。
近くにいたら止められなくなるような気がするので。
あの人かっこよかったなぁ~なんて一人でニヤニヤすることはあるけどw

No.4さんはHはしないけど好きな女性は別にいて会ってたりもするんですよね…?
どんどん惹かれて最後にはH…という流れになっちゃいそうに思えるけど、
男性にとってはそれとこれとは別よってことでしょうか??
女性は「Hと恋愛は一緒のライン」で男性は「Hと恋愛は別」ということ…かな。

浮気は公認はしないけど、好きになるのは仕方ないかな?(止められないでしょ?)とは思ってます。

勉強になりました。
有り難うございました

お礼日時:2012/11/20 17:47

「品定め」できません。



感情は、理屈じゃないから…

「好き」という感情が、すべてを消しさります。


でも…、
消されないものが、ひとつだけ…

【妻への愛】です。


好きな女性は、たくさんいますが、

愛している女性は、世界中でただひとり…妻だけです。


大好きな女性に、ハッキリと言ってあります。

けして、一線は越えないし、あなたのことだけを考えたりしない。と…


Hできそうな女性は、警戒します。

私とHしたい(私を妻から奪いたい)女性がいるなんて、100%ありえないと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、Hをするしないが目安なんですね!

うちの夫も質問者さんみたいな考えだといいなぁ~^^
勉強になりました!
有り難うございました

お礼日時:2012/11/20 17:11

結婚するきっかけが何であれ、お互いが好きで結婚したのです



でも、好き、嫌いは結婚するまでの話

結婚生活が始まると、ほとんどの人は生活をしなければいけない現実を目の当たりにして

好き、嫌いの感情はなくなるのではないでしょうか。

よっぽどの金持ちは別として

好き、嫌いが愛情に変わった家庭は、離婚しないと思います

隣の芝生が気になりだしたら、不倫になっちゃいます

うまく遊んでいる人もいるようですが、知人にはうまく遊べてる事を恨まれ、チクられた人もいます

結婚して生活を始めたら、一生付き合う覚悟が必要です

それの証が結婚指輪ですよね

一生付き合えないなら、出来ちゃった時におろした方が生まれてくる子供は幸せだったと思います

けんかしている親見たくないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一生付き合えないなら、出来ちゃった時におろした方が生まれてくる子供は幸せだったと思います

もう生まれてるのに「おろした方が幸せだった」は口が裂けても言いたくないなぁ

>けんかしている親見たくないですよね

見たくないですねー
でも、仲良くても喧嘩はしますよ?
仲直りするとこもチャンと見せれば問題ないです。^^

共感できるところもたくさんある、けど…
回答者さん、ちょっとネガティブ思考ですね??(^^;)
安易に離婚してもいいとは思わないけど、あんまり「義務」で縛ると結婚生活が苦痛になる気が…;

有り難うございました

お礼日時:2012/11/20 16:24

>仲は良好なんです。


そう言ってはったご夫婦が 次会ったら離婚されている...。
そんな時代ですわ。
親しき仲にも(夫婦)隠し事のいくつか、あり。

男も女も 自分にとって一番の異性を探し続ける生き物。
子供のために離婚は...とためらって親御さん 言いますが、
離婚しないの、俺ら、私らのせいにせんといて、、、
親の勝手な考えで、子供はいずれ巣立つし、もっと大人な考えしてますねん。

>お聞きしたいのは、「妻がいる立場で、遊びにしろ本気にしろ、新たに恋愛感情を抱く女性ができた場合、男性は家族(妻や子供)に害を成さない相手なのかどうか、しっかり品定めをしているのか?」です。

ま、男はずうずうしい生き物ですが、そんな品定めを出来る資格、既婚で妻ありコブつき男にお相手してくれる きちんとした考え持っとる未婚の若い女性が おるわけないでしょ?

だから古女房や子供捨てて 女に走って離婚している男 ぎょーさんおりますねん。。。
おまえが1番や、妻と別れて一緒になる、言ってるから相手にしてもらえますねん。
船沈没したら 愛人捨てて、妻子一番に助ける言う遊び男など、あんたが愛人の立場だって相手にするわけないでっしゃろ?
そんなこと口にして浮気する無神経男など、とっとと捨てられてますがな。

>それとも、「この子は俺の家族に危害を加えたりしない子だろうか」と考えたりしますか?

んなこと、Hエサに釣られた男性は、考えられるほど冷静ではありまへん。
奥さんの前で言うなら、建前くらい、女性しか考えない言葉ですがな。

ストレスためて我慢しながら、一生連れ添う夫婦の時代、とうの昔に終わってしまったんやね。
この男との人生はもう十分、と思ったなら、子供には親は縁切れないもんやけど、夫婦は他人やから、相手の異性関係詮索してモンモン人生無駄にするくらいなら、自身が第二の人生、心許せる男性と生きるのも、良い選択かも知れまへんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、いつの間にか夫が浮気男にされてる!?
彼は女性をとっかえひっかえなどはしてないですよー(;O;)
いつかは好きな人ができて付き合ったりするかな?と思って、好奇心で聞いたんです。
ちょっとでも家族のことを考えて相手を選んだりするかなって。

>離婚しないの、俺ら、私らのせいにせんといて、、、

私はなかったですよ?
いずれは独立するし、好きにしてって感じでした。
母は付き合う前に私に引き合わせたりして仲良くできるか確認してくれてましたし。
父親は「……」でした。
ただHを目の前にぶら下げられたら冷静な判断ができなくなる…なら、遊びだろうとなんだろうと女は子供の身を守るために離婚した方がいいのかなと思いました。
恋愛(H)>子供みたいだし;

第二の人生は恋愛感情が無くなってしまってる以上、いずれは向き合わなければいけない問題だと思います。^^

心配して書き込んで下さっているように感じました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/11/20 15:12

男はSEXだけが全てです・・・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーーーン!w
そうか…そうなんだぁ…

父親の自覚<sexなんですかね;

有り難うございました

お礼日時:2012/11/20 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!