満35才、理容の仕事を探しています。世田谷に住んでるのですが15年間その店で働いてましたが5月いっぱいで解雇になります。理由は店の経営悪化の為と言うことでした。退職金等は貰えず、雇用保険も3ヶ月しか貰えないのでそれまでに次の働き口を探さなければなりません。しかし、歳が歳なだけに雇う側も使いずらいのではと思ったり・・、独立を考えたのですが先立つ物がありません。何かそうゆう専門職の求人などを紹介してるURL等や機関などがあればいいのですが。御教え願えないでしょうか?ちなみに今の月給は手取り約35万弱位です。土地柄もありアイロン等は客が月1~2・3人の為苦手分野です。

A 回答 (2件)

今はどこも,不景気で、私も去年リストラにあって、

年も,42歳で特にこれと言った資格も無く再就職は大変でした。パソコン講習に通い、この年で慣れない仕事頑張っています。なんていっても,技術があるのだから大丈夫
まだ35歳でしょ。私の家の近くには理容店たくさんありますが、混んでいるところは、安くて上手なところです。
収入も少し下がる事も覚悟して、この機会にもう一度腕を磨くつもりで、知人の整髪などしてあげてみたら?
    • 0

今、理美容業はどこも大変ですが・・・

美容師に比べると理容師さんは若い人材が少ないので
探せば(難しいけど選り好みをしなければ)
良いところが見付かると思いますよ!
何のお力にもなれませんが(ただの美容師なんで)・・・

「ヘアスタイリスト得々情報2001」
http://www.stylist.co.jp/
↑ココの「サロン人材Data-Bank」に登録してみるのも
1つの手じゃないかと思います。

早くイイお店が見付かるように応援してます!!

参考URL:http://www.stylist.co.jp/
    • 0