アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活SNSで知り合った海上自衛官の方と音信不通状態が10日以上続いています。

10日くらい前に1度

「訓練で洋上にいました。電波無くて返事できなくてごめんね~。○○さん(私)の写メ見て頑張ってたよ!」

と、返事が来たきり音信不通・・・。また洋上かと思いきや、彼の所属する基地の近くを通りかかると先週ずっと彼の乗っている船が停泊してました(笑)

今週になってまたいなくなったので今は航海中のようです。

このまま自然消滅してしまうのではないかとよからぬ妄想ばかりしてしまいます。若手の幹部だとたとえ停泊中でも忙しいものですか?

負担にならないように3日か4日おきにメッセージを送ってたのですが、迷惑だったのではないかととても不安です。嫌われるようなメッセージは送っていないと思うけど・・・(しばらくしてからラインが既読になっているので電波が入るところになったら読んでくれてはいるようですが・・・)

別に陸にいるときは常に連絡が欲しいとかそういうことではなく、ただ元気でいるのかが心配です・・・。

A 回答 (3件)

全ての人に当てはまらないとは思いますが・・・基本自分が乗る艦があっても、たまに違う艦に乗ることもあります。

艦は修理に出すこともあるし、点検などもあります。演習などで違う所の手伝いに駆り出されることもありますので、必ずしも艦があるから陸で暇しているわけではないかと。

艦に乗っていると10日ぐらい連絡がないって普通にありますよ。心配になりますよね~ 私も以前同じ思いをしたことあります。私の場合はどこかで死んでいるのでは??って感じでしたが(苦笑)

幹部、忙しい人の方が多いですよ。3分あればメールぐらい送れるでしょう!!と言った事あるのですが、返事は「3分あれば仮眠したい・・・」でした。他の幹部自衛官に愚痴ったら「気持ち分かるけど言っちゃったか・・・」と。それぐらい多忙だそうです。

ただ、遊ぶ人もいます。彼がどうだかは分かりませんが・・・

電波が入る場所を艦中探すような人もいるそうですが、なんせ海の上を動いているわけだからここ電波通じるって思ってメール打ったら、送信する時には圏外ってこともあるそうです。なので文章だけ打って、通じるって時に送信だけするって人が多いようです。(表だって出来ないから、傍から見ていたら滑稽な感じだそうですよ)

10日ならまだ待ってみてはどうですか? 幹部は忙しいので、かまってちゃんタイプの女性とは続かないです。気長に考えて、返事があれば嬉しいなぐらいでメールする方がいいかもしれません。 


私の恋は実らなかったですが、うまくいくと良いですね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。船乗りの友人に「1ヶ月は普通に音信不通になるから、拒否されない限り定期的にメッセージ送り続けてみては?気になる相手からメール来れば返事できなくても絶対嬉しい!」と、アドバイスを貰いました。

彼のほうからのアプローチで私がそれ以上好きになってしまったので、後悔しないように連絡続けてみようかと思います。

お礼日時:2012/11/27 12:21

  Mrスポックです



 ぶしつけですが、艦名はわかりますか?あとDDGで始まる番号(わかっても記載しては駄目です)

 今のイージス艦、護衛艦 特殊構造で携帯がかかりにくくなっています

 それとイージス艦は定員300に対して150名(海自離れしている)で動かしていますので

 たいそうな暇がありません 自身ソビエト、仏空軍勤務で7歳で軍学校に入っています

 階級がかなり上位ですので空母でも自室がありますから時間があればOKに来ています

 職務怠慢などとは誰もいわないです

 rimpac 環太平洋合同演習だと3月は帰れないかな、、、

 ちなみにUSS潜水艦などは一度航海に出て帰ってくれば2カップル離婚してますから

 軍勤務は休みがないものと思わなければいけないでしょう

 義理弟も空自ですが、やっと教官になって月一の休みが出来たようです

この回答への補足

回答ありがとうございます。艦名は解りますが、彼が乗っているのはDDGではありません。

補足日時:2012/11/20 13:21
    • good
    • 3

仕事で忙しいときに心配してくれる方がいるのはうれしいですよね



電波が届かないところから、届くところに戻ると、たまってたメールを一気に受信するので、
読む方も大変
なるべく短いメールで軽く読んでもらえるようにしましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています