プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダZ,PA-1時々見かけます。どんな車なのでしょう 現在乗っている方も含め情報感想など解る方教えていただけますか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一番は1t近くある車重ニャ。

軽の非力なエンジンではNAでは話にならず、ターボ車でようやく他の軽四並の走りニャ。
 またエンジンを乗車スペースの下に縦置きに置くというかなりエキセントリックな構造だったため、整備性に問題があったニャ。オイル交換にも室内側のフタを外す費用があり、エンジンの整備は面倒この上ない造りだったニャ。
 2代目のZと言うことで結構鳴り物入りで登場したが、奇をてらいすぎてあっという間に生産中止になった車ニャ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今頃になって、凄く気に成りだしました。ありがとうございました。

平たく言えばホンダの軽ワンボックス バモス をベースにしたsuvです。

それなりにマニア受けしそうなスペックだったのですが、MTがない、ということで購入を断念した人数知れず(涙)
    • 0

>ホンダZ,PA-1時々見かけます

後席下にエンジン&ミッションを配置するミッドシップ方式を採用(赤い場所)
搭載されるエンジンは656ccの3気筒OHCで、
NA仕様が52馬力、
ターボ仕様が64馬力のパワースペック

組み合わされるミッションは4ATのみ。
駆動方式は4WDで、ビスカスカップリングを用いたリアルタイム4WD

フロントにマクファーソンストラット、
リヤは半固定タイプとも言える
ド・ディオンアクスルが採用

タイヤも15インチという大径
「ホンダZ.PA-1てどんな車」の回答画像2
    • 0