痔になりやすい生活習慣とは?

Excel2010でのマクロで折れ線グラフをマクロで作ろうとしています。

線の太さを2.25pt、マーカーの太さを1.25ptにしたいのですが、
マクロの記録では

ActiveChart.SeriesCollection(2).Select
'線の太さ
With Selection.Format.Line
.Visible = msoTrue
.Weight = 2.25
End With
'マーカーの太さ
With Selection.Format.Line
.Visible = msoTrue
.Weight = 1.25
End With

となり、同じ太さになってしまいます。

手動でデータ系列の書式設定をすると各々別の太さになるのですが、
マクロではどうすればいいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

解決の手続きをされないのは未だ何かあるのですか?

疑問があれば補足してください。
    • 0

>線の太さを2.25pt、マーカーの太さを1.25ptにしたいのですが

折れ線グラフでは線の太さが2.25ptの時は、マーカーの大きさは2pt以上でないとエラーが出ます。

ActiveChart.SeriesCollection(2).Select
With Selection
  '線の太さ
.Format.Line.Weight = 2.25
  'マーカーの大きさ
 .MarkerSize = 2
End With
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マーカーの大きさではなく、マーカーの枠の太さです。
説明不足で申し訳ありませんでした。

With ActiveChart.SeriesCollection(2)

.Format.Line.Weight = 5
        .border.Weight = 3
    End With
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみたら見事にできました!
助かりました。