アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前主人の浮気の件で相談させて頂いたものです。
お陰様で女と会わなくなって3年。子供達の存在や親の病など家族を感じる機会があり、すっかり仲良しの前の家族に戻った日々です。
残念ながら、20年以上の結婚生活の挙句(脱サラ企業と苦労続き、やっとゆとりが出来たらやたらと出張、その為に倹約の生活、、、。それが全て女との密会だった。)裏切られた私の心は未だに癒されてはいません。ただ、三年間の不倫の末離婚を切り出した主人の言葉で発覚(疑わしいとは思った事もありました。)たまたま、子供達が反抗期と受験生だった為、子供達の事を考えて離婚に踏み切れず悩んでいるうちに、主人が目を覚まし家族の大切さに気が付き一方的に女の所に行かなくなり、女からは一年くらい問合せの連絡は入っていましたが、主人は一切応答せず終わらせました。
そこがなんとなくまだ思いが残っている様な気持ち悪さが残り、「別れたもう会わない。」とも言ってもらっていないし、携帯には未だに登録されたままなので、、、。スッキリもしません。
そんな折、地方銀行(出張先の浮気相手の地方)から、長い間普通預金の出し入れがされていません、お忘れでは?と言う手紙が来ました。
住所現住所に登録してあり、ここに住み始めて(7年ほど)から住所変更して利用している口座か、ここに住み始めたから作った口座しかここの住所に書類が届く事はないはずです。
女と知り合ったのが6年ほど前で三年間の関係でした。現住所に暮らす様になってからの出会いでした。
結婚してからずっと私がお金の管理をして来たので、その銀行の利用はありませんし口座を開いた記憶もありません。それに、その銀行に口座を作る必要もなく、、、。確実に女との隠し金の預貯金口座として開いたものと考えられます。
もちろん、長い間動きがないと言う事(3年はないと)は確かだと思いますし、三年前から確実に会う事も連絡もとっていないと思います。
主人はどんぶり勘定でなんでも私任せ、銀行も保険も開封から手続きまで全てを私がしてきたので、この様な手紙がくる事は知らないと思います。だから、この手紙を私が見なかった事にして捨ててしまった方が良いのか、「これは何?」と問いただした方が良いのかわからず今日現在のところ隠しておきました。けれどいくらなんでも見せるなら2~3日中が限界。
その銀行は主人の会社の隣に支店があり、なんでも私任せの主人が仕事の合間に作ったのでしょう(それも腹立たしい。)
キャッシュカードや通帳は手元になく、会社に隠しているか女の所にあるのかもしれません。
ただ、キャッシュカードは自宅に郵送するものだと思うので作らず、印鑑は会社にある認めで作ったのではないかと推測されます。
あの離婚騒動の時に後、女からの「プレゼントありがとう!」と言う事がありました。
その時丁度、仕事でいるからと十数万持ち出し他ことがあり、何か買ってプレゼントしたのか?と不思議に思っていたのです。
長く動きがないのですからいいのですが、このままほっておいてもいいのか?さらっと主人に聞いたらいいのか?聞いてもとぼけられるのはわかっていますが、、、。
それと、なんだかまだ女と繋がっている気がして気分が悪いです。
女と安い印鑑で口座を開いたなら女がお金を引き出して空なのかもしれない、主人が会社の認印で作ったなら印鑑が無ければ下ろせない。
実際残高がいくらあろうが今はそんなお金はいりません!ただ、縁が切りたいから消滅して欲しい!
どうするべきか悩んでいます。
裏切られた傷があまりにも深くまだ以前の様に信じきれずいますので、今後の事も考えてほっておくのも手かもしれないと考えていますが、、、。(またあり得るかもと疑っています。次回はさせるか!と言う気持ちもありますから、油断させるためにも知らん顔も手かもしれない。)
なんだか裏切られた、私は結婚していままで隠し事(へそくりも)などした事もなく、裏切った事もありません。まして隠してお金を貯めるそれも浮気相と、、、。

どうする事が得策なのでしょうか?

今はとても平穏で、主人もとても私を大切にしてくれます。なんでも相談してくれて私の事を今までになく労わってくれます。
悲しいかな、消えない猜疑心と戦いながら、楽しく明るく幸せな家庭作りに毎日努力しています。
その甲斐あって浮気騒動で落ち込んだ会社の業績も持ち直しました。
いつの日にか疑う気持ちも消え失せ心から主人を信じ切れる時が来ると信じて、毎日ニコニコ努力しています。
そんな日々の中で度々、この手紙が私の心を乱すのです。

A 回答 (3件)

銀行口座は支店ごとですから、会社の隣に系列の支店があるからと言ってそこで別の支店の口座は作れません。

ですから、浮気相手のところに行くついで?に作ったのは確実です。


でも、そんな事は問題じゃないでしょ。

出し入れが無い!って事は完全に切れた証拠でしょ?
気持ちはわからなくも無いですが、喜ぶべきことであって悩み落ちこむ事では無いと思います。


貴女の気持ちの中ではまだ終わっていないのかも知れませんが、旦那さんにとっては終わった事。
それを蒸し返して何か良い事がありますか?


貴女が想像する事が正しく、通帳や印鑑が元浮気相手のところにあると仮定をするなら、これをきっかけに連絡を取りますよ。まぁ、ちゃんと旦那さんが管理されてると思いますが…


そのお金も浮気相手と共に貯金をした!なんて考え難いので、旦那さんが交際費に使うための貯金だったんだと思います。


どちらにしても口座を開設したのは浮気相手と遊ぶためのお金を貯めていただけの事だと思います。
そうなら、別れた今はお金としては必要だと思いますが、そのお金は本来の使い道では必要が無いんです。


残高がいくらであってもそのお金が要らない!と言うなら、通知事態を忘れてしまえば良いだけでは無いですか?当然、旦那さんにも言う必要が無いし、後々に旦那さんが解約しそのお金をどうしようが関係のない話でしょう。


私が貴女の立場なら、銀行に問い合わせはして見ますけどね。
本人では無いのでどこまで教えて貰えるかわかりませんが、残高がいくらあるのか?直接銀行に行くことが出来ないので解約するにはどうすれば良いのか?
少なくとも解約に関しては何らかの方法は教えてくれるはずです。

銀行に行かずに解約する方法があるとするなら、登録印を無くした(わからい)と言えばその方法も教えてくれるはずです。

もし、残高がありそのお金を手にする事が出来るなら、私なら憂さ晴らしに使っちゃいますけどね。

また、そのままにしておけばいつの日か?同じような通知が来る可能性もありますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
終わった証拠。本当にそうかもしれませんね。
とにかく、家庭も会社のやり繰りも私任せ。
最初の頃は、出張のたびの宿泊費の領収書がなく、食事は必ず結構豪華。
後になって、浮気が発覚し内緒で調べたら、私が会社の帳簿をつけなくなくなってからは(何故か自分でやると言い出し)、全日空ダブルお二人様利用なんて領収書ばかりが、、、。
実は余裕が出来ても生活が精一杯で、新婚旅行以来旅行らしい旅行もなく、たまの外泊は義理の母付きのファミリーホテル。それも年に一回もなかったのに、、、。
月に1~4回の高級シティホテル利用の豪遊ぶりには、流石に罪にならなければ殺してやりたいと思うほどの憎しみまでが沸き起こりました。
私に一番手のかかる反抗期の子供と受験生、自分の母親の面倒を見させて、自分は女との好き勝手に遊び贅沢三昧。
確かに交際費を少しづつ貯めておかなければ、お金が無いではかっこもつかないし、私が会社も家庭も合わせてやり繰りしていましたから、出張に毎回お金を使い過ぎるとバレるから(結構使うとはおもっていましたが、新しく新事業を検討中と聞いていましたので、やむ終えない出費と思っていました。)
浮気の回数が増えた頃から、足りなくて義理の母(主人の母親)の年金で出張費用を捻出していました。(考えたら女遊びもお母さんに援助してもらって、まして年金ってどれだけ情けないのでしょうか?)
だから、余分にちょろまかしたお金を貯めていたのかもしれません。離婚を言い出した頃は、別れてからの生活費を貯めていたのかもしれません。
通帳のありかはわかりませんが、今は改心し反省の日々で一円も隠すことなく報告してくれます。カードは2人でチェックもします。
そんな主人が今月赤字と言う時に、なんらかの理由をつけてその口座のお金を出してこないのは、通帳は女に預けていていて今更取り返せないからかもしれません。
それとも、残高がほとんど無いのかもしれません。
本当に私の中ではなかなか終わらないこの裏切り行為です。
けれども、主人は終わったことなのかもしれません。
あなた様がおっしゃる様に、長い間動きがないと言うことは、確かに裏切りをしていない証拠ですね。
もうひとつ信じる理由か見つかったと喜ぶべきかもしれません。
これからの私は、もう二度とこの通帳を動かさせない様にすることですね。

最近は銀行も厳しくなり、本人でないと(死んでるとかは別みたいです)解約などと手続きも無理みたいです。
私が勝手に動けば、確認の為に主人に電話が行くかもしれない。
そんな疑いのばれ方は、死に物狂いで積み上げて来た三年間を一瞬でゼロにしてしまう危険もありますから、今回はこのまま見なかったことにして、この喜ぶべき事実だけを受け入れたほうが得策だと思いました。
終わった証拠と言うお言葉にはとても救われました。そう信じる事が自分を少しでも楽にしてくれました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 02:47

せっかくご主人も改心されてきたようですから、ここで、蒸し返すと、



「どれだけ改心しても、信じてもらえないんだ!!」と

ご主人も、がっかりされるのではないでしょうか?

No.1さんと同じで

「こんなのが送られてきたわ。私が貰ってもいいよねー。印鑑も頂戴!!」と

昔の彼女云々は、おくびにも出さず、さらっとした態度で

通帳と印鑑を預かってしまいましょう。

その通帳にどのような、金額の出し入れがあったにしても

知らん顔しておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当にそうですね。確かに三年前別れた直後より段々主人の改心の心は強くなり、最近はいろんな方から「旦那さんやさしいね。」とか「愛されてるね。」などと言われるほどになりました。
不思議と前(浮気される)だったら充分と思える言葉や態度にも、完全な満足を得られない。どこか猜疑心みたいな思いが消えないので、どこか心から幸せな気持ちになれないです。
だったら、どうしたらと言われたら言葉で謝る?多分それでも「口先だけ」と不満になるでしょうし、態度が大げさならばかえって信用出来ないし。
日にち薬しかないのかもしれません。
今もし通帳を見つけて、過去の裏切りの形跡を見たら、、、。心穏やかに受け入れられないかもしれません。
だったら、見なかったことにした方が良いのかもしれません。
次回こんな手紙がきた時に、あなた様のおっしゃる様にさらっと言えたら、その時は受け入れられるだけ回復出来るかも。
それまでは気がつかなかったと、自分にも言い聞かせ忘れることにした方が得策かもしれない。と思いが強くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 01:34

プライドもあるでしょうが…



これなに?もちろん私にくれるのよね?
っていただいてしまったほうがいいですよ

仕返しはとことん
搾り取れるものは尻の毛まで、です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当にとことんやってやりたい気持ちは今だに残っています。
女と別れたのも私を愛している事を再確認したのではなく、打算的に考え自分の保身の為選んだ(女には連れ子が2人いて1人が浮気中に身体障害者になってしまいました。ただ好きだから一緒になるだけでは済まない苦労がある事に気がついた。幸い我が子は私が隠し通していたので、今は自分勝手なお父さんだけど前の優しいお父さんに戻ると信じていて、実際別れて改心してからは反抗期も終わり仲良し親子にもどりました。それでも、主人の裏切りを知れば今でも許さないタイプの真面目な子供達です。老後のあり方を考えれば別れて正解と言うことに気がついたのです。)
それでも、その後の主人の改心ぶりに、本心は仕返ししてやりたいほど腹が立っているけど「仕返し」はしないと決めました。
それより思いっきり自分のした事を後悔させ様と、、、。
その為に日々良き妻良き母として努力してますが、こう言う裏切りって本人はさほどでないのに、された側はなかなか消えないものですね。
そう言う意味で口座の存在は私を苛立たせました。
あなた様のおっしゃる様に言ってみようかと思いましたが、「通帳なくした。」とか「あれは空だ、付き合いで作っただけだから。」とごまかされて終りそうだと考えました。
だから、今回は見なかったことにして次回に(もう少しあとになればさらっと言えるかもしれないから)そう言おこうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!