【お知らせ】カテゴリの見直しについて

恐らくウイルス性かマイコプラズマなんですが風邪ひいてしまいました。
親に言ったら、感染する風邪だったら仕事や学校に支障がでるということで
断られたそうです。保険の先生に言えば、他の先生や親に告げ口するからと
相談する気はないそうです。私としてはその友達は秋田県なんですが
県や市のそういった専門の相談ダイヤルみたいなのがないか調べています。

どうするのがいいか相談されて私もまいってしまいました。
どうか、何か知恵をお貸しください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

誰が聞かなかったのですか?



病院にいってもそこで1ヶ月たっても治らないのであれば
ほかの病院に行けばいいことだと思います。
セカンドオピニオンは間違っていません。

大騒ぎになることを心配するのは親が間違っていることで
他人のあなたがどうこうすることではないと思います。

この回答への補足

皆さん回答有難う御座いました。
私の説明不足で、補足するだけで明確な回答は得られませんでしたが
回答してくださったおかげで、今後相談センター等の際の良いシミュレーション
になったかと思います。

補足日時:2012/11/21 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は二件目で次も恐らくマイコプラズマの薬を出されるだけかと。
親は、連れて行った事実があるし、薬もしっかり飲んでます。
何も間違った事はないんです。意味わかります?虐待に問われないという事です。


私は、親が間違っているという部分は同意ですが、他人がどうこうすること
ではないという部分は疑問です。

お礼日時:2012/11/21 13:56

>どうするのがいいか相談されて



風邪なら病院に行けと言えばいいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいって血液検査を受けたほうがいいと言ったのですが、親に拒否されたようです。
理由は、感染性だと仕事や学校を休む事になるからだそうです。
恐らく、せまい地域なので話が広まるとやっかいだからという内容かと。

お礼日時:2012/11/20 23:52

秋田県にいる友人が風邪を引いている


その友人は、「恐らくウイルス性かマイコプラズマだろう。」といっている。

>親に言ったら、感染する風邪だったら仕事や学校に支障がでるということで断られたそうです。
何が断られたのですか?お金を出すことですか?

>保険の先生に言えば、他の先生や親に告げ口するからと相談する気はないそうです。
保険の先生に相談しても病気の診断は内科ですので病院に行くしかないです。
保健所に行っても中学生が行っても相手にされないと思います。

病院にいって診察してもらえばいいと思いますよ。
相当風邪がひどく病院を行きたいのに親が内科にかかることを拒否しているのであれば、子供の虐待という可能性がありますので役所(市区町村)に行って相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの町医者にいったのですが、マイコプラズマの薬を出されて聞かなかったそうです。
それが、1ヶ月前の話でそれ以降もせきがひどくつらそうですね。

病院で血液検査をして病気を確定できれば治療できるんですが、役所に相談するレベルかは
判断できませんでした。ただ、役所に電話して対処してもらうと効率が悪いかと思います。

お礼日時:2012/11/20 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング