アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本維新の会代表の石原慎太郎前東京都知事は20日、都内の日本外国特派員協会で講 演し、
環太平洋経済連携協定(TPP)について「原則的に賛成だ」と述べ、交渉参加を 容認する考えを示した。


石原氏はこれまでTPPへの交渉参加に慎重姿勢を示してきたが、TPP推進派の
橋下 徹大阪市長(日本維新の会代表代行)との合流を決めたことで、方針転換した。


石原氏は「全面的に何もかも自由化するのは危険だ。
部分、部分について討論したらい い」とも述べ、
遺伝子組み換え食品の表示基準などについては維持すべきだとの考えも強調した。

なぜそのような事態になったのですか?
今後の見通しは?詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえず国会議員になれれば何でもいいんじゃないですか。



都知事になるときも弟の俳優の力でなってますし。

なりふり構わず権力にしがみ付くまさに労害ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myrtille54さん、回答有難う御座いました。
myrtille54さんのご回答で疑問が氷解しました。            2012/11/21 11:21:10

お礼日時:2012/11/21 11:21

> なぜそのような事態になったのですか?



石原氏本人が言っている通りです。
「小異を捨てて大同を得る」
TPPやその他の政策、議員になって何をするのかなどということは、石原氏にとっては「小異」。
その時の気分で言い捨てるだけの他愛のない取るに足らない小さな事柄ということです。

> 今後の見通しは?
昨日は「核兵器の研究開発促進」を言い捨てていましたよ
要は何でもありです。
その時その時の気分次第で無責任に発言し、そのまま捨てていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pusaiさん、回答有難う御座いました。
pusaiさんのご回答で疑問が氷解しました。            2012/11/21 11:21:08

お礼日時:2012/11/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!