『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

7月にヨーロッパへ新婚旅行にいこうと思っています。
期間は会社が休めるのが最大10日間なので10日以内なのですが、
ヨーロッパは魅力が多く、また会社もなかなか休めないので
最後のヨーロッパかもしれない!と思うと、たくさん行きたいところがあって悩んでしまいます。
スイス・イタリア・フランスへ10日間で行くというのは厳しいでしょうか?

あまり外国語は得意ではないのですが
自由に行動したいので、パッケージツアーではなく個人手配で頑張りたいと思っています。


行きたい場所はざっくりですが下記3つです。
・スイスで雄大な景色・電車に乗りたい
・イタリアで有名な建造物が見たい
・南仏・イタリアのシチリアなどで綺麗な海を見て1泊ぐらいゆっくりしたい
補足⇒できればベネチアにも行ってみたい
補足⇒ヨーロッパらしいかわいい街並みが見たい


おすすめの回り方、また違う国でもいいのでご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

No.5&10です。


ViareggioかMondelloなら、もちろんViareggioを圧倒的にお勧めします。
Blue Flagというヨーロッパで優良ビーチを認定する基準があります。
http://www.blueflag.org/Menu/Awarded+sites/2012/ …
Mondelloは基準をクリアしていませんが、シチリア島で空港から近くてきれいそうなビートなるとここなので挙げました。

今年の8月にトスカーナに行くことになって、ついでに行くビーチリゾートとして候補にしたのは、Elba島、Viareggio、南イタリアのLamezia(ピサからLCCが飛んでる)でしたが、アクセスも良く内陸の温泉リゾートとも車で周遊することにしてViareggioにしましたが、思っていた以上に大正解でした。
海の青さということでは、南イタリアでもサンゴ礁の海には絶対比較にもならないので、サンセットが正面に見える西向きというのもポイントです。Google Mapのストリートビューでサンセットの写真も載っていますが、現地で見ると波がキラキラ光ってすごいですよ。
先にも書いたように遠浅の海で、モーターボートや水上バイクの類のうるさいものは一切なく、タヒチのボラボラ島より静かです。
ちなみに7月ならプッチーニ・フェスティバルもやっています。
http://www.puccinifestival.it/website/ita/index. …
luglioが7月です。12,13,19,26日にイベントがあるようです。

なお、音楽に興味があるなら7月中旬までモントルーJazzフェスティバルも開催されています。ジュネーブから電車で1時間です。
南仏なしでフランスのかわいい街並みも見ておきたければ、レマン湖の対岸のエビアンに寄ってくるのも良いです。ローザンヌもフランスっぽい街並みですが、渡った瞬間に雰囲気が違うのを感じます。
湖畔を右に歩き、カジノを越えた辺りで坂を上って湖畔と並行した路地を左に行く(そこの写真を貼っておきますが、7月はエビアン・マスターズのピンクの旗が至る所に掲げられています)と、ミネラルウォーターEvianのInformation Hallに通じるメインストリートで、Evian Hallのそばの泉で源泉が湧きでています。
レマン湖をあちこち周遊するならローザンヌ駅前のホテルを拠点にするのが立地的には良いですが、地下鉄があってスリ(というか強盗)が逃走しやすくて治安が悪いので、お勧めはしません。

南仏なしで良ければ、No.5で書いたルートでパリとシャモニーの日帰り観光をラヴォー地区やエビアンに変えるようなプランをお勧めします。
ジュネーブ-ピサ間のフライトがちょっと戻るのが距離的にややもったいない気はしますが、パリとイタリア間の機内からアルプスが見下ろせます(機長も今アルプスが見えると機内アナウンスします)。座席指定はできず早い者勝ちですが、行きと帰りでどっち側に座るかも決めておくと良いです。

Viareggioからの日帰り観光ではルッカは1日使った方が良いです。半日だと後悔するかもしれません。ルッカの後にフィレンツェに行くと、フィレンツェは暗い・汚い・臭い・怪しい連中が多いというところが気になってしまいますが。
http://travel.cnn.com/explorations/escape/worlds …
基本的にほぼ手ぶらで歩くのがお勧めですが、円形闘技場跡の広場にカラフルな革小物(バッグもあるけど)の本店があって60%オフコーナーもあるのでお勧めです。
http://www.mywalit.com/
ピサの斜塔も今は上まで登れますが、いつまた登れなくなるか、あるいはいつまで塔が立っていられるのかわからないので、行ける機会が少ないならなおさら今のうちに登っておくのがお勧めです。

No.5で最後の宿泊にしているMonsumano TermeのGrotta Giustiは、Small Luxury Hotels of the Worldに登録されている中でもイタリアで最高の温泉リゾートであることは間違いなさそうです。
http://www.slh.com/destinations/europe/italy/
客層もゴージャスな感じ(明らかに元スーパーモデルだったっぽい後ろ姿のおばちゃんとかイタリアを代表する美人歌手にそっくりor本物の人とか)で、金曜のプールサイドのバーテンダーも若い頃のRicky Martin似だけどチャラい感じもしない人がずっと笑顔で切り盛りしてましたが、感じが良かったです。
温泉プールの周辺はオリーブ畑に囲まれていてプールサイドからの景色も良いです。
「スイス・イタリア・フランス10日間旅行は」の回答画像13
    • good
    • 0

> スイス・イタリア・フランスへ10日間で行くというのは厳しいでしょうか?


楽しそうな質問ですね(*^o^*)

> 自由に行動したいので、パッケージツアーではなく個人手配で頑張りたいと思っています。
だったら回れると思います。
でも、オープンジョーで飛行機を手配するといいと思います。
ローマinのパリoutとか。
スイスは天候に大きく左右されます。天気が良ければ寄って、
悪ければ行くだけ無駄に近いです。

> スイスで雄大な景色・電車に乗りたい
スイスはここ10年で10回以上行っています。やっぱマッターホルンですかねー。
でも、行けば見られるわけではない。天気がわるいと雲の中にすっぽり入ってしまいます。
個人的にはゴルナーグラート展望台から見えるマッターホルンが一番オススメです。
わたしはクルムホテル・ゴルナーグラートという宿に泊まって
モルゲンロート(朝日に輝くマッターホルン)を見ました。
また、鉄道好きならスイスの電車の旅は最高です。
わたしは氷河急行よりはサンモリッツからイタリア方面に出ているベルニナ急行がオススメ。
窓の開かないパノラマ車両ではなく、一般車に乗って窓を全開にして楽しんで下さい。
テンション上がること間違いなし!
スイスって治安もいいし、ゆる~い旅ができますが、
天候次第という博打性の高い旅になります。

>イタリアで有名な建造物が見たい
フィレンツェ、ベネツィア、ローマかなぁ~。
イタリアは見所満載です。
晴れるに越したことはないですが、雨でもまーまー楽しめます。

>南仏・イタリアのシチリアなどで綺麗な海を見て1泊ぐらいゆっくりしたい
南仏はイタリアからそう遠くないので、うまく回れば。
夜行列車とかを使って時間を節約したいところです。
http://rail.arukikata.com/ticket/artesia.html

質問者さんのお年が分かりません。
まだお若いのでしたら、フランス・イタリアをオススメします。
どちらかというと、スイスは年をとってからのほうが楽しく感じます。
10日間で3カ国を回ると、かなりの体力消耗となります。
お二人とも20代ならともかく、そうでないのならかなりキツイと思います。
我が家もそうですが、旅行中疲れると決まってケンカになります。
楽しい新婚旅行をするには、とにかく無理して疲れないこと。これ大事ですよ。

スイスにゆっくり行かれるなら・・・
http://onlyzeiss.doorblog.jp/archives/1725384.html
クルムホテル・ゴルナーグラートです。窓からマッターホルンが見えます。
http://onlyzeiss.doorblog.jp/archives/1725379.html
ここでのモルゲンロートは格別です。新婚旅行にはうってつけに思いますがいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は20代ですが、都会的なところよりもどちらかというと、自然が多い所が好きなので、3か国の中では一番スイスに行ってみたいです。
モルゲンロートのアニメーション見ました!最高ですね!うっとりしてしまいました。
ベルニナ急行にも乗ってみたいです!でも、ちょっとルート的にはずれた場所にあるようなので、スイスの回り方は考えないと難しそうですね。
できれば、アルプスの緑あふれる景色や山の夕焼けと、かわいい街並みが見たいのですが・・・南仏はあきらめて、スイス・イタリア・イタリアのビーチリゾート?で考えています。もう少し調べてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 23:05

飛行機で移動するのであれば特に厳しくはないと思います。



スイスは良い所というイメージでスイスに行ったら、
態度が酷いわ高いわで行ったことを後悔しました。
スイスよりもドイツをお勧めします。

私は現地語を一切勉強せずに、
しかも英語もあまり話せない状態で行きましたが、
ノートラブルで何も困りませんでしたので気楽に行くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドイツも魅力的ですよね。飛行機を活用してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 22:56

No.5です。


シチリアも可能ですが、遅延常習のAlitariaかLCCを使うことになると思うので、他をお勧めしました。
ジュネーブから電車でミラノに移動して、Alitaria(ミラノ・リナーテ空港)でパレルモに飛んで、Mondelloに行くと良いでしょう。
Air FranceとKLMとAlitariaは同じSkyTeamアライアンスで、これらを組み合わせて周遊航空券として購入することも可能なのですが、Webの予約画面でそれらを柔軟に組み合わせて選択できるのはKLMの予約サイトです。KLM便をひとつも選択しなくても買えますw
なお、羽田発着のAir France便はJALとの共同運航便で機体もJALで日本人CAも多いです。

南仏と南イタリアリゾートの中間を取って、ショッピング天国で夜中まで治安が良いViareggioをお勧めしました(ピサの斜塔やルッカもすぐだし)。ここはNiceと緯度がほぼ同じで、GoogleMapでNiceを表示してそのまま東にスクロールして行って陸が見えたところがViareggioです。
2月のカーニバルでも日程をかぶせてきてNiceの方も大きな山車が出るようになってガチンコ勝負しています。
Viareggioは大きすぎてネットで調べてもどういうところかわかりにくいので、8月に沖から撮ってきたパノラマ写真(繋がりがちょっと変ですが)を貼ってみます。砂浜も奥行きがあって一列100個ぐらいのビーチチェアが視界の端から端まで並んでいます。遠浅でこのくらいの距離でも両足ついてしっかり踏ん張れます。

一方で、アルプスは見るだけで良くてワイン好きなら、シャモニー(モンブラン)日帰りはなしにして、レマン湖畔のラヴォー地区(世界遺産のぶどう畑)を巡回するLavaux Expressに乗ってくると良いと思います。(対岸のエビアンもフランスらしい明るい街並みです)
http://www.lavauxexpress.ch/?lan=en
ジュネーブの宿泊は駅前のHotel Cornavinがお勧めです。新婚旅行で湖畔の高級ホテルに泊まるのも良いですが、スイスは高いので、景色が良くて駅前のここが一押しです。
http://www.fassbindhotels.com/en-hotel-cornavin. …
最上階の全面ガラス張りのレストランで朝食を摂りますが、正面にモンブラン、その右奥にマッターホルンが朝焼けしてるのが見れます。レマン湖のジェットーはその時間だとまだ噴出していなかったりしますが。
パリなしで良ければ午前中のうちにジュネーブに着いて、旧市街か国連の丘の観光をはじめておくと良いでしょう。

ジュネーブ→ミラノ→モンデッロ(パレルモ)の後に南仏にも寄ってきたければ、一応RyanAirでマルセイユ便があるようです。
http://www.gesap.it/index.php?sezione=1&lang=en
その場合、マルセイユかニースからAirFranceで帰国となるでしょう。
Mondelloの後にニースの海を見てもがっかりになると思いますが。

あるいは先にシチリアに入って、LCCでマルセイユ→ニース→ミラノ→ジュネーブと北上していくのも良いかもしれません。
スイスワインは国内でほとんど消費されて外に出ないので、ワイン好きなら買ってくるとかなりレアです。あとチョコレート(特に空港で売っていない手作りショコラなど)買うならスイスを最後にしないと、道中で確実に溶けます。
シチリアでもワインとかオリーブオイルとか瓶もの買っちゃうかもしれませんが・・・
北上してスイスを最後にするなら、Yverdon-les-bainsの温泉施設で半日ボーっとしてくるのがお勧めです。ジュネーブから電車で1時間です。
http://www.cty.ch/index.php?lang=en
ランチは隣のGrand hotel des bainsで摂るのがお勧めです。ウェイトレスのサービスがのんびり系ですが、料理のクオリティーはミシュランの星が付いても良いレベルです。
自分は周遊旅行の最後の方に可能な限り温泉療養を入れるようにしていますが、あるとないとでは全然違いますよ。特に日焼けした後は。

ちなみにViareggioにミシュラン一つ星レストランがあります。ニースにも何軒かありますね。
http://www.romanoristorante.it/
Mondelloにも一つ星が一軒あるようですが、HPに日本語と中国語が・・・
http://www.byebyeblues.it/
アジア人はほとんど行かないところだと思っていましたが、中国人も来るようになっているのかな?リゾート地ってアジア人皆無かどうかで全然雰囲気違うんですが・・・
まあ、新婚旅行なら一度ぐらいリゾート地の高級レストランで食事してくるのもお勧めです。
「スイス・イタリア・フランス10日間旅行は」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチリアも可能なんですね。キレイな海でゆっくり過ごすのは1か所でもいいかなと思っているのですが、その場合ViareggioとMondelloとどっちが良いんでしょうか?レマン湖畔のラヴォー地区もいいですね!
レストランのことまでありがとうございます!行く国が最終決定したらぜひ吟味してみたいと思います。

お礼日時:2012/11/25 22:45

10日間で3カ国・・・・・・・・・・・・かなり強行です。


が、、、、行けないこともないですよ。

私は、年末年始にヨーロッパに行きますが、11日間で3カ国周ります。
ドイツ(フランクフルト)、イタリア(ミラノとジェノバ)、フランス(南仏)です。


いつもは、こんなハードスケジュールは立てませんが、今回は街歩きを
したいので(現地での予定は、行ってから決めます)このような計画にして
エアー、ホテルも手配済みです。
全て個人手配です。
これは自慢話とかではなくて、私は今まで渡航歴は50回ぐらいで訪れた国は約20です。

ヨーロッパも10カ国は行っていて、20回弱の渡航歴ありです。
旅を始めた頃はツアーで2回ほどヨーロッパに行きましたが、それ以外は
全て個人旅行派です。
トラブルに遭ったことも数知れず・・・・(汗)
英語しかできないですが、何とかなっています。

ただ、質問者様の希望で気になるのは、南仏、スイスアルプス、ベネチアは
日本からの直行便やアジア経由でもいいですが、ヨーロッパに就航している
現地の大きな国際空港から遠いということです。(=時間がかかる)
例えば、フランス(パリ)、スイス(チューリッヒ)、イタリア(ミラノorローマ)という
大都市だけであれば、急ぎ足にはなりますが、それぞれの都市間の発着便も多く
日本への飛行機もあるのでヨーロッパ内は片道航空券で移動、ヨーロッパIN/OUTは
オープンジョーを使っても購入もできます。スケジュールも立てやすいですね。
あと、山に関しては天候に左右されます。
せっかく行ったのに見れないというのも覚悟しておいてください。
私は、グリンデルワルト(アイガー)とツェルマット(マッターホルン)に行きましたが
アイガーは天候不良で見ることはできませんでした。

どうしても3カ国?行きたいというのであれば↓

○スイス→スイスアルプスではなくてモンブランはどうですか?
 ジュネーヴ空港から割と近いですし、ジュネーブ発の日本語ツアー(日帰り)有り

○フランス→ニース

○イタリア→ローマ
短期間ではもったいないですが、日本からの出入りが多い
 (ニース、ジュネーヴともローマ間のeasy jet就航あり)
或いは、ミラノ
ミラノは、見どころが街中に集中してます。「最後の晩餐」も頑張れば自分で予約できます。

※easy jetはヨーロッパのLCCで有名です

----移動----
日本⇔ローマ(復路をミラノにするのであればオープンジョー)

ローマ→ジュネーヴ→ニース→ローマ(ミラノ)

----行程----
1日目:日本→ローマ→ジュネーヴ
2
3
4    :ジュネーヴ→ニース
5
6
7    :ニース→ローマorミラノ ※ミラノの場合、ニースから電車
8
9    :ローマ(ミラノ)→日本
10日目:日本着


先にローマ滞在も可能ですが、そうすると復路がトランジットになりますので
危険です。
ならば、最初に遠くに行って帰りはローマで観光してそのまま帰るほうが良いです。
航空会社はたくさんありますので、それはご自身で選んでください。
でも効率よくだと、日本からローマ・ミラノへ直行便がある航空会社を選んだ方が
良いです。トランジットの心配も少なくなります。
ささっと調べただけなので、発着時間等は考慮していません。

あと、、、私は新婚旅行でスイスアルプスと北イタリア(ミラノ・ベネチア・ローマ)を
巡るツアーに参加しました。
期間は11日間です。
JTB主催のツアーで添乗員さんも良い方で、内容もすごく良かったです。
オプションでフランスにも寄れるプランもありました。
なので、自分で予約したり、調べたりするのは、楽しいのですが、他の方も書かれて
いるように、個人予約にはトラブルが付き物です。
せっかくの新婚旅行で、ホテルや飛行機の予約が取れてなかった(日本では考え
られませんが海外ではよくある事です)予定詰めすぎで交通機関の遅延(これも
非常に多いです)で移動できなかった。
語学力も必要になります。
楽しい旅行のはずが、残念な思い出になる可能性もありです。相手の方ともギクシャク
するし^^;
なので、こんなに細かく書いてしまってから、とても言いにくいのですが、自由時間多めの
ツアーがいいんじゃないですか?
で、欲張りせずに2カ国ぐらいに留めて置く。それぐらいが無難です。
私もヨーロッパは大好きでリピートしてる国も多いです。
それぐらい魅力的な場所がたくさんありますので、お相手の方と朝起きてから「今日は
どこに行く~」と決めるのも良いですよ。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強行プランから現実的なツアープランまでご丁寧にありがとうございました。
ぎっしり予定立てるのもいいですが、余裕を持ったプランにすることも楽しい旅の秘訣かもしれませんね★
もう一度彼と行きたい場所・やりたいことを絞って、プラン考えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 22:31

#6です、こんばんは。



うーーん、スイス、南仏、北イタリアの3つのうち、2つならなんとか・・。3つは、行くだけ!!!になっちゃって、キビシそうに思います・・。

スイスが、山を観光なので、空港が遠いですよね。それで時間とっちゃいそうで・・なのでスイスから次への移動は鉄道!にすると、ミラノに出るのがいちばん良よさげで。そのままイタリアならイケルかと。

山のあと、空港までがんばって行って航空機、で、ニースかマルセイユとかに飛べば南仏もいいですが、全体の日数を考えると、空港までと航空機に乗ったり・降りてからのもろもろの時間がもったいない。まるで路線バスのように航空機の便はありますが、ご存知と思いますがフライトに関していろいろリスクも多いので要注意です。

ならば、鉄道の方が現地密着感があって、景色もいいし・・・ということで、こうなったらすっぱりスイスを諦め(!)て、南仏+イタリアにしちゃう? 。。。。か、スイスだけ、あるいはスイスとミラノだけ。が、おススメのような・・。

ニースに滞在して、モナコ・モンテカルロに行ったりエズ村に行ったりして、ニース海岸では散歩したり、夕食だけでしたが、2泊でわりと楽しめました。でも、夫も私もマルセイユの方が気に入りました。港や、ごちゃごちゃしたイスラム系の人々でいっぱいの市場を散策したり、地元のバスでビーチに(20分ほど)行き、のんびりしました。弓形になった小さいビーチがいくつか並んでるようなとこでしたが、砂の白さも海の水の色の美しさもとっても良かったです。20時過ぎても明るいので(7月)、16時とかから海水浴に行くんです。みんな。ビキニの上の方、とっちゃって焼いていた女の子、いましたね~(笑)さすがフランス。

先程さんざんベネチアすすめといてスミマセン。南仏も良かったです。じつは一番気に入ったのは、さらに西のナルボンヌというローマ時代を感じる街だったのですが、「海」は、ニースかマルセイユだなーと思いまして。

あ、それとさっき忘れてしまって。ご結婚おめでとうございます。お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございます!やはり2か国ぐらいがギリギリなんですかね。南仏もいいところなんですね。う~ん迷います!が、迷うのも楽しみなので、もう少し悩んでみます!笑
結婚のこと「おめでとう」って言ってくれてありがとうございます★^^

お礼日時:2012/11/25 22:26

昨年、一昨年、その前とその3国に行ってきました。



正直なところ、電車の旅だけを楽しみたいのであれば
可能ですが、そうでないなら時間的にも厳しいですね。

車窓からヨーロッパらしい風景はいつでも見れますが、
そこに実際に行くことは時間的には不可能だと思います。

例えば、ヨーロッパアルプスの最高峰まで鉄道で行くとした場合、麓の村から1日がかりです。
朝早く乗って、昼過ぎまでかかるでしょう。そして、その日は夜遅くまで電車で移動して、
また次の場所。次の場所ではまた朝早く電車に乗って・・・そんな繰り返しですよ。

スイスだったら夏頃なら10日あれば、ずいぶんと楽しめます。
私は賞味6日だったのでモンブランは外したほどでしたが、
1つの街に出発、到着含めて3日はいないと何も思い出に残りませんよ。

7月のヨーロッパは最高です。
だからこそ1カ国に集中して楽しんでください。
でないと、本当の良さは絶対にわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!3か国行くことだけに縛られていたら楽しめないですもんね。7月のヨーロッパ楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 22:20

こんばんは。



いろいろご回答が出ていて、素晴らしい案もあるのでアレなんですが・・・。こうなったらついでにもう一つ、という感じで、ご参考までに。それにしてもシチリアはムリだ・・。というのはみんな同意見らしく(笑)

スイスエアーで、チューリッヒIN →グリンデルワルドなど滞在 → 鉄道でミラノ → 鉄道でベネチア → ヴェネチア空港OUT~チューリヒ乗り継ぎ~ 成田

スイスエアーで、成田→チューリヒ、ベネチア→チューリヒ→成田 が買えます。アルプスの見たい山をどれにするのか (モンブラン or アイガー北壁とユングフラウ or マッターホルン) 検討した際に、もしもモンブラ以外だった場合、チューリヒの方がいいかも。モンブランにすると、一瞬フランスに入れるので、それも魅力ですが・・。

ユングフラウヨッホ観光起点の街、グリンデルワルドからミラノまでは4~5時間程度のようです。 

ミラノのドゥオモやガッレリアを見学して、ベネチアへ。

ベネチアでの宿泊を、リド島にするのです。リドはベネチア本島からすぐで、本島内を移動する為にみんなが使うキャナルグランデ(大運河)運航の船の、始発です。本島のホテルより部屋は広く、選択肢も多い。
そして7月なら、リド島のビーチで、カラフルなパラソルが並ぶヨーロッパのリゾート海岸、というのも一応(そんな大きくないのでいちおう・・。) 経験できます。島が細長いので、距離の短い方はすぐ。昼間はビーチで寝そべって、夕方か夜から本島に散歩とディナーに、というのもぜんぜん可能です。
また、本島・リド以外に、おススメの島があって、これがまさに、とっても「かわいらしい街並み」です。ブラーノ島です。ぜひ画像検索してみてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7493708.html


あと。別案なんですが。「アルプス」よりも、「イタリアの建造物」の方が比重が大きかった場合。

ミラノから、現地ツアーなどで日帰りや一泊の「ベルニナ急行に乗る旅」っていうのがあるようです。山のすぐ近くに、そんなに滞在しなくても・・・というのなら、この列車からのパノラマにスイスアルプスへの期待は集約させて、ミラノ滞在を多めに取る。ミラノINローマOUTのイタリアに絞って、コロッセオやバチカンなども見る、という手も。

この回答への補足

わかりにくい点が多々あったので、最初の質問に補足させてください。


それぞれの国の必須条件
スイス⇒綺麗な山が見られればOK
イタリア⇒ミラノ・ローマ・フィレンツェのどれか主要都市1つだけ見られればOK
フランス⇒南仏でキレイな海がみたい(パリは観光しない予定です)

+どこかの国でかわいい街並みが散策できて、おいしいごはんが食べられればベストです。
できれば観光地だけでなくワインが好きなのでブドウ畑や田舎な街や島にも行ってみたいですが
さすがにそれば日程的に難しそうですね。
シチリアはみなさん揃って難しそうなので諦めます!

ツアーにしない理由としては
「自由時間がたくさんあること」
「好きなところでごはんが食べられること」
の2点で、語学力のない私達では個人手配は安易な考えだったなと反省しています。
(1)きちんと念入りに調べて覚悟決めていくor(2)個人ツアーが組める旅行会社に依頼する
or(3)せめて2か国に減らす。のどれかでもう一度考え直したいと思います。


皆様、様々な交通機関やホテル・観光地など多彩な情報をいただき、本当にありがとうございます。
旅行を組み立てたりするのは大好きなので皆様のご意見で、さらに楽しみになってきました。

また、さらにご意見ありましたら頂けると助かります。
特にスイス⇒南仏⇒北イタリアを移動するには空路がいいのか?特急がいいのか?など
交通機関、またおすすめの街などありましたら教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2012/11/22 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たなご意見ありがとうございます。
2国で、満喫プランですね!リド島、ブラーノ島さっそく検索しました★ブラーノ島とってもかわいい街ですね!!

ベルニナ急行で日帰り、1泊というツアーもあるんですね!私個人的には、アルプスの方が比重が高いのですが相方は恐らくイタリアの建造物の方が高いので・・・要相談してみます。

皆様本当に、いろいろなアイデア・方法・注意事項・アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2012/11/21 23:51

エールフランスの周遊航空券でまずジュネーブに行くことにして、羽田発0:35・パリ着6:20の便にしてパリ-ジュネーブ間の乗り継ぎ便を夕方の便にしておくと、半日パリで観光できます。


飛行機に持ち込んだ手荷物も空港のコインロッカーに預けて、カメラと数10ユーロとパスポートのコピーだけ持ってほぼ手ぶらで行くのも良いでしょう。
午前中のうちにエッフェル塔や凱旋門などを見て、ランチを摂ったら早めに空港に戻っておくと良いでしょう。乗り継ぎ先のターミナルは2Gで移動に少々時間がかかります。お買い物は後半のイタリアで。

ジュネーブで3泊ぐらいするとして、アルプスへは2泊した後(時差ぼけしてたら高地はきついので)の3日目にシャモニーに行くと良いです。標高3842mの展望台では夏でも防寒装備が必要です。
http://jp.franceguide.com/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3% …

その後は電車でミラノ→ベネチアと移動する手もありますが、イタリアのビーチリゾートに行っておきたければトスカーナ州のViareggio(ピサから電車で30分)をお勧めします。
ジュネーブからエールフランスでピサに飛ぶ(周遊航空券のルートに入れてまとめて買う)と良いです。
20km以上続くビーチで、ビーチチェアだけでも恐らく数万個並んでいます。アジア人は皆無で外国人はロシア人やドイツ人が多いようです。
ビーチに沿ってショッピングストリートが延々と続いており、ディナー休憩をはさんで24時まで営業している店が多く、深夜まで治安も良いです。半額品も多くお買い物はここをメインにしておくと良いです。この中にTax Refundオフィスもあるので、免税手続きをしておくと良いです。(空港ではかなり並びます)
木曜日に朝市が開かれるので、水曜日に宿泊するように日程を組むのがお勧めです。
ここでビーチ1日、周辺の街(ピサの斜塔やルッカ)の観光1日か2日、体力があればチンクエ・テッレ+1日ぐらい日帰り観光して、Monsumano Termeへ。(Motecatini Termeまで1時間+タクシー。自分はレンタカーで行きましたが)
ちなみにピサの斜塔へはPisa Centrare駅の一個北のPisa S.Rossore駅から歩くと近いです。
http://www.grottagiustispa.com/eng/index.html
ここで2泊すると疲れも飛びます(洞窟サウナとエステ付きのプランで予約するのがお勧め)。ちなみに金曜の夜は温泉プールがライトアップされて深夜までバーになります。日程が合えばMontecatini Termeでオペラ鑑賞するという手もありますが、その場合は男性用のフォーマル衣装を持って行くのは面倒なので、ViareggioのMassimo Rebecchiで半額のスーツなどを買うのも良いでしょう。まあこのホテルが快適すぎて、外に出る気は完全に失せましたがw

最終日は、フィレンツェ夕方発の便があるので、フィレンツェ駅のコインロッカーに荷物を置いて、ドゥオーモやベッキオ宮などをみてランチを摂ったらフィレンツェ空港へ。
パリでもフィレンツェでも巨大美術館は時間がかかりすぎるので建築物・史跡だけが良いでしょう。
お買い物はほとんどViareggioで済ましてしまえば、街歩きで荷物が増えていくこともなく、ほぼ手ぶらで歩く分には疲労は最小限で済みます。

航空券はエールフランスサイトで、周遊券にして
1.羽田-ジュネーブ
2.ジュネーブ-ピサ
3.フィレンツェ-羽田(または成田)
などと3ルート指定で一度に買うと往復割引で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エールフランスの周遊航空券なんてあるんですね!
わかりにくい質問で申し訳ないのですが、南仏に行きたいのでパリはあまり考えていないのですが、周遊航空券はお得そうですね!

素敵なビーチリゾートやホテルまで紹介していただき、ありがとうございます。
お土産を買うところを厳選して、うまく荷物を預けるテクニックもプランに入れられるよう頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 23:41

その場合,3か国かどうかというより実際に行きたい地域で考えた方がいいと思います。



南仏,スイス,北イタリアは合わせてもフランス全体より小さいくらいで,景色もよく見るところは多いし交通も便利です。この地域の旅行にすればいいのでは。

具体的にはフランスのリヨンやアヴィニヨン,リュベロン地方,スイスのツェルマットやユングフラウ地域,イタリアのミラノ,北部湖水地方などです。ヴェネツィアもやや遠いですが可能でしょう。私は何度も行っていますがまた行きたいくらいとてもいいところです。

歴史のあるきれいな街並みもあちこちにあります。地中海に近いのできれいな海を見ながらゆっくりという希望もかなえられます。近年は英語がよく通じるようになってきたのでイタリア語やフランス語ができなくても大丈夫です。

しかしパリ,ローマ,ナポリなどはこの圏外になります。入れるのも不可能ではありませんが,無理に加えるよりこんなにいい地域なのですから移動しやすいところで楽しんだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、南仏、スイス、ミラノ付近は近いのでこの付近であれば電車・飛行機をうまく利用できるのかな?と思い、質問させていただきました。

「フランス」と書いてしまったので、わかりにくく申し訳ございません。

南仏、スイス、ミラノ付近+ヴェネツィア?プランでもう少し粘ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10日間でヨーロッパ4カ国を周る旅

来年の4月に、10日間でヨーロッパ4カ国くらい周る旅を考えています。個人旅行なのですが、10日間で4カ国、例えばフランス⇒ベルギー⇒ドイツ⇒チェコ・・・など隣国つたいに行ったら可能なのかしら?と思っています。どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。いいサイトを知っている、とか、知人が実行した、など何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに今アフリカに住んでいるので、出発地点は南アフリカのヨハネスブルグから飛行機で行けるところです。そして直行便で日本に帰れるヨーロッパの国です。

Aベストアンサー

こんにちは!
来年の4月とはずいぶん先ですね。

>どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。

できるだけ多くの国に行くのが目標ならば、各国間のフライトを確かめて、それと鉄道移動を組み合わせるのが一番です。バジェット・エアラインとEurorailのURLを貼っておきますので、いろいろな可能性を試してください。
疑問点。なぜできるだけ多くの国に行きたいのですか?だれかとの賭けとか記録に挑戦?それとも何か特別な理由が?

http://www.thebigproject.co.uk/budget/
http://buy.volareweb.com/jsp/web/index.jsp
http://www.raileurope.com/us/rail/fares_schedules/index.htm

>ヨハネスブルグから飛行機で行けるところ

となると、ヨハネスブルグからのフライトが安いのはBAロンドン行き(それは当然ご存知と思いますが)、まずロンドンを出発点に、私なら先に遠いところを先に回って、最後がパリにしますね。それはロンドンからのバジェットエアラインのルートが豊富というのも理由の一つです。

>直行便で日本に帰れるヨーロッパの国

ということは、そこから日本に帰るということですか?ヨーロッパ現地でチケット購入ですか?もしそうならば、AFのParis-Tokyoが往復購入したとしても、ルートから見て片道放棄でも一番安いでしょう。直行でKLM、SWISS、LUFTなどはAFより高いのではないでしょうか。
そちらの状況が分からない漠然とした書き方で、推測しか話ができませんが。

ちなみに、余計なお節介ですが、サンプルルートをいいとこ取りで・・・あまりにつかみどころがない様子なので、どんな風にすれば可能なのかをご参考までに。

No1.
London(1)-Barcelona(2,3)-Venice(4.5)-Frankfurt(6)=Rotterdam=Brussels(7.8)=Paris(9.10)

フランクフルトのかわりにベルリンも可。

具体的には
London-Barcelona (easyjet)2hours,
Barcelona-Venice (Volare)2hours
Venice-Frankfurt(volare)1:10
Frankfurt-Cologne-Rotterdam(train 3h)
Brussels-Paris(TGV 1:40)

目まぐるしいのは数が目的なら仕方ないですね。
勿論まずプラハやベルリンを最初というルートもありです。最初に入る都市で無数に組み合わせができるでしょう。早く予約すれば1フライト20EUROぐらいです。


No2.
もし私ならば中身重視と疲労度を考慮してニースからリビエラを経てミラノ、北上してスイス、そこからパリそしてブリュッセルーパリCDG空港ですね。要するにアクセスがいいか悪いかなのです。フランス寄りですがこれでも4カ国は軽くクリアです。

London(1)ーNice(2.3)-Milan(4.)-Geneva(5.6)ーParis(7.8)-Brussels(9.10)-ParisCDG

London-Nice(easyjet,Ryan air)
Nice- Genova 2,5H(1泊またはミラノ2泊でも)Genova-2h-Milan
Milan-4.5h-Geneva
Geneva-3.5h- Paris
Pris-1.5h-Brusssels-ParisCDGまで直行TGV1.5h

ブリュッセル基点にオランダやドイツ一都市も可能。

私は点から点で3カ国巡りも何度か経験あります。オーストリアーイタリアーフランスが一番多いですね。前半は一カ国に長く、後半は点から点です。国の数ではなく、アクセスがよいかどうかです。

パリからブリュッセル、アムステルダムはTalysというTGVがあるので、3カ国を最大4時間でいけますし、ジュネーヴーパリもTGVで直通。ローザンヌからパリ(4h)でもいいかもしれません。ジュネーヴー2h-リヨンー3.5h-ブリュッセルー1.5-パリというルートにすると、リヨンでグルメも。フランス寄りになりましたが、このように一つの国をメインにして、スケジュールを立てるといいですよ。


結論として、4カ国以上でも隣国つたいでなくても点から点なら可能は可能です。欧州北部横断、南北縦断、中部横断など地域を絞ったほうが楽ですけどね。これまでの回答をみてもおわかりのように、じっくり観るほうが楽しいですけど、目的が数なら楽しみは後回しにして、どうぞチャレンジしてください。

後はご自分の好みと体力次第でスケジュールを立てたほうがいいでしょう。どこを見るかぐらいは自分で決めたほうが。人の経験をいくら聞いても人は人ですからね。(いやみではありませんよ。)

ご健闘を祈ります。ある程度ご自分で計画して、また疑問点が出てきたら、ご質問ください。

参考URL:http://www.thebigproject.co.uk/budget/,http://www.raileurope.com/us/rail/fares_schedules/index.htm

こんにちは!
来年の4月とはずいぶん先ですね。

>どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。

できるだけ多くの国に行くのが目標ならば、各国間のフライトを確かめて、それと鉄道移動を組み合わせるのが一番です。バジェット・エアラインとEurorailのURLを貼っておきますので、いろいろな可能性を試してください。
疑問点。なぜできるだけ多くの国に行きたいのですか?だれかとの賭けとか記録に挑戦?それとも何か特別な理由が?

http://www.t...続きを読む

Qイタリア⇔スイス間の移動について

 ヨーロッパの国を超えた移動についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 交通手段は列車と仮定しています。
 色々と交通手段がある場合は、一例でかまいませんので宜しくお願いいたします。 色々な都市間の移動があると思いますが、それも例でかまいません。 今どこにどうやって移動していこうかと考えているところなので、ヨーロッパの移動方法がご存知の方に是非、教えていただければと思っております。


 スイス⇔イタリア間
(たとえば、トリノから、スイスのベルン などなど)

 スイス⇔ドイツ間
(これはどの都市間でもかまいません)


ほんとに無知なので、かなりあいまいな質問になってしまいましたが、もし知見のある方がいらっしゃればご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ヨーロッパの鉄道時刻表検索は、下記のドイツ鉄道(旧国鉄)のサイトからできます。英語版のトップページを書いておきます。ドイツにまったく関係なくても鉄道は全ヨーロッパ検索できます。ドイツ国内のすべておよび周辺国の一部についてはバスや路面電車も含めて検索できます。また、これはドイツに関わる部分だけですが、オンラインで予約・発券できます(会員登録とクレジットカード必要)。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

 私がわかるのはスイスードイツ間だけですが、ご参考までにいくつか記しておきます。

・もっともポピュラーなルートはスイスのバーゼルからドイツのマンハイムを経由してフランクフルトへ至るルートです。ICE(インターシティエキスプレス、超特急)はフランクフルト(市内・空港)、ハンブルグ・ベルリン・ケルン・デュッセルドルフなどへ直行便やマンハイム乗り換え(同一ホーム、同時発着)の連絡があります。大半はバーゼル始発ですが、一部チューリヒ始発があります。バーゼル-フランクフルト約3時間、バーゼル-ケルン約4時間。マンハイム乗り換えの場合を含めると、各方面へほぼ毎時1本あります。

 また時間はかかりますが、チューリヒ方面からバーゼルを経由してケルン・ミュンスター・ハンブルグ方面行きのEC(ユーロシティ、通常の国際特急)もあります。このECのうちスイス国鉄車両で運行される便には、展望車(1等)があります。ライン川のローレライのあたりを通りますので、天気がよければ景色が楽しめます。バーゼル-ケルン約4時間半。

 なお、バーゼルとスイス主要都市間はIC(インターシティ、通常の特急)で結ばれており、だいたいドイツ方面のICEと接続しています。

・このほかの主要ルートは、チューリヒからシュトウットガルトへ向かう線で、イタリアから乗り入れてくる超特急チザルピーノか上記のICEで3時間弱です。通常2時間に1本ずつ。

・チューリヒからミュンヘンは、地図で見るとそんなに遠くなさそうですが、ICEなど高速列車がなく、通常のECで4時間強かかります。直通列車は日に数本です。

 なお、念のため申し上げますが、最近はスイス・ドイツとも鉄道の時間があまりあてになりません。通常は列車どおしの接続がよく便利なのですが、ある列車が遅れると接続待ちのため次の列車もおくれ、雪だるま式に遅れが広がるときがままあります。特に冬場、雪の多い時期は時間に余裕をもっていただいたほうがよいかと思います。

 参考になれば幸いです。

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

 ヨーロッパの鉄道時刻表検索は、下記のドイツ鉄道(旧国鉄)のサイトからできます。英語版のトップページを書いておきます。ドイツにまったく関係なくても鉄道は全ヨーロッパ検索できます。ドイツ国内のすべておよび周辺国の一部についてはバスや路面電車も含めて検索できます。また、これはドイツに関わる部分だけですが、オンラインで予約・発券できます(会員登録とクレジットカード必要)。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

 私がわかるのはスイスードイツ間だけですが、ご参考までに...続きを読む

Qヨーロッパ周遊するには何カ国くらいが適当なのでしょう

質問です。10月の下旬から2週間ほど夫婦(30才)でヨーロッパへ旅行に行こうと考えています。

今後、行く機会が無いと思われるので、数カ国まわろうと思います。
回りたいところがパリ、ロンドン、スイス、ベルリンなのですが、そういったコースはないので、N本旅行社の5カ国(ロマンチック街道、パリ、ロンドン、ローマ、スイス12日間)にしようと思いますが、通常2週間弱で5ヶ月まわるのはきついでしょうか?予算は35万円(1人)なので個人でプランを立てるほど余裕はありません。
なにかアドバイスがあったらお願いします。
周遊コールがすくない(あってもせいぜい2.3カ国)のはどうしてでしょう?

Aベストアンサー

確かに12日間で5か国周遊は、忙しいとは思いますが出来ない事はないと思います。おっしゃるように中々ヨーロッパへ行く機会はないでしょうから、色々見て来たいでしょうし。
しかしへとへとに疲れて帰って来るのではその後の体調にも差し障りがあると思うので気を付けて下さいね。各ホテルでは1、2泊でチェックアウトし次の都市へ…となるでしょうから、荷物のパッキングを工夫したりして移動の度に大変な事にならないようにすると多少は楽になると思います。せっかくの旅行だからとあれやこれやたくさん持って行って大荷物になってしまうと周遊旅行は移動が多くて大変ですから、ある程度は諦めて荷物は少なめにしましょう。

特に行きたいところがパリ、ロンドン、スイス、ベルリンの4都市と決まっているようなので、予算が1人35万もあれば個人プランも立てられそうですけどね…。
大手旅行会社さんが使うのは大抵それなりのホテルなので値段が張りますが、ヨーロッパにはプチホテルというか、日本で言うペンションのような小さな造りで、食事が付かないところだと安い所が結構ありますよ。希望されている都市はどこも大都市なので列車で移動なども楽しいでしょう。夜行を使うとその夜の分はホテル代も掛かりませんし、ちょうど国境を越えたあたりでパスポートチェックのお役人が入ってきたりして、それはそれで思い出になります。(国内旅行じゃ絶対にありえませんからね。)

ご希望の旅行のスタイルはどんな形ですか?それによってもお勧めのパターンが変わってしまうので…。ご夫婦でゆったりとした旅がしたいなら旅行会社さんのパックの方がやはり上げ膳据え膳で楽ですよね。出来るだけ出費を抑えつつも思い出に残る旅にしたいなら少しホテルのランクを下げてご自分達で飛行機、列車、ホテルと組み合わせたプランを立てるのもいいと思います。

長い日数でのパックツアーがあまりないのは、働く日本人は長期の休暇が取れないからです。参加者がいなくては旅行会社もプランを立てられませんね。(定年後にゆっくり旅行を楽しみたい悠々自適のシルバー世代もいますから、実は探せば長期のツアーもあるんですけどね。)

確かに12日間で5か国周遊は、忙しいとは思いますが出来ない事はないと思います。おっしゃるように中々ヨーロッパへ行く機会はないでしょうから、色々見て来たいでしょうし。
しかしへとへとに疲れて帰って来るのではその後の体調にも差し障りがあると思うので気を付けて下さいね。各ホテルでは1、2泊でチェックアウトし次の都市へ…となるでしょうから、荷物のパッキングを工夫したりして移動の度に大変な事にならないようにすると多少は楽になると思います。せっかくの旅行だからとあれやこれやたくさん持っ...続きを読む

Qイタリア(ミラノ)~フランス(パリ)の移動手段について

こんばんは!
2月にイタリアとフランスに旅行に行きます!

最初にイタリアに行ってその後フランスに行くのですが、
イタリアのミラノ~フランスのパリまでの移動手段について、全く知識がないため、よく分かりません。

飛行機で行くとしたら、値段、所要時間、1日何便あるかなど教えていただけないでしょうか?

また、列車で行くとしたら、同じく、値段、所要時間、どの列車に乗るか、乗り換えはあるのか、予約必要なのか、など教えてください。

ちなみに大人2人で行きますが、1等とか高級じゃなくて、なるべく安くで行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飛行機については先行者の方がコメントされていますので、
列車についてコメントさせていただきます。
直通で行けるイタリア国鉄が運行しているArtesiaと呼ばれる列車は
1日に2便あります。
曜日にもよると思いますが、ミラノ発16:10パリ23:15到着と、ミラノ発
23:35パリ着8:23です。
旅行費用を節約したいということであれば、後者の夜行便を利用すれば、
ホテル代を1泊分浮かすことができます。
料金検索および予約は下記サイトからできます。(英語可)
何度か利用したことがありますが、少なくとも寝台は毎回ほぼ満席のよう
なので予約されることをオススメします。

http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP&rfrr=4685ac17fd2e7656e4918c53b246a3f7

Qスイス旅行(9月中旬~下旬)の服装について

はじめまして。
9/17~9/25までスイス旅行(旅行会社のツアー)に行きます。
以下のような内容が入っているプランで行くのですが、
服装について悩んでいますので、
スイスに詳しい方、旅行に行かれた方のご意見よろしくお願いします!
 
<ツアーに入っている主な内容>
・マイエンフェルト散策
・ベルニナアルプス観光
・ゴルナーグラート展望台
・ローテンボーデン~リッフェルベルク間のハイキング
・エギュー・デュ・ミディ展望台
・モンブラン観光
・ベルン観光
・アイガーグレッチャー~クライネシャイデック間のハイキング
 
色々インターネットで調べてみたら
長袖のTシャツ、セーターorフリース、ヤッケなどの
重ね着が必要などの情報を得ることができたのですが、
一番悩んでいるのはヤッケです。
私が持っているのはゴアテックスの薄い雨具(裏地なし)なので
それでいこうと思っているのですが、それでは寒すぎでしょうか?
ヤッケの下はTシャツorシャツ + セーター + フリース
にしようかと思っています。
やはりインターに着るダウンや、裏地ありのヤッケ、コートなどが
必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

はじめまして。
9/17~9/25までスイス旅行(旅行会社のツアー)に行きます。
以下のような内容が入っているプランで行くのですが、
服装について悩んでいますので、
スイスに詳しい方、旅行に行かれた方のご意見よろしくお願いします!
 
<ツアーに入っている主な内容>
・マイエンフェルト散策
・ベルニナアルプス観光
・ゴルナーグラート展望台
・ローテンボーデン~リッフェルベルク間のハイキング
・エギュー・デュ・ミディ展望台
・モンブラン観光
・ベルン観光
・アイガーグレッチャー~クライネシャイデ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。その時期はスイス観光に最も適した時期です。朝夕はそれなりに冷えますが昼間は暑いくらいの日もあります。山も7、8月より安定し、吹雪になることはまずありません。

・マイエンフェルト散策
 これは全く山ではありませんから普通の恰好で。長袖のシャツに綿のパンツでOK。
・ベルニナアルプス観光
 場所に寄りますが、滝や急流のある場所も観光しますからレインコートは必要です。
・ゴルナーグラート展望台
 登山電車で登って降りるだけなら厚手のセーターと薄手のセーターの重ね着で十分です。
・ローテンボーデン~リッフェルベルク間のハイキング
 GGの下ですね、やはり羽織る物が必要でしょうね。 
・エギュー・デュ・ミディ展望台
 これはもうフランスですね。モンブランの展望台。GGと同じ恰好でOK
・モンブラン観光
 どの程度歩くかで変わってきますが、ここは一番寒いかもしれませんね。
・ベルン観光
 都会です。昼間は暑いくらいです。
・アイガーグレッチャー~クライネシャイデック間のハイキング
 ここは2000mクラスの地形ですからやはりセーターフリースは必要です。

基本的に薄手の物を重ね着するのが良いです。天候や時間によって気温は大きく変わります。また、都会と山では全く気候が違いますから注意が必要です。ベルンの観光以外で、マイエンフェルトの散策だけは普通の恰好でOKです。
厚手のダウンなどは嵩張るので持って行かない方が良いですね。フリース、セーター、ヤッケの重ね着で十分です。ゴアテックスのヤッケはベルニナ地区で有効になるかもしれません。

それにしてもこれだけハイクやトレッキングをするツアーがあるんですね。9日間でこれだけ回るのは相当疲れますよ。それに、やはりこのツアーもモンブラン、マッターホルン、ユングフラウと観光するんですね・・・・
私はモンブランって魅力を感じないんで、個人旅行で行く方のプラン作りには入れないんですが、なんと申しましょうかツアーはとても欲張りなスケジュールなので、どこも消化不良にならないか心配です。

私も先に回答されたryota_since1977 さん同様先月の20日から3週間ほどスイスとデンマークを巡る旅に行って、つい先日帰国しました。ryota_since1977 さんは京都に50回以上観光に行かれたそうですが私はスイスなら50回くらい行ってます。京都よりスイスの方が自由に行動できるかもしれません(笑)。

ちょっとお借りします。
>ryota_since1977 さん
スイス旅行お疲れ様でした。現地でお会いしませんでしたね(笑)。私は今回はボーデン湖周辺でのんびりしました。でも結構寒かったですよね。あとで行ったデンマークは特に冬みたいでした。
またいろいろな所でよろしくお願いします。

こんばんは。その時期はスイス観光に最も適した時期です。朝夕はそれなりに冷えますが昼間は暑いくらいの日もあります。山も7、8月より安定し、吹雪になることはまずありません。

・マイエンフェルト散策
 これは全く山ではありませんから普通の恰好で。長袖のシャツに綿のパンツでOK。
・ベルニナアルプス観光
 場所に寄りますが、滝や急流のある場所も観光しますからレインコートは必要です。
・ゴルナーグラート展望台
 登山電車で登って降りるだけなら厚手のセーターと薄手のセーターの重ね着で十分です...続きを読む

Qヨーロッパ10日間ツアーでおすすめを教えて下さい。

今年の5月に70歳記念として、父と二人でヨーロッパ旅行を計画しています。
父は初めてのヨーロッパです。私は何度か行っていますが、ヨーロッパはどこも魅力的な所で、どこに行くか決めかねてます。
10日間という短いツアーなので、行く国は限られますが、ヨーロッパツアーでおすすめがありましたら是非、アドバイスお願いします。
ツアー会社もできれば教えて頂きたいです。
(ツアー代金は安くなくて結構です)
できれば、スイスが含まれているツアーがいいです。

Aベストアンサー

スイスがご希望なら
あとはその周りだと思いますが、如何でしょう。

普通だと
1)イタリア、スペイン
2)ドイツとその周辺
3)フランスとイタリア(ローマ)とドイツ
4)ロンドンとフランス
というあたりの組み合わせだと思うのですが、

初めて、そしてスイス という条件だと
ローマ、パリ、ロンドン、の内、
ツアーがある処+スイス というのが
良いと思います。

ただ、お父様は高齢ですから、
今までのイメージがあると思います。
パリは外せないでしょう。2日。
あとはローマかロンドンでしょうね。
んで、スイス。

宗教的な物興味があったらローマ、
そうでなければロンドンだと思います。
というのは、イギリスは、ご高齢の方にとっては
特別な国だからです。
第一次大戦で味方。二次で敵。
でも、ずっと親日的なんです。

Qスイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのは

スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか?
7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。旅行雑誌やネットで見比べたりしたのですが、それぞれの良い所がどんどん見つかって、早く決めないと…と急ぐばかりです。
そこで、スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください(´;□;`)

期間は7月に5~7日間。
見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。あと、食べることも好きな二人ですので、料理は高額でなくても良いので美味しいものを食べたいです♪
移動でバタバタするのは出来るだけ避けて、出来る事なら旅行中は同じホテルに連泊、観光もあまり移動に時間をかけずにゆっくり写真を撮りながら観光したいです。

それぞれに感じているメリット↓
スイス…治安が良さそう、景色が綺麗、街並みもかわいい、のんびりできそう
イタリア…一番最初に候補にあがった、街並みが一番私の好み、パスタやピザを食べたい
ドイツ…街並みが好み、ソーセージなど食べたい

皆さんの経験もお聞かせ下さい!
よろしくお願いします。

スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか?
7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。旅行雑誌やネットで見比べたりしたのですが、それぞれの良い所がどんどん見つかって、早く決めないと…と急ぐばかりです。
そこで、スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください(´;□;`)

期間は7月に5~7日間。
見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。あと、食べることも好...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます。
新婚旅行なら、どこに行っても楽しいかと思います。

あえて言うなら、(個人行動が前提で、)
イタリア 都市部はスリやハトのえさを法外な価格で売り付ける連中がかなりいますので、被害にあった結果、お互いに口論ぐらいあるかも?田舎の方はあまり心配ないでしょう。

スイス 物価がとても高いです。但し景色はとてもきれいですし、ハイキングコースも充実しています。ただし天候次第の要素もあります。

ドイツは個人的におすすめのところです。
ライン川やロマンチック街道で、古城ホテルにでも一泊すればとても思い出深いものになると思います。
物価も安く、宿泊費も他の国に比べてリーズナブルですし、朝食はどこもおいしいですよ。

7月は、もっともよい季節です。各地でいろいろなイベントもやっています。

例えば、スイスのモントルージャズフェスティバルは、7月中旬までやっています。かなりの数の屋台が出て、ピザは美味しかったです。その他パエリアとか結構楽しめますよ。
こういったイベントに焦点を当てるのも一つの方法です。

だらだらと書いてしまいましたが、候補に挙げったところは、どこも素晴らしい国です。

おめでとうございます。
新婚旅行なら、どこに行っても楽しいかと思います。

あえて言うなら、(個人行動が前提で、)
イタリア 都市部はスリやハトのえさを法外な価格で売り付ける連中がかなりいますので、被害にあった結果、お互いに口論ぐらいあるかも?田舎の方はあまり心配ないでしょう。

スイス 物価がとても高いです。但し景色はとてもきれいですし、ハイキングコースも充実しています。ただし天候次第の要素もあります。

ドイツは個人的におすすめのところです。
ライン川やロマンチック街道で、古城...続きを読む

Qパリ観光には何にち必要??

来月初めてパリに行きます。
夕方パリ着で、翌日の夕方から深夜までコンサートに行きます。
それ以外で4日程パリ観光のため滞在しようかと思ってますが十分でしょうか?(何処に行きたい、何を見たい、何をしたいかにもよるかと思いますが。)
美術館にいけたら1日程行き、ベルサイユ宮殿に興味があります。
エッフェルタワーと凱旋門にも行く予定です。
朝市などプラプラと町散策でも魅力がありますね。
観光場所があちこちにあるので何処に行ったら良いのかわかりません。
お勧めなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

SNCFはフランス国鉄の事なので特に早い乗り物というわけではないと思います。メトロに乗り、「サンラザール駅」で降りて階段で地上に出ると目の前にSNCFがありまして、そこで乗り換えてベルサイユに行きましたよ。大体ベルサイユまで20~30分位電車に揺られてましたかね・・・。SNCFの乗り場はとても広すぎて券売所窓口が見つけられなくて、しょうがなく自動券売機から試行錯誤して買いました。小銭が6,7ユーロくらいで片道買えたような気がします。色々いじっているとベルサイユ宮殿近くの駅の名前が券売機に表示されますので。
だから、メトロでもSNCFでも見たい建物の近くの駅がわかる資料があると大変助かりますね。
着いたら手持ちの地図には広場みたいな絵が書かれていたのでそちらへ行ってみたら朝市が開かれていました。
朝は9時前位にはベルサイユ宮殿前にいましたよ。その頃はベルサイユの券売所はガラガラでした。
ちなみにRERという電車の方が更にベルサイユに近い駅で降りれるのですが、帰りに利用したら治安に不安を覚えてしまい、二度と使わなくていい。と思いました。不良少年みたいな人や急に署名を求めてきたり、雰囲気が既に良くなかったです。

前の方が書かれているサクレクール寺院(モンマルトルの丘)にも行きましたが、フランスらしい雰囲気で私も好きです。いろんな所にオシャレなお店も並んでますし。サクレクール寺院に行く坂の途中のお店の並びには安い卸売りの服が並んでいて楽しいです。ただ、サクレクール寺院には高額なミサンガを勝手に腕に巻きつけてお金を取ろうとする黒人がいます。アジア人狙いみたいなので気をつけて見て下さいね。
添付したファイルはクチコミ情報ばかりなのでとても役に立ちました。
ベルサイユへの行き方も載っていますのでご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.france-tourisme.net/

SNCFはフランス国鉄の事なので特に早い乗り物というわけではないと思います。メトロに乗り、「サンラザール駅」で降りて階段で地上に出ると目の前にSNCFがありまして、そこで乗り換えてベルサイユに行きましたよ。大体ベルサイユまで20~30分位電車に揺られてましたかね・・・。SNCFの乗り場はとても広すぎて券売所窓口が見つけられなくて、しょうがなく自動券売機から試行錯誤して買いました。小銭が6,7ユーロくらいで片道買えたような気がします。色々いじっているとベルサイユ宮殿近くの駅の名前が...続きを読む

Qイタリアに8日間、いくらユーロに替えるか…

今週末から、イタリアの8日間ツアーに参加します。

質問なのですが、イタリア8日間ツアーだと、いくらくらい日本円をユーロに替えるのが妥当なのでしょうか?

ちなみに食事はツアーについています。買い物はブランド品などを買う予定はありませんが、バイト先や友人にお土産を買います。どんな物をお土産にすれば無難でしょうか?

Aベストアンサー

以下、私の経験ですが、観光地での価格です。
ミネラルウオーターペットボトル 1 - 1.5ユーロ
コーラペットボトル 1.5 - 5ユーロ(ほんとバラバラ)
カプチーノ 3 - 5 ユーロ程度
焼き栗 2 - 6 ユーロ程度
ビール 5 - 10 ユーロ程度
トイレ 50セント - 1ユーロ程度
ツアーとのことなので、各種チケットもツアー代金に含まれているでしょうし、あまり自由時間も無いでしょうからカフェにはいる時間も惜しんで歩き回ることを考えれば、購入するのはミネラルウォーターやコーラ程度でしょう。
トイレはチップ制のところもありますが、お金を入れないとゲートが開かないトイレも多く、常に1ユーロまたは2ユーロコインを携帯しておいたほうがよいです。コインであればトイレ内の両替機でセントに両替できます(ツアーならばコンダクターの方が両替してくれるかな)。

ということで、お小遣いで現金1日あたり10ユーロ程度あればよいかと。
このほかに露天のお土産を買うならば現金が必要ですが、それでも+20程度あればOKでしょう。総じて露天は値段高めの設定なので、私ならば露天でバラマキ系のお土産は買いません。あくまで自分用に、ちょっとしたお気に入りを買うという前提です。
よって、かなり多く見積もって、現金で1日30程度。私個人ならば10で十分だろうと思います。
ショップではカードが使えるので現金は必要ありません。ツアーで行く店ならば、目の前の端末で清算してくれるでしょうから、さほど神経質になる必要は無いでしょう。仲のよい友達等にすこし高めのお土産を差し上げるのであれば、必然的にショップを利用することになると思います。バラ撒き系のお土産は空港の免税点でチョコレートやクッキーが妥当かなぁと思われます(かなり冷めた意見でアレですが)。
私にはセンスが無いのでお勧めは難しいのですが、フィレンツェ IL BUSSETTO のコインケースは今でもお気に入りです。現地価格で35ユーロですが、日本で購入すると1万円程度します。仲のよいお友達ならば惜しくない買い物だと思います。

以下、私の経験ですが、観光地での価格です。
ミネラルウオーターペットボトル 1 - 1.5ユーロ
コーラペットボトル 1.5 - 5ユーロ(ほんとバラバラ)
カプチーノ 3 - 5 ユーロ程度
焼き栗 2 - 6 ユーロ程度
ビール 5 - 10 ユーロ程度
トイレ 50セント - 1ユーロ程度
ツアーとのことなので、各種チケットもツアー代金に含まれているでしょうし、あまり自由時間も無いでしょうからカフェにはいる時間も惜しんで歩き回ることを考えれば、購入するのはミネラルウォーターやコーラ程度でしょう。
トイレはチッ...続きを読む

Qフィレンツェからベネツィアの電車移動の時間・料金を教えてください。午前

フィレンツェからベネツィアの電車移動の時間・料金を教えてください。午前9時くらいにフィレンツェを出発し、食事をベネツィアですませ観光をしながら夕方の列車にてフィレンツェに戻る予定ですが、日帰りは可能ですか?

Aベストアンサー

可能か不可能かだけ言えば可能です。

フィレンツェSMN駅9時30分発のES(これがヴェネツィア行きの始発です)に乗ると、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に11時33分に着きます。ただ、ご承知のこととは思いますが、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅は島の入り口に過ぎず、実際のヴェネツィア観光の中心部であるサン・マルコ広場まではここからまた徒歩か水上バスか水上タクシーで移動が必要です。街全体が迷路のヴェネツィアで時間がない上に土地勘も無いとなれば移動手段として徒歩は無理があるでしょう。従って水上バスか水上タクシーの利用となります。資金が潤沢であれば待ち時間もほとんど要らない水上タクシーがお薦めですが、その分料金はかなり高額です。一番ポピュラーかつ安価(といっても結構高い)な方法としては水上バスですが、慣れていないと逆方向に乗ってしまったり(山手線を逆方向に乗るようなものでいつかは到着するが滅茶苦茶時間がかかる)、乗り場がわかり難くて右往左往して時間をロスする可能性もあります。列車と水上バスの連絡も良いわけではないので、ヴァネツィアのサンタ・ルチア駅に着いてからがまた結構時間がかかるということを頭に入れて置いてください。

ちなみに私は昨年の夏に実際フィレンツェから9時30発のESでヴェネツィアに移動しましたが、夏休み期間で観光客が多い時期だったせいもあって水上バスの切符の販売窓口は長蛇の列。切符を購入するだけでもかなりの時間をロスし、そこから水上バスの到着待の時間、実際の乗船時間を含めるとサン・マルコ広場の最寄の水上バス乗り場に到着した段階で13時近くになっていました。

帰りはヴェネツィア サンタ・ルチア駅18時27分のESに乗るとフィレンツェSMN駅に20時30につきます。フィレンツェ行きの最終は19時27分発ですが、最終に乗り遅れる二進も三進も行かなくなるので、保険という意味で最終の一本前を利用することをお薦めします。

復路も駅までの移動の時間等あるので、実際の観光に使えるのは17時半ぐらいまで。フィレンツェからヴェネツィア サンタ・ルチア駅までで考えるなら現地滞在時間は約7時間ほどですが、駅到着後中心部への移動時間等を差し引くと厳密に観光に使える時間は5時間強。食事は列車の中でパニーノなどで済ませるなら、サンマルコ広場で写真でも撮って、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿の入場観光かあるいはゴンドラクルーズのうち2つくらいはできるでしょうが、ヴェネツィアの本来の魅力である迷路のような街並みを探索するには残念ながら時間不足でしょう。
ヴェネツィアで食事をするつもりなら、ランチでも2時間弱はかかりますから、観光は入場観光はどこもせずに外観のみが精一杯ではないでしょうか。

運賃は割引なしで一等59ユーロ、二等42ユーロ。時間的に余裕があるなら、FSのHPから事前購入の場合、旅行者でも利用できるmeno30やmeno15といった早割り的な割引サービスがあります。
meno15:7日前まで購入可。通常料金から15%off、出発24時間前までの一回のみ変更可、一部払戻可。座席数に限りあり。
meno30:15日前まで購入可。通常料金から30%off、出発24時間前までの一回のみ変更可、一部払戻可。座席数に限りあり。
万が一、指定の列車に乗り遅れた場合、少し手数料がかかりますが、席さえあれば次発の同等列車に変更してもらえます。

個人的には、往復に6時間もかけて5時間かそこらの観光しかできないヴェネツィアに行くのであれば、フィレンツェ近郊のアレッツォやシエナ、オルヴィエートといった街(それぞれとても美しく趣があります)に行くことをお薦めしたいところです。

参考URL:http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html

可能か不可能かだけ言えば可能です。

フィレンツェSMN駅9時30分発のES(これがヴェネツィア行きの始発です)に乗ると、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に11時33分に着きます。ただ、ご承知のこととは思いますが、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅は島の入り口に過ぎず、実際のヴェネツィア観光の中心部であるサン・マルコ広場まではここからまた徒歩か水上バスか水上タクシーで移動が必要です。街全体が迷路のヴェネツィアで時間がない上に土地勘も無いとなれば移動手段として徒歩は無理があるでしょう。従って...続きを読む


人気Q&Aランキング