プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年くらいジムに通っています。
平日2日各日水泳1km。
週末はエアロビ1レッスンと筋トレ、そしてクロストレーナーを30-35分。
汗はびっしょりです。
クロストレーナーはレベル5から設定して5分ごとに上げ、とは言いましても時間的に8くらいで折り返しで最終的に5に戻しています。合計250kcal消費となっています。
メーカーによって異なると思うのですが、クロストレーナーはどの程度の負荷でどの程度の時間を行うと効果的なのでしょう。
3年でたった5kgくらいしか減量していません。近頃はお腹を壊した時しか減量しません(泣)

150cm55kgとなっています。体脂肪33%。
ストレスのだらだら食いが上記運動を崩壊させているのも承知の上ですが、運動をしないと右肩上がりになってしまいます。
夕食だけは主食を抜いております。果物は取っているのですが。
冬になり、あと5kg減量したいどころか、増量しそうです…

有酸素運動他、アドバイスいただければありがたいです…

A 回答 (3件)

3年程トレーニングを行ってるようですが継続されてますのでそれなりに効果は出ても良いはずです。


体重は5kg減ったようですが、身体の状態はどうなのでしょう?脂肪とか身体の引き締まり具合とか?

ダイエットを考えた場合にトレーニングも必要不可欠ですが、何より食事の関係が関与されますので過食してますと効果は低くなりますので食事の見直しをされる必要があります。

クロストレーナーに限らず負荷や時間設定は人それぞれで体力レベルによって違ってきますが、慣れてきたら徐々に負荷設定を上げていきますと効果は大きくなります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当に食事の見直しが第一です。
できないがために運動でイーブンにしようとしているのです。
しかし、痩せることが第一目的なため、暇さえあれば、間食する悪循環を正さねばなりません。
本当にやっかいであります…

お礼日時:2012/12/08 18:09

まず、最初に、


>クロストレーナーはレベル5から設定して5分ごとに上げ、とは言いましても時間的に8くらいで折り返しで最終的に5に戻しています。

クロストレーナーのメーカーや機種によってこの「レベル×」の設定はマチマチですので、ここで質問しても実際にどの程度の時速でどの程度の負荷がかかっているのかが分かりません。

また、「有酸素運動では、心拍数が××程度で×分運動するのが効果的」とかまことしやかな事が色々と言われていますが、ダイエットには、結局はカロリー消費がどれだけなのかが最も大切です。
「最初の×分は脂肪よりも先に糖質が消費されるから云々・・・」と言うのも机上のデータ上ではあり得る話ですが、これも実際のダイエットでは微々たる誤差程度の話です。

要は、一日の中で「カロリー摂取がどれだけあって、カロリー消費がどれだけか」これが全てです。
運動等で、カロリー消費を増やしつつ、不必要なカロリー摂取を抑え、「消費>摂取」の状態を継続すれば、必ず効果は出るはずです。

>ストレスのだらだら食いが上記運動を崩壊させているのも承知の上ですが、運動をしないと右肩上がりになってしまいます。

ご自分でもわかっていらっしゃる通り、痩せない原因の第一番は、カロリー摂取量ではないでしょうか。

だらだら食いを続けつつ、運動量を更に増やすか、
もしくは、
だらだら食いを含め、一日のカロリー摂取量を見直しつつ、運動を継続するか・・・
そのどちらかではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにそうです。カロリー摂取が消費カロリーをかなり上回っているからこそ、結果が得られないのです。
クロストレーナーは35分くらいで300cal弱消費する程度なんですが、低いですかね?

お礼日時:2012/12/08 18:07

お米を食べない。

炭水化物を食べない。僕はお米を食べないおかずだけ食べて15kg痩せました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。
…夕食は白米は食べていません。
しかし、厳密に述べると夕食でたくさん食べないようにし、その後、こっそりお菓子を食べているのが問題です。
ぴしりと夕飯から炭水化物を抜かないと意味がないですね…

お礼日時:2012/12/08 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!