アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人23歳、女です。

私の会社の取引先である運送会社のお兄さんに声かけられました。

聞かれたのは、年齢・住み・出身高校です。

相手は一年くらい出入りしている同い年の方で、週に数回会いますが会話は挨拶程度、でも二人きりだと話しかけてきます。

しかし私が会社の裏に引っ込んでいることが多い為、顔を合わせるくらいで会話する時間なんて滅多にないです。。たまに表に出て二人きりだと話しかけてくる、という感じです。

さて、取引先の女性に仕事とは関係ない話をしたり、業務上で声を掛けるとき『すいませーん!』じゃなく、苗字で呼んでくれるのって意識されてると捉えていいんでしょうか・・・?

ほとんど喋ったこともないのに苗字で呼んでくれたことにビックリしました。

私は大人しいし、聞かれない限り自分のことは語らないし相手にも質問しないような仕事モード全開な奴なんで余程の事じゃなければ声なんかかけないと思うんですよ、、

こんな感じで職場の男性にも声をかけられ、5人くらいに告白されたことがあるので、今回も・・・?なんて、あたふたしてます(>_<)

でも、いまいち分かんないんです。

彼女が居たり、好意が無くても『年が近そうだから』とか『なんとなく』という理由で声をかけたり質問したりって男性の方はしますか??

しかも、そういった話をしにくい取引先の人にです。

ちなみに相手は知り合いの同級生なので、聞いた話によると真面目な人らしいです。だから女性狙いで誰にでも声をかけているわけではないと思いますが、それに好意があるのか無いのか分からず悩んでいます(´・ω・`)

なんだか年齢やらを聞かれた日から彼が気になってしまったので・・・

A 回答 (4件)

特別な感情はないと思いますが・・・。

苗字で呼ばれることなんて、驚くような事でもないと思いますよ。
あなたが特別に意識しすぎてると思いますね。
年が近そうだったら、普通に話しかけてくる人多いですよ。
一年くらい出入りしてて、週に数回会うなら、当たり前ってくらいに話をするようになると思います。

普段、あなたが仕事モード全開かどうかもあまり関係がないかと・・・。

あなたが彼の事を気になりだしたなら、動いてみるべきだと思います。
あなたが何もしなければ、何もないまま終わりそうです。
    • 0

現時点では0。

期待も悲観もしない方がいいかと思います。
    • 0

相手の「質問内容」から推測できる事があります。

「年齢・住み(住所)・出身高校」という事ですが、学生時代のですが「相手が貴女を知っている(見た事がある)」という可能性ですね。
それが当てはまった場合、「好意」は別として「同級生としての話題」が成立します。
これも「好意」は別として、「仲良くなれる」のには違いないでしょうね、また、「相手は知り合いの同級生」という事ですから、可能性は高いでしょうね。
取引先に知り合いがいれば、楽しいですし会話も気楽にできます、相手の方は「話題」として「貴女の事や学校を、自分が知っているか」の確認の為に質問したのでしょうね。
    • 0

あなたのことも彼のことも知らない他人が適当に、「きっとあなたに気があるんだよ」と言ったところで、そんなの何の信頼性もないじゃないですか・・・。

彼の気持ちは彼本人に聞かなきゃわからないし、憶測であなたに気があるって思ったところで、あなたは別に自分からどんどんアプローチするわけじゃないんでしょ?

プライベートな連絡先を渡されたり、デートに誘われたり、具体的に好意を伝えられてから考えればいいんじゃないですか。
    • 0