プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔ちらっとダウンタウンの番組を見たが、「世間では高評価だが・・・そんなに面白くないぞ」と思い、それ以来ダウンタウンの番組は一切見ていない。(お笑い自体があまり好きではないせいもあるが)皆の者・・・ダウンタウンってそんなに面白いか???特に松本は性格がひねくれていて、器も小さく、トゲと毒を内包している人間。そんな奴を崇める信者とは何者なんだ???

A 回答 (8件)

 私はダウンタウン、割と好きですよ。

信者と言えるほどじゃないけど。面白いか?と言われれば番組にもよるし、正直そんなに面白くはないですけど。今居るお笑い芸人の中ではおもしろい方でしょう。けど、世間でそんなに高評価されてます?それこそ、もう一部の信者だけじゃないの?

 ま、もうテレビのお笑い自体が世間一般から楽しまれる時代じゃなくなってるんじゃない?ダウンタウンの笑いは昔から進歩してないし、そもそもダウンタウンを使ってる制作会社も顔ぶれ決まってて、同じ発想しかできないんでしょう。マンネリですね。若手のお笑い芸人も中堅のお笑い芸人も、特別凄い人は出てきてないですからね~。いわゆる今のテレビのお笑いは、出がらしで過去の娯楽になりつつあるのでしょう。人は笑う事をやめませんから、いつか新しい笑いの形を次に作っる人がやがて出てくるのかもしれませんがね。
    • good
    • 0

いや 松本は天才でしょ



私は現在のお笑いでは 松本と爆問の太田は天才と思います
ひねくれてるのは浜田のほうでは?
    • good
    • 1

おはよ~ございます。



私もお笑い系の番組自体あまり見ませんが、「ダウンタウン」をおもしろいと思ったことがありません。
どちらかというと興味が無い感じですね。
おもしろいと思う人は、あの芸風に何かを感じることができる人なんでしょうね~。
    • good
    • 9

>昔ちらっとダウンタウンの番組を見たが、「世間では高評価だが・・・そんなに面白くないぞ」と思い、それ以来ダウンタウンの番組は一切見ていない



そんな感じでちょっと見ただけで芸人の人柄なんかもわかってしまうようなウルトラハイパーセンスなひとには向かないんですよダウンタウンは。
面白くもないと感じる芸人のことで、僅かしかない脳のスペースを使ってしまうのはもったいないですよ。

>そんな奴を崇める信者とは何者なんだ?
ああ、信者なんていませんよ。いるように思いました?気のせいですよ。バカだなあ。
ま、熱狂的なファンならいるでしょうね。
    • good
    • 0

10年くらい前はトークが凄く面白かった。

その前は「夢で逢えたら」が好きだった。
一時期の「冴え」よりは、徐々に落ち着いてきている気がする。松ちゃんが結婚して、さらに小さくまとまってきている気がする。有吉の登場で、「毒」という点に関してはさらに印象が薄くなってきてる気がする。気が付くと、それほど積極的には観ないようになった・・・。
浜ちゃんは、だいぶ前から「笑い」という観点では、中山ヒデとか宮根誠司とかその程度の存在感。松ちゃんに比べるとだいぶラクな仕事してそうな割に、美味しいところだけ持ってってる気がして、あまり好きではなくなった。
・・・そんな感じでしょうか。

でもそれでも、「年輩」と言われるような歳に突入してもなお第一線で「バラエティに耐えられる」トークをし続けている松ちゃんは凄いと思います。現に「お茶の間にどんなトークが受けるのか」が全く読めていないようなのに、バラエティ出続けているような所謂「大御所芸人」って多いと思うんで。あえて名前を挙げますが、たけしとかとんねるずとか。
そういう意味では、大勢の若手芸人やバラエティタレントと張り合えるさんまのあのテンションも凄いですね。脱帽です。いつまでも変わらないタモリも凄いです。時代がこの人に付いてきた感じです。
    • good
    • 1

嫌いなら話題にする必要ないじゃんw


何で質問してるの?
    • good
    • 0

確かに世間では高評価・・・ 確かにそうかもしれない




なぜなら、面白さはそこまでダウンタウンは持っていないが、NSC1期生ってっこともあってか、後輩芸人が“ヨイッショ!”してくれるから、面白さをプラスαされていると思いますね。


事務所もNSC1期生だから“ひいき”してるのも現実です。


そして、何と言ってもダウンタウンは、面白いからテレビに出ているわけではありません!浜田のテレビ関係者の接待が大きく関係しているのです!


現場でも、「差し入れ」、「休憩中のスッタフみんなのドリンク」、「夏場なら、ドリンク・アイス」、「撮影後の現場のお偉いさんとお食事」、「オフの時にはお偉いさんと旅行」、など浜田が自腹を切って気配りや、接待が大きく関係しているのです。


このように、テレビ局スタッフや芸能事務所スタッフやその他関係各所の方への対応の良さが、テレビに出れて仕事に結びついているのです。


もちろん、現場スタッフでぺいぺいのADにも親切丁寧な礼儀をしているのも特徴です。


簡単に言えば、見返りがあるからダウンタウンを使っている、ってことです。


松本が、一人では消えていたのも現実です。


それと、松本が面白いって言いますが、あれは、ニヤニヤして悪口的や否定的なことを言えば、面白く見えるだけです。
なぜなら、芸人だから許されるように、感じるからです。


芸人は、いろんな場面で有利です。


このように、ダウンタウンは、面白いからテレビに出ているではありません。浜田の接待と、松本マジックのニヤニヤとNSC1期生という看板で成り立っているのです。


最近は、ダウンタウン面白くないって言う方のほうが多いですけどね・・・・


そして、ダウンタウンは、つまらなくても、絶対にテレビから消えることはないのです。


私は、ダウンタウンが出ているとチャンネル回しますけどね。







      事実に基づいて書きましたが、

   これを信じるか信じないかはあなた次第!!!
    • good
    • 17

一切番組を見ていないのに、面白くないとか言ってしまってるあなたは何者なんだ???


私はダウンタウンのどんなところが面白いか語ることができるが、あなたはなぜダウンタウンが面白く無いのか理由をどの程度語れるの?見たこともないのに。
あなたが一度見たその番組は、確かにあなたの感性に合わなかったのかもしれないし、ダウンタウンも今ひとつだったかもしれない。それは仕方ないと思う。芸人にも調子があるし、人それぞれ好みがある。
けどなぜあなたはろくに見てもいない人たちを否定することができるんだ???


どうでもいいことですが、自分がダウンタウンがやっていることで一番面白いと思うのはガキの使いのハガキ(フリー)トークです。今はもう、やらなくなってしまいましたが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!