戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト……という曲がありますが、この歌は『吉田拓郎』の歌を『中島みゆき』も歌っているのでしょうか?それとも『中島みゆき』の歌を『吉田拓郎』が歌っているのでしょうか?確か吉田拓郎は広島県か、何処かの出身だったと思うのですが、歌詞には『広島弁』かと思う行があったようにも思いますが?

A 回答 (4件)

最近、CMで某女優さんが歌っている歌ですね♪

たしか、作詞・作曲共に「中島みゆき」だったと記憶しています(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようですね。吉田拓郎が他人の歌とは珍しいもので、逆か?と思っていたのですが、意外でした。ありがとうございました。

中島さんの曲を吉田さんがカバーしアレンジして歌ったのでは

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようですね。てっきり逆か?と思っていただけに意外でした。ありがとうございました。

こんにちは

たしか自分が持っていたラジオ番組の内容から
曲が出来ていますので
方言があってもふしぎはないですよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらのラジオ番組でしょうかね?中島みゆきもオールナイトニッポンをやっていた記憶もありますし、吉田拓郎も持っていた気もします。

『ファイト』

作詞 中島みゆき
作曲 中島みゆき
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違いないと思われます。駄目押しですね。