ドライブする時に聴くCDを探しています。基本的にはブラコン系やゴスペル系などを好みます。Mary J. Blige など結構聴きますが、あまり聴いていて疲れるものではないもので良いものがありましたら、アーティスト名とアルバムのタイトルを教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>基本的にはブラコン系



Mary J.がお好きなら女性Hip Hop Soul系が良いですか?
でしたら...

Nivea
http://www.cduniverse.com/sresult.asp?style=MUSI …

Ashanti
http://www.cduniverse.com/sresult.asp?style=musi …

は無難かな...

>ゴスペル系などを好みます。

R&B系Gospelは聴きやすいですよネ。
↓こんなのはどうですか?

Tri-i-tee 5:7
http://www.cduniverse.com/sresult.asp?style=musi …

Karen Clark-Sheard
http://www.cduniverse.com/sresult.asp?style=MUSI …

Mary Mary
http://www.cduniverse.com/sresult.asp?style=musi …

どれも聴きやすくて良いですヨ。
    • good
    • 0

TAHITI80はお勧めです。

    • good
    • 0

ブラコン! 私も大好きです。

(^^)/

ドライブに合いますよね。特に夜。
フレディ・ジャクソンとかジョージ・ベンソンとか
アニタ・ベイカーとか…
↓ここにいっぱい紹介されてますよ。(^^)/

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
    • good
    • 0

その名もズバリ『TOKYO TRIBE2-Drivin’ with my Homies』がお薦めです。



漫画家の井上三太氏がセレクトしたMixCDです。

ニュージャックスウィングをメインに、C.L.SMOOTHから始まりJODECI、GUY、FATHER MC、BLACKSTREET、TEDDY RILEY、LL COOL Jと続き、最後に
THE IMPRESSIONSの『PEOPLE GET READY』で締める。実に秀逸で、ドライブには最適だと思います。

詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.santa.co.jp/santastic/cd01.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

QMary J. Blige

Mary J. Blige の「Be Without You」の歌詞を探しています。

誰かサイト教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

訳詞は著作権が絡みますから、無理だと思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Mary+J.+Blige%E3%80%80Be+Without+You%E3%80%80lyrics&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

参考URL:http://www.lyricstop.com/b/bewithoutyou-maryj.blige.html

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q「ゴスペルはこれを聴け」というのありますか?

最近、ゴスペラーズとか宇多田ヒカルとか、一連のゴスペルっぽい曲が流行っていますね。

それで、本格的にゴスペルを聴いてみたくなりました。
本場のゴスペルで、「これは聴いとかなきゃ」というのがありましたら、教えてください。

アーティスト名、曲名なんでもけっこうです。

あと、R&Bとかソウルとかのジャンルも同じ感じの曲ですよね?(違います?)
R&Bやソウルなども、これ!というのがありましたら、教えてください。

まったく知識がないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ざっと雰囲気を掴みたいなら下記掲示板の会話を
 http://www64.tcup.com/6412/soulsister.html
こんなCDでまず入門しては
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601443
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601448
 
 何で宇多田ひかるがゴスペルなんだ~!と我々年寄りは思わず怒ってしまいますが、それでも日本人で真面目にゴスペルをやっている人と言えば、亀淵“960ポンド有香さんじゃないですか?“960ポンド”を分かる人は、もう少ないでしょうね。でもこれはHMVの検索では出てこなかったなあ。でも日本全国でライヴやってるから気をつけといてください。
 
 でも本物と言えば、マヘリア・ジャクソン(Mahalia Jackson)しかいないでしょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=792028
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=198058

 ざっと雰囲気を掴みたいなら下記掲示板の会話を
 http://www64.tcup.com/6412/soulsister.html
こんなCDでまず入門しては
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601443
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601448
 
 何で宇多田ひかるがゴスペルなんだ~!と我々年寄りは思わず怒ってしまいますが、それでも日本人で真面目にゴスペルをやっている人と言えば、亀淵“960ポンド有香さんじゃないですか?“960ポンド”を分かる人は、もう少ないでしょうね。でもこれはHMVの検...続きを読む

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

Q哀愁メロのブラコンの曲を教えてください

夜の街を車で走るBGMに、ブラコン(ブラックコンテンポラリー)の哀愁メロで何か良い曲はないかな、と探しています。

例にあげますのは、My Funny Valentineのチャカ・カーンver.です。これはライブ版しかiTunesで購入出来ませんが、ライブ版も良かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=XP-oGwt8ng0&list=FL7uY0shDOOIW2yysoUllQ1Q&index=1

あと、手持ちのはトニ・ブラクストンやアニタ・ベイカーですのでそれ以外で…。

こんなような悲しい曲調で大人っぽいアレンジでiTunesで買えるもの…お勧めがありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

R.Kelly (feat. Ronld Isley) - Down low
http://www.youtube.com/watch?v=fXdu3pwT4ps

Ronld Isley - The look of love
http://www.youtube.com/watch?v=iNsWbjg_ooY

Jon B.(feat. Babyface) - Someone To Love
http://www.youtube.com/watch?v=3geit04i9DY

Ne-Yo - Because Of You
http://www.youtube.com/watch?v=atz_aZA3rf0

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Q洋楽のヒップホップや、ラップ音楽を好んで聴く方は…

日本のヒップホップやラップ音楽を聴いて、率直にどう感じますか?

Aベストアンサー

どうも、こんばんは。

ブルーハーブ、降神あたりは相当すごいと思います。
ブルーハーブのストーリー性、地元愛、韻ももちろんの事、どこまでも自分たちのスタイルを貫く姿勢は尊敬に値します。

降神の変幻自在なフロウ、韻の踏み方、独特の世界観、誰にも真似出来ないと思います。
夢の世界へとトリップさせるようなあのラップ、ラップしてるかと思えば歌ってるようなあの心地良いフロウは病みつきになります。

最近はヒップポップや歌謡曲みたいなラップや、ただの黒人の物真似みたいなヒップホップがありふれてますが、そういう本物と違う奴らがいるから本物が光るんだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報