以前 会社の健康診断で血糖値が高く 2時検査をしたところ 境界型糖尿病と診断されました。
それから 食事教室に1回通い 体重も落ちたので ほっておきました。
最近また 健康診断で 血糖値が高くなりつつあります。
境界型糖尿病は保険に入れるのでしょうか。
脂肪肝もあります。

A 回答 (1件)

「境界型糖尿病」は誤りです。

あくまで「境界型」であって「糖尿病」ではありません。「糖尿病型」の結果が出ても、糖尿病の症状等がなければ即時「糖尿病」とは云えません。
あなたの聞き違い、もしくはその医師が「ヤ○医者」です。
よけいなストレスは血糖値を悪化させるもとです。気にせず摂生して下さい。

参考URL:http://www.norimo.to/dock/lecture/dm.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どちらにしろ 摂生をとながら
保険も相談しようと思います。
ありがとうございました。