プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんばんは。

30代既婚男性です。
2年前まで不倫をしていました。
彼女が20歳の頃に知り合い、彼女が23歳の時に別れました。

彼女は今まで男性と付き合ったことがなく、何もかも自分が初めてでした。
とても一途で純粋な子でした。
ずっと自分だけを好きでいてくれたし、
不倫だからいろいろ我慢してくれたし、わがままを言わない子でした。
自分は子供もいて離婚するつもりはないし、彼女も自分との結婚は望んでませんでした。

ある日突然、彼女から
不倫はもう終わりにしたいと言われ振られたのですが
その際、
付き合えてよかった
楽しかった
本当はもっと色々したかったけど好きだから我慢してた
後悔していない
ずっと好きだよ
運命だと思ってる
と言われました。

その後、彼女に何度か「もう一度会いたい」とメールをしたのですが
「もう会うのはおしまい」と言われ、その後は受信拒否にされました。

自分が結婚している以上こうなるのはしょうがないと思っています。

しかし、彼女には嫌われたくないです。
最後に言われた通り、ずっと好きでいてほしいです。
そんなの無理なのでしょうか・・・?

別れる時は「ずっと好きだよ」と言っていましたが、2年も経てば記憶から薄らぐし、
その2年間で考えが変わって不倫をしたことを後悔してたらどうしよう?
と、気になって仕方がないです。
でも、もう彼女とは連絡が取れないから確認できません。

女性はどんなに好きでも日が経てば不倫した事を後悔してしまうのでしょうか?

A 回答 (9件)

女性によりけりだとは思いますが

多分「あのまま付き合い続ければ良かった!!」とは思わないでしょう。

だって不倫続けてたらこちらの身が危ないですもの(^^;)
付き合い続けてもしバレたら誰も味方になってくれません。

質問主さんももし奥さんに不倫が発覚して
もし奥さんが「相手を訴える!慰謝料取る!」って言ったら
その彼女の事守ってあげられますか?
多分無理ですよね。人情的にではなく物理的に。

彼女がそこまで理解してその関係を終わらせたかは分かりませんが
やはり「先が見えない」事に対しての不安は
付き合い続けて行く間は解消されないでしょうしね。

それでもし別れた後新しい彼が出来て普通に結婚とかになったら
「いやーあのまま進まないで良かったわ」って思うんじゃないかなー

よっぽど結婚とかに興味が無くて、不倫も1つの恋愛に考えられて訴えられても逃げ切るぐらいのスキルを持っている人だったら後悔しないかもしれませんが

まぁ…目が覚めてしまえば多分「二度とあんな事しない」って思うだろうなと思います。

いっくら楽しい思い出があったにしても
自分らしく振る舞えず先も見えない恋愛を「よかった」と締めくくれる人はそんなにいないと私は思いました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり「よかった」とは思えないのですね・・・
悲しいですがこれが現実ですね。ありがとうございました。

彼女の方が大人で、あなたは「ゲスな チンポ野郎」って感じました。

(失礼)。

「記憶の引き出し」って言葉が有りますが、一番手の届く位置から、一番下の離れた位置に格下げされます。

忘却ってやつですよ。

ただ、この引き出しの違う所は、糸のようなものが出ていて、そこに響く事があると一瞬で思い出す事が出来る。

不倫を後悔するかしないか、
ま、普通は後悔してない事にしたいですよね。
じゃないと、付き合った意味が無くなる。

もっと頭のいい彼が出来て、不倫を問えば、「不倫する男の汚さ」を教えるでしょう。
そして成長し、当時の自分を心の中で批判したりして・・・・

女性もそうですが男だって後悔する不倫が有ると思いますよ。
大事な物を失って初めて分かる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

後悔はしないと思います。

が時間とともに、あなたの事はきれいさっぱり忘れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

まず最初に。

彼女とは復縁したいわけでは無いのですね。
もう不倫から足を洗って、きちっと家庭に収まる決心が付いたのですね。
もしそうであれば、どうして別れた彼女の気持ちが気になるのですか?
あなたの言っていることは、
「彼女ともう一度やり直したいけど、彼女は俺のことをどう思っているのだろう?」
というふうに聞こえますが、違いますか。

私も少しだけ経験がありますが、復縁したいと思っている内は「彼女はどう思っているのだろう?」ということが気に掛かりますが、その可能性が「0」になった。または、自分の気持ちが切れてしまうと「そんなことはどうでもいいや。」というふうになります。

私は男性ですから、女性の気持ちははっきりわかりませんが、あなたのことは一生忘れないでしょうし、嫌いにはならないと思います。
但し、一番でずっといることはあり得ません。
別に好きな男性ができれば、また結婚すれば、あなたの順位は2位から3位、3位から4位へと下がって行きます。
でも心配は要りません。
私の少ない経験ですと、女性は割り切りが早い、男性は割り切りが遅いというのは個人差があって、必ずしもそうとは限りません。私の場合は、割り切りの早い女性で、その後非常に嫌な思いをしたことを覚えていますが・・・。

とにかく、復縁する気がないなら、そんなことは忘れて、今後は家庭に集中した方があなたのためですよ。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は自分の意思ですることですから、後悔はしないでしょう。

ただ、ずっと好きでいることなんてできません。
「あのとき、こんなことがあったな」と懐かしく思い出すことくらいはあるでしょうけれど。
20歳くらいでしたら、「まあ、こんな経験ありかな」と思って既婚者と付き合うこともありえます。同世代の男の子よりお金もありますし、大人で包容力もあり、自分の知らない贅沢や楽しいことをいろいろ教えてもらえるという期待もありますから。

恋愛中はもちろん、好きで付き合っているわけですから「別れた後も、ずっと好きだろう」という気持ちでそのセリフが出たのでしょう。ただ、彼女が今後新しい恋人ができ、人生経験を重ねていくうちに
「今、考えるとたいした男じゃなかったかな。あのときは好きだと思っていたけど」とか思ったり、あなたとの会話をふと思い出し、
「あんな発言をするなんて、実はつまらない男だったんだな」とか思われる可能性はあります。

女性にとっては、いつでも今好きで付き合っている恋人がいちばんですから、その現・恋人と比べて「彼は私だけを一途に愛してくれる素晴らしい人。それに比べてあの人は。。。現・恋人と出会えて本当によかった。彼のほうがよっぽどいい男だわ」とかも思うでしょうね。
再会して、また恋が再燃。。とかも質問者は夢見ているかもしれないですが、女性側からするとありえないことです。
ずっと好きでいてほしいなんて、ちょっとずうずうしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

想像なのですが、不倫を辞めたいと切り出された時に

もう新しい彼氏ができていたのでしょう。
だから、連絡して欲しくないのでしょう。

女性は、結構演技派の人がいますし
別れる時の言葉は、社交辞令でしょう。

後悔するかどうかはひとそれぞれです。
不倫は色々、面倒ですから。
ばれてからが
    • 0
この回答へのお礼

あなたが自分の心の安定のために

嫌われたくない
好きでいて欲しい
後悔しないでほしい

そう伝えるたびに彼女が後悔する確率が上がります

スパっと別れていい男のまま記憶を残しておきましょう
こっから加点していくのは無理です、言葉とか小手先の振る舞いでは

>女性はどんなに好きでも日が経てば不倫した事を後悔してしまうのでしょうか?
別れた後にその男性の見苦しい姿を何度も見れば後悔するでしょうね

記憶だけを思い出しての後悔ってのはそんなにしないですよ、ケリついてるんですから
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

30前半、女性、既婚者です。

不倫経験はありませんが、、
おそらく、その彼女は後悔はしていないと思いますよ。
ただ、彼女はあなたとのことを自分の中で楽しかった、美しいだけの思い出にしたいのです。
現実の問題にはしたくないのでしょう。不倫=非現実の世界だと私は思います。
彼女が23歳のときに別れた、ということは、その後彼女には世間的に適齢期といわれる年齢までに数年あることになります。
あなたと別れて、そこからが彼女にとっての現実です。
結婚して、子供を産んで、生活するということは女性にとって本能レベルの望みであり、一時期の甘い恋愛とはまたべつのものなのです。
あなたが既婚者な以上、あなたとは、その現実を生きることが出来ない。現実を生きるために彼女は別れを選んだのです。
あなたを嫌うことはなく、もしかしたら思い出の中では一生好きかもしれません。
結ばれることのない愛、ちょっとロマンチックなものなので、秘密の思い出としてずっと大切なものになるかもしれない。
でも、これからを生きていくためにはあなたとずっと連絡を取り続けるわけにはいかないのです。
彼女のこれからを応援するなら、もし本当にずっと好きでいてほしいのなら、もう連絡はしないことをお勧めします。

女性はどんなに好きでも、日が立てば、年をとる=子供が産めなくなると思えば、現実を生きざる得ないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

女性はカラーで見てモノクロにかえていきます

男性はモノクロで見てカラーにかえていきます

過去をひきずって生きていけるほど
女性はずうずうしくありません。
男性は 「狩り」という本質の1つの要素として
女々しい部分があり必要不可欠ですね
    • 0
この回答へのお礼

と言う事は彼女の中ではモノクロになってしまっているようですね・・・