ぼんち・おさむの相方が何という名前だったか覚えておられる方いらっしゃいましたら教えてください。気になって気になって頭を離れません。

A 回答 (3件)

里見まさとさんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 23:20

現在、亀山房代さんと2人で漫才コンビを結成・活動中です。


関西でしかお目にかかる機会はないかもしれません。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/search/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 23:22

「まさと」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼんち揚げと歌舞伎揚げ

とてもおいしい歌舞伎揚げですが、昔はぼんち揚げと言っていました。(京都にて)どう見ても同じものなのですが、「ぼんち揚げ」は商品名なのでしょうか?
私が思うに、ぼんち揚げの方が歌舞伎揚げより丸まっていて、形が盆地のようだった気がします(だから「ぼんち揚げ」かと勝手に思ってるのですが・・・)

Aベストアンサー

昨日気になってコンビニで見てきました
作っているところと原料が違います
       メーカー  原料
ぼんち揚げ  ぼんち 小麦粉、
歌舞伎揚げ  天乃屋 うるち米
原料の違いは歯ざわりと後味に現れます。

私は、歌舞伎揚げのほうが好きだなぁ

Qフジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。

フジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。 営業も スポンサー獲得に 苦戦してるように 見えますが【この考え まとをえてますか?】

Aベストアンサー

それはどうでしょうか。
他局は正直今クールは定番偏重でチャレンジ自体をしていないから、
キャスティング云々とは無縁な気がします。
フジはキー局で唯一積極的にドラマを配置し、まだこれからの俳優からヒットメーカーまで広くキャスティングしている印象です。
そういう意味では低迷からの脱却を図って新たなスターを作ろうとしている気概は見えます。
(90年代前半だって今考えればそうでした)

ヒットメーカーの起用を控えればスポンサーが付きにくいのはその通りでしょう。
そもそも近年のフジは数字良くないですしね。
ある種的を射ているとも言えますが、絞りが甘い気もします。

Qザ・ぼんち

ぼんち・おさむの相方が何という名前だったか覚えておられる方いらっしゃいましたら教えてください。気になって気になって頭を離れません。

Aベストアンサー

里見まさとさんです。

Qカンニングの竹山さんの相方・・・

昨年、白血病かなにか(確か、亡くなった本田美奈子さんと同じ病気だったと?)で、入院して、当時は、年内には復帰・・・位言ってたはずなのに、年を越しての現在も、退院した感じがないようなのですが。

ただ単に、竹山さんが単独の方がやりやすくて、コンビでの復活がないんでしょうか?

その後の状況はどうなって居るんでしょうか?ご存じの方いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
カンニングの中島さんの件ですよね。白血病で入院して、半年ぐらいで・・と言って早1年以上経ちましたが退院が延びているようです。

竹山さんは単独でも売れていますがコンビの復活を望んでいると言っていましたので、単に入院期間が延びているのが理由のようです。少し古い記事ですが載せておきます。医師・事務所は大丈夫と言っていますが・・でももう4月ですし、本当に心配ですよね・・。

参考URL:http://rinrinlive.exblog.jp/1837828

Qとんこつラーメンには醤油とんこつラーメンとか、味噌とんこつラーメンとかありますが、本場の博多ラーメン

とんこつラーメンには醤油とんこつラーメンとか、味噌とんこつラーメンとかありますが、本場の博多ラーメンの味のベースは、何味なんでしょうか?
東京とかで本場博多ラーメンとか長浜ラーメンというのでは無く、福岡のラーメンのスープ味を教えて下さい。
長崎のチャンポンに似てますか?

Aベストアンサー

No.2です。
ちなみに、とんこつラーメンというと博多や長浜を思い出されると思いますが、発祥は久留米ラーメンですから。久留米の一軒の屋台(「南京千両」)が発祥とされています。久留米は博多や長浜と比べると若干こってり系です。だから、博多ラーメンや長浜ラーメンを食べると物足りなさを感じます。
福岡に来ることがあったら、是非久留米でもラーメンを試食してください。(博多からだったら新幹線で15分もあればつきますよ。)

Qドンドコドン(山口)の相方は?

今『水10!』を見ていますが、ドンドコドンの山口しか出ていません。
雨上がりやガレッジセールはちゃんとコンビで出てるのに、なぜ山口の相方は出てこないのでしょうか。
コンビではなくなったのでしょうか?
水10!に限らず、普段も山口しか見ません。随分前にいいとものテレフォンショッキングに出たのは見ましたが・・・。

コンビなんだったら、コンビで出て欲しいです(私の勘違いでなければ)。
厳しい世界なんでしょうけれど・・・。
相方はどこで何をされてるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

静岡では無名の頃からドンドコドンのグルメ番組が放送されています。最初の頃は山口さんと平畠さん共に出演されてましたが最近では山口さんは余り出演されなくなりました...きっと売れっ子になってしまったからでしょう。

反して平畠さんは出っぱらし状態です。ある意味静岡県民よりも静岡地元情報に詳しいのでは?と思うくらいです。
細々と地方番組ですが活躍されていますよ、ご安心を。

地味な印象で損しちゃってますよね。頑張ってほしいところです。

Q本当のラーメンとは、どういうラーメンを指してそう呼びますか? ラーメンは今、ご当地ラーメン、創作

本当のラーメンとは、どういうラーメンを指してそう呼びますか?
ラーメンは今、ご当地ラーメン、創作ラーメンなどなど多種多彩を呈してますが、元祖ラーメンの味とは、麺・スープ・具 どんな感じだったんでしょうか?

Aベストアンサー

本当のラーメンは知りませんが、元祖のラーメンの味は知ってます。
ウチの曽祖父が、日本初のラーメン屋である浅草の来々軒の明治43年(1910年)と同じ年に人形町でラーメン屋を開業したレシピが伝わっています。先祖の店は太平洋戦争で焼失し店をたたんでいます。
日本橋大勝軒も当時は人形町大勝軒が本店で、現在もこの両店は営業しています。大勝軒も明治45年からラーメンを提供しているようです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/444595/
明治の末期に日本橋でラーメン開業ブームが起きているのです。

当時は南京そばと呼んでいて、
来々軒以前は、みな屋台で営業していて、南京そば自体は、十何年は定着していて浅草や日本橋に店を構えるくらい儲かったそうです。
・麺はストレート細丸麺。中華街で売っている卵麺やマルタイラーメンのような麺だそう。
・出汁やスープはなし。甘い醤油とネギ油をお湯で割った汁。鶏ガラダシは昭和に入ってから。
・具は、炒めシナチク、なると、ネギ、茹でたほうれんそう、海苔、細切り金華ハム。
ウチではなぜか伊達巻も添えます。このスープは出汁と甘さがないので、それを補充するらしい。

結構味気なく、旨くないです(笑)

このレシピは、来々軒が横浜中華街からスカウトしてきた華僑料理人のレシピらしいです。
ウチの曽祖父って、ラーメン屋台引きの前は、東海道神奈川宿で、新橋〜横浜の鉄道や横浜港埋め立ての地上げをしていた清水の次郎長一家のヤクザだったらしい。ここらへんも一致します。
ココらへんの話も結構面白いのですが、別の話。

本当のラーメンは知りませんが、元祖のラーメンの味は知ってます。
ウチの曽祖父が、日本初のラーメン屋である浅草の来々軒の明治43年(1910年)と同じ年に人形町でラーメン屋を開業したレシピが伝わっています。先祖の店は太平洋戦争で焼失し店をたたんでいます。
日本橋大勝軒も当時は人形町大勝軒が本店で、現在もこの両店は営業しています。大勝軒も明治45年からラーメンを提供しているようです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/444595/
明治の末期に日本橋でラーメン開業ブームが起きているのです。

当時は南...続きを読む

Qフト気になった人が、実は有名人、大物だった

 四月ごろ、電車に乗っていたら、清涼飲料水のポスターに写っている笑顔の女の子が妙に印象に残りました。

 私は普段、こういう事はないし、芸能人にもさっぱり興味がないので(だから、「芸能人に例えたら誰がタイプ?」と聞かれても困る)、自分にとってはかなりの珍事なんです。そこで、ネットで検索した所、その子は、

 能年玲奈さん

でした。その頃はすでに、「あまちゃん」にも出ていたから、有名になっていたのでしょうけど、私は予備知識もなく、ポスター一枚に惹かれたわけです。そうかと言って、「あまちゃん」見てないんですけど…。
 (ポスターでは15,6歳の子かな?と思ったら、じきに二十歳なんですってね。ここはおメガネ違い。)


 この様に、その人の事を知らないままに、一目見て印象に焼き付き、後で実は有名人とか大物だったのを知った、そんな事がありますか。
 もしワシがスカウトだったら、ワシが先に見出したかもしれんで~。

Aベストアンサー

今はもう解散していますが、19ですね。今から10年ほど前でしょうか。かなり人気のあった男性二人組の歌手です。
まだ彼らが売れる前、何かで彼らの曲を耳にしたんです。歌を聴いた瞬間、思わず「あ、売れるね」と言っていました。それからしばらくして、『あの紙ヒコーキくもり空わって』という曲が爆発的にヒット。一躍トップアーティストになりましたね。

あと木村カエラさん。彼女は元々モデルで、ファッション雑誌で初めて目にしたんです。今はどちらかというと好きですが、当時顔だけ見るとあまり好きな顔ではありませんでした。その雑誌でたまたまかもしれませんが、何か作ったような口許の笑顔だったんです。
でも、「この子何かあんまり好きじゃないけど、絶対人気出るよな~」と思ったんですよね。
今や人気歌手ですもんね。

他にも結構いますが、私が他人の才能を見抜けるのではなく、その人達にやはり何かしら人を惹き付ける魅力があるんだと思います。

Qラーメン党のみなさんへ、あなたの好みのラーメンは?

あるとき3家族でラーメンを食べにいってラーメンを注文したときのこと。家族単位ごとに全く異なるラーメンを注文していました。
標準のラーメンというのは、ないのだなぁという認識を新にしました。
そこでラーメン党のみなさんへお聞きします。あなたの好みのラーメンはどんなラーメンですか?

Aベストアンサー

・塩ラーメン
・「久留米の」とんこつ

外で食べるならこの二つが多いのですが

・中華料理屋のラーメン(中華スープの素使用)

意外といいのがこれ。変なこだわりがなく自分の住んでいるところでは昔からのラーメンと言えばこれでした。
「こだわり」を売りにしているような店には行きません(なぜか近所ではとんこつ系の店に多い)。今時こだわりもないだろうし、押し付けがましく文句は言わせんぞという姿勢が鼻につきます。

それから今は九州地方に住んでいるのですが、九州全部とんこつじゃない、と言いたい。北海道ラーメンの店がわざわざとんこつをメニューに加えて「とんこつ王国のXXのために」なんて笑止千万。もともと独自のラーメン文化なんかない土地です。とんこつが食べたかったらとんこつ屋に行きますよ。何のための北海道ラーメン屋でしょうか。

Q先月だったと思いますが、テレビで見た女性の名前が思い出せません(@o@

先月だったと思いますが、テレビで見た女性の名前が思い出せません(@o@)
すごくあいまいな情報しか覚えてないのですが、どなたかわかる方がおりましたら、教えてください。
番組名不明ですが、先月だけで2、3度テレビで拝見しました。
背の高い女性で、社長だったと思います。
パーソナルカラー・ビジネスマナー・イメージアップ・きれいな歩き方・不快感を与えない話し方などのようなことをやっていたと思うんです。
名字に「吉」が付いていたような気がします。「吉● ●●●」という感じのお名前だったと思います。
どなたか覚えている方がおりましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 平林 都さんですか?
 http://www.youtube.com/watch?v=fwQy8mKCbdo


人気Q&Aランキング