アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックに登録し10日間ほどやっていましたが、不都合があり削除(退会)の手続きをしました。
『Facebookアカウントが停止されました。元のログイン用メールアドレスとパスワードを使ってログインすると、いつでも利用を再開できます。再開後は以前と同様にサイトをご利用いただけます。
よろしくお願いいたしますFacebookチーム』と確認メールが届きました。
ところが、最近フェイスブックから『○○さんをご存知ですか?』
などというメールが来るので不審に思い、ヤフーで自分の名前を名前を入れて検索すると『私の名前FACEBOOK』『プロフィール私の名前FACEBOOK』として出てきて、クリックするとアドレスや出身校まで出てきてびっくりしています。削除したはずなのになぜこんなことになったのでしょうか。一日も早く削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アカウント停止とアカウント削除を勘違いされていませんか?



質問者様がされたのは、アカウントの一時停止であって、削除ではないのではないですか?

アカウントを削除依頼した場合、

アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。
アカウントの削除に心当たりがない場合は、Facebookにログインし、リクエストをキャンセルしてください。

という内容のメールが来ます。また、アカウント削除は削除依頼をして14日後ですから、その間は検索すれば出てきます。

自分のアカウントを完全に削除する方法

http://ja-jp.facebook.com/help/?ref=pf#!/help/?f …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとういございました。

お礼日時:2012/11/28 12:07

アカウントの削除は既回答のとおり、削除申請してから一定期間は残っています。

この間にログインしないことで削除されます。検索エンジンでも検索されてしまいます。

それとメールが来ることは別問題です。
その『○○さん』とやらがfacebookをしてて、「友達を増やす」機能を使ってutasikiyama さんがお使いのメールアドレスを含んだ『○○さん』のアドレス帳を読み込ませて招待メールを送っている(本人が知らずのうちに送信していることもあるので、故意ではない可能性もあります)だけです。utasikiyamaさんがfacebookしているかどうかは関係ありません。


>一日も早く削除したいのですが
引き続き放置してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 12:06

それは一時的にアカウントが停止されているだけで、削除されていません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 12:08

勘違いしている人が多いのですが、アカウントの停止と削除は違います。


停止は一時的な停止であり、削除ではありません。
また、削除も2週間程度の猶予があり、即時削除はできません。

アカウントの停止ではなく削除したのなら、そのまま放置してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています