プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方50代前半 妻40代後半で子供達は上3人は成人して独立 今は1番下の娘(高2)と暮らしおります。
仕事は地方公務員をしております。
同僚の×1女性(30代)と3年に渡り浮気をしておりました。
彼女との間には10ヶ月になる娘もおります。
ほんの些細な事で妻に浮気がバレてしまい、今は毎日地獄の様な生活を送っています。
妻からのペナルティーとして以下の様な罰を受けております。
(1) 死ぬまで個人的な小遣いは無し
(2)仕事には直行直帰
(3)携帯Orパソコン永久没収(4)仕事上の付き合いは事前に妻の承諾を得る
(5)休日は家事を全部やる
(6)賞与は妻の小遣いに
(7)妻の言う事には絶対服従(8)二度目の浮気及びペナルティーを破った時は即日家を出て行く

本当はまだ細かい事柄がありますが割愛します。
因みに彼女は退職し実家に帰りました(養育費として月額10万円)払っています本当に毎日 死にたいと思っております。
いっその事 離婚してくれと言ったところ絶対に離婚はしないと宣言されましたこれが浮気の代償なのでしょうか?

A 回答 (36件中11~20件)

私はNO23様の回答を評価します。

その通りだと思います。…ところで、あなた様は今後どのように両家族に接して行くつもりですか?奥様側からのペナルティー内容はわかりましたが、彼女とは連絡が取れているのですか?月10万円以外に…例えば離婚をしてくれとかの要望は無いのですか?今後シングルマザーとして生きて行くと覚悟してるのですか?離れていれば愛おしさが増すでしょう。きっと心細く寂しいでしょうね。あなたは許してくれた(疑問なんですが)と信じてる奥様と生きていかれるつもりですよね…今は奥様に対して反省の愛を注いでいますが、のど元過ぎればきっと彼女に会いたくなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と付き合う時に結婚は出来ない 妻帯者である事は承知の上での交際 妊娠 出産です

奥さんと別れて一緒になって欲しいと彼女の口から言われた事は一度もありません

好きになった人がたまたま既婚者だった だけらしく愛した人の子供を欲しいと思うのは扱く当然の事

と彼女の弁です

月一で彼女が用事がてら来ます

お礼日時:2012/11/22 21:44

>養育費として月額10万円



この金の出所はどこなんでしょう?
質問文を拝見した感じでは、奥様が認めてくれそうな雰囲気は皆無ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁が出しています(私の給料から)
子供に罪はないそうです

お礼日時:2012/11/22 21:24

 「怨みます・・・」



 女は一般に情が深いからこわいんですわ。
 薄情で浮気者の男どもとはえらい違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貞子より 怖いんですか?

私は嫁の情の深さを改めて知りました

今度は私が嫁を全身全霊で愛します

お礼日時:2012/11/22 13:22

奥さんの立場の意見は多いので、私は子供の立場から考えてみました。



親がいなくても立派に…なんて何を寝ぼけた事を言っているのやら…。
高校二年生の娘さんは、無関心なのではなくて、なんともないふりを装っているだけです。
自分でも無意識に。
きっと娘さんにしつこく聞いても、私は全然大丈夫だって!と返されるかもしれません、多少なりとも反抗期でしょうし。父親は煙たいものですから。だけど大きくなったと言っても16、17歳の子供です。
来年には受験もあるでしょう、母親だって大変なのに自分の悲しい気持ちを押し殺さないとやっていけないですよ。
まだ感情の出し方、ストレスの消化の仕方が下手で、なんともないと自分で思い込む年頃です。
きっと今回の心の傷はもっと大きくなってから徐々に本人も感じ始めると思います。

彼女が将来結婚する時に、相手に自分の親を堂々と紹介できますか?
きっと何かにつけて、貴方の馬鹿な行動を思い出し傷つくのです。
好きになった人も信じられなくなるかもしれません。
だって一番身近な男性に、妻を平然と裏切るようなところを見せられたのですから。


そして、浮気相手の子供ですが、浮気相手は自分で選んだ道ですから、何も文句は言えません。
でも、子供は事情も知らずに産み落とされた訳です。
当たり前に愛されると思って生まれて来たのに、何故か母子家庭で
何故か父親は違う家庭に居て

今時離婚やシングルマザーは当たり前かもしれませんが、子供からしたら当たり前じゃありません。

貴方は男としてクズだと思いますが、父親としてはクズ以上に底辺ですね。

愛しているから産ませた。
奥さん以外にも愛してやまない人がいたら浮気した。
これは誰に対する愛ですか?
自分ですよね。

お金は稼げても、人間としての器は小さいように思いました。
不幸になったのは二人の女性だけではありません。
今回の浮気はあなたに関わった全ての大切な人を裏切る行為だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が自分自身を最低 最悪な人間である事は承知しています(開き直っている訳ではありません)

私がこんな最低な男でも二人の女性が愛してくれた事を誇りに思います

その結果としての子供達ではないでしょうか

子供達は親を選ぶ事が出来ません その点については本当に申し訳ないと思っております。

が...

子供達を軽んじたり蔑ろにした事は一度もありませんし今後もしません。

どちらにしても私の大切な息子 娘 たちだからです

何を勝手な事をと思われるかもしれませんが 私の嘘
偽りのない本心です

お礼日時:2012/11/22 13:17

 鬼婆の奴隷としてコキ使われて生きていくよりは、開き直って、30代浮気相手の亭主に収まった方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

出来れば私もそうしたいのですが

嫁が死んでも離婚はしないと

今さらながらに嫁の嫉妬心と愛情の深さに気づきました

お礼日時:2012/11/22 12:55

ただの浮気じゃないからですよ。


子供まで作ってしまって。

奥様がそういう罰を課したのは、ただただ主様に不自由な生活をさせて惨めな思いをさせたいからでは?
離婚してしまったら主様は自由だし、罪の意識も消えるでしょうから。浮気相手の女と子供にも会いたい放題ですもの。再婚だって。
罪の意識とか浮気相手と再婚するとか、主様がどう思っていようと奥様にはわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体 妻の考えは分かっています。

回答者さんのご指摘の他にもあると思います。

妻が一番恐れている事は彼女との再婚ではないでしょうか?

お礼日時:2012/11/22 12:50

No.12です。

お礼ありがとうございました。
他の方々へのお礼も拝見しました。

なんだ…
奥様に言い渡されたペナルティー、あちこち破っておられるのですね。

ところでそれを破ったら、奥様が「即日家を出て行く」というのも
奥様は破ってくれるのでしょうか?

40歳代後半の奥さまですよね。で、4人の子の母で。
なのに、少々現実離れしたそのペナルティー…?
察するに、奥様の「復讐」はまだ始まったばかりだと思う。
元同僚の女性からの「復讐」にも気を付けてね。

とりあえず、今夜帰宅された時、奥さんお家におられるのかしら。
他人事ながら、大荒れの予感…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その点は大丈夫ですョ

嫁に離婚の意思は全くありません

確証を得ました

彼女が私に復讐する?

有り得ないと思いますが

お礼日時:2012/11/22 12:43

浮気の代償にしてはまだ軽いほうじゃないの?殺されなかっただけマシだと思いなさいよ。


そして職場の不倫だということで、会社にバラされなかっただけでもね。
(まあ、退職したってことで本当はバラされて辞めろと言われたのかもしれないけどね)
あなたの会社での立場を徹底的に貶めようと思えば、できるしね。
あと、金さえあれば興信所に頼んで彼女と彼女の親を相手取り、DNA検査をさせ奥さんがその女から慰謝料を搾り取ることだってできるのよ?でも仏の情けでしなかったんでしょ。

絶対に離婚はしない。これが最高の復讐ですよ。
離婚したら絶対にあの女と結婚するでしょ?
慰謝料だって払うかどうか信用出来ないもの。

奥さんに拍手~!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しますよ 再婚

慰謝料だって妻の言い値を払いますよ

それでも私を選択してくれた妻に感謝です

お礼日時:2012/11/22 12:38

倫理観が無いですね(笑)一夫一妻制ってご存知ですよね?好きだから産ませた?その時点で奥様の存在を考慮していましたか?自分自身を正当化しているように感じます。

地獄?自分が選択した結果ではありませんか(笑)貴方より、浮気相手や奥様の方が地獄ですよ。人の人生を貴方の軽率で短絡的な発想から苦悩を作った結末だと認識してください。今は貴方がやるべきことは、ご自分の反省といかに償いをするかであって、悲劇の主人公になることではありませんよ。今は浮気相手とそのお子様と奥様と子供達に何をもっての謝罪を行うかを考えるべきです。誠心誠意尽くせば必ず相手には通じると思います。逃げること(離婚)はいつでも出来ます。今の状況を受け入れて満身創痍で頑張って生きていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
別に悲劇の主人公を演じている訳ではないのですが

償いですか....

今 現在一生懸命 償っていると思うのですが

お礼日時:2012/11/22 12:34

>養育費として月額10万円



これは奥さんも納得済なんですよね。
すごいなあ、感心しました。

奥さんの要望は執着心の表れだと私は思いました。
何に執着しているのか。
あなたに対してか、婚姻関係を維持していくことか、もっと広義に捉えて生きるという意味か。
ご本人に聞かないと分りませんが、漠然とそう感じました。
私などが思いますに、浮気にしろ借金にしろ、配偶者が働いた行為に関し、ほんの少しでも本人が己を卑下している部分が見えるとさーっと気持ちが引いてしまうのです。
自分を大切に出来ない人間に、人を愛することなど出来ないと思うからです。
あなたの今回の行動も正にそうじゃないですか。
バレたらどうなるか、想像出来たはずです。
最初から分っているのに止めようとしなかった。
バレたから云々ではなく、バレてもいいやと思うところがあったはずなんです。
ものすごいリスクですよ、現に不倫相手はシングルマザーなのに退職に追い込まれたんですよ。
奥さんとお子さんは夫婦の財産の一部を不倫相手が生んだ子供に渡る訳ですから。
分っててあなたはやった。
それって自分を蔑む行為だと思えませんか?
自分を大切に出来ない人と私は一緒に暮らしていくことは出来ません。
私は自分が大切だからです。
そういう意味であなたに執着する奥さんもあなたと同じ部類なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 回答者さんのご指摘通りだと思います

私は妻が離婚しない事は分かっていました

いくら夫婦と言えども不倫した相手とは直ぐに夜の生活はしないでしょう?

反対の立場に立って私なら浮気した妻とは二度とおなじ床にはつきません。

打算的な考えですが妻が私の求めに応じたと言う事は好き嫌いは別にして まだ妻は私に愛着心が有ると分かり、本当に下卑た考えですが二度目もなんだかんだ言って許してくれると確信しました。
だからと言って二度目はありませんが(苦笑)

こんな最低な夫でも 側にいてくれる妻を今後は大切にしたいと思っております

お礼日時:2012/11/22 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!