初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えて下さい。
先日グーグルのタブレットであるNexus 7を購入しました。
今までは、docomo SH-04Aというガラケーを使い、外でもweb閲覧し、家でもベッドの中で寝転がって使用していましたが、さすがにそろそろパケット代がバカにならないな…と感じるようになりました。

そこでNexus 7を買い、家で寝ながらの時はタブレットを使い、外では我慢をすることにしようと考えたのですが、外では道に迷うことも多いので、外でも常にと言わずとも多少は使えたら…と思うようになりました。

そこで最近公共無線LANの存在を知りました。

完全に無料で使える公共無線LANもあるようですが流石に数が少なすぎるので、携帯電話をdocomoで使っているのもあってdocomoの公共無線LANサービスを利用できればいいなと思ったのですが、何やら契約をいくつかしなければならないようで困っています。

docomoの公共無線LANサービスを利用するにはどのような契約を結べばよいのでしょうか?

ポイント+知りたいこと
・FOMA SH-04A(ガラケー)は持っているが、スマホは持っていない。
・現在FOMA SH-04A(ガラケー)はパケ・ホーダイ シンプルを契約している。
・docomoの公共無線LANを希望した理由は支払いが携帯代の一部として請求されるため。
・SPモードだかmopera Uだか契約が複数あって分かりにくい。。一番安くできるのはどれか。
・公共無線LANではパケット代はかからないのか?
・公共無線LANに接続する場合、携帯電話とタブレットは繋ぐ必要があるのか、それともタブレットのみで接続できるのか。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>携帯電話でspモードを契約するメリット→「docomo wifiを使える」というメリットしかない。


はい、現状はそうですね。ただ、携帯の電波回線に余裕がでてきたら、spモードの公衆無線LANの基本料金が上がることがあるかもしれません。

>スマートフォン端末ならspモードメールが使えたりスマートフォン用のページが見れたりするはずですが、それらは適用されない。
はい、そうです。

>スマートフォンでiモードを契約するメリット→「いちいち切り替える必要はあるが、iモードメールを利用できる」というメリットしかない。
>携帯電話端末ならiモードメールが使えたり携帯電話用のページが見れたりするはずですが、スマートフォン端末だとそれらは適用されない。

そうですね。
携帯とスマートフォンの2台持っていて、SIMを入れ替えることで、携帯からはi-modeをサイトを見ることが出来ます。今までドコモの携帯を持っていてスマートフォンに変える場合は、SPモードのメールをiモードメールから引き継ぐようにすることで、今までのiモードメールのアドレスで、spモードで受け取れるようにします。


【iモード】
・携帯電話向けサービス
>・iモードメール利用可(アドレス1つ付与。スマートフォン端末で利用するには切り替える作業が必要?)
スマートフォン端末で利用するには、iモードメールと異なるアドレスではありますが、iモードメールと同じアドレスにもできます。

>・iメニューの利用可(スマートフォン端末では利用不可?)
はい、そうです。スマートフォン端末では、iメニューは利用できません。

>・携帯電話向けページの閲覧可(スマートフォン端末では利用不可?)
スマートフォン端末にて携帯電話向けページは、見れるところと見えないところがあります。
これは、パソコンから携帯電話向けページが見えるかどうかということと同じです。

【spモード】
・スマートフォン向けサービス
>・spモードメール利用可(アドレス1つ付与。携帯電話端末で利用は不可?)
はい、spモードメール専用のアドレスなら、携帯電話端末では、利用できません。

>・spモードメニューの利用可(携帯電話端末では不可?)
はい、そうです。

>・スマートフォン向けページの閲覧可(携帯電話端末では不可?)
これは、ページよって携帯電話端末で表示できたり、出来なかったりします。
WEBのページの作り方に寄ります。

>・docomo wifiを利用する前に前提条件として登録必要
はい、docomo wifiを割引で利用するには、登録が必要です。

【SPモード+docomo wifi】
>携帯電話端末しか所持していない場合に公衆無線LANを使用するのに必要(ただし路上ではwifi通信できない)
はい、そうですね。SPモードが無いならば、公衆無線LANの基本料金が高くなりますからね。
携帯電話端末しか所持していない場合には、路上ではwifi通信出来ません。
スマートフォンを手に入れれば、路上でwifi通信ができます。

【mopera U】
>携帯電話端末しか所持していない場合に公衆無線LANを使用するのに必要+路上でwifi通信が可能(携帯を通してパケット通信を変換化?つまり公衆無線LAN以外の場所ではパケット通信費がかかる?)
はい、そうです。
mopera Uで契約した端末やモバイルルーターがあれば、路上でwifi通信が可能となります。
もちろん、公衆無線LAN以外の場所ではパケット通信費がかかります。でも、高額のパケット代が気になるなら、パケット定額のコースを利用したほうが良いでしょう。

>それにしても複雑ですね…。機械に疎い爺さん婆さんだと理解できなさそうですね…。
>これからの時代は電話とメールは携帯電話で行い、webなどは携帯会社の提供でないタブレットで行うのが賢い使い方なのかもしれませんね。

そうですね。私も分からないことが多くて困っています。
最近では、スマートフォン1台よりも、携帯とスマートフォンの2台持ったほうが、トータルの料金が安くなるようでして、検討をしているところです。
また、タブレットやスマートフォンのデータ通信では、携帯会社で契約するのではなく、携帯会社の電波を利用して格安で通信するサービスする会社があります。
例えば、DTIという会社のサービスでしたら、ドコモのFORAの回線を使って、月490円というのがあります。ただし、値段が安い分通信スピードは遅いです。

この回答への補足

補足ではありませんが返信という意味でこちらにも書きます。

>ただ、携帯の電波回線に余裕がでてきたら、spモードの公衆無線LANの基本料金が上がることがあるかもしれません。
現状ではパケット交換機の通信量がキャパオーバーしたりして事故を起こしていますが、将来的には改善して高くなるかもしれませんね!

>携帯とスマートフォンの2台持っていて、SIMを入れ替えることで、携帯からはi-modeをサイトを見ることが出来ます。
なるほど、webサイトを見る場合はSIMカードの入れ替えが必要で、メールだけならば設定次第で大丈夫ということですね。とはいえSIM入れ替えは少々手間がかかりそうですね。
「携帯電話端末ならiモードメールが使えたり」の部分は私のミスで、iモードメニューの間違いでした。

>はい、spモードメール専用のアドレスなら、携帯電話端末では、利用できません。
ここは少し残念でしたが、現在のiモードに加えてSPモード+docomo wi-fiを契約するということで落ち着きそうです。

>スマートフォン端末で利用するには、iモードメールと異なるアドレスではありますが、iモードメールと同じアドレスにもできます。
ここは不思議ですね…。どちらもdocomo.ne.jpのようなので、とてもこんがらがりそうです。

>はい、そうです。スマートフォン端末では、iメニューは利用できません。
>はい、spモードメール専用のアドレスなら、携帯電話端末では、利用できません。
やはりそうですか。これは残念ですが、そもそも住み分けみたいなものなのでしょうがないのでしょうね。

>スマートフォン端末にて携帯電話向けページは、見れるところと見えないところがあります。
>これは、パソコンから携帯電話向けページが見えるかどうかということと同じです。
なるほど、docomoから承認を受けた公式ページは見られず、勝手アプリならぬ個人HPならば見られる感じなのでしょうね。まあ個人HPでも携帯のみでしか見られないHPもありますが…。

>最近では、スマートフォン1台よりも、携帯とスマートフォンの2台持ったほうが、トータルの料金が安くなるようでして、検討をしているところです。
これもなんとも不思議なサービス形態ですねぇ…。

補足日時:2012/11/24 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見るのはwebページの文章くらいなもので、動画を見たりはしないので、DTIも大変魅力に感じました。
とりあえずは「spモード+docomo wi-fi」に契約(iモードとspモードを同時に契約するとどちらも-157円になり、トータル片方が無料になるようなので実質+315円)することにして、普段の使用で不便に感じるようならばDTIのサービスに移行することも検討したいと思います。

本当に最初から最後まで丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2012/11/24 00:40

No.2で回答した者です。



普通の携帯電話ではSPモード+docomo wifiは契約することはできないのでしょうかということですが、たぶん、出来るのではないかと思います。実際にやったことは無いので、自信がありませんが。

ドコモのサービスショップに行って、スマートフォンが無いのにSPモードを追加してくださいと言った場合、店員によっては、スマートフォンが無いとSPモードは契約できませんと言われるかもしれません。
あとは、ドコモのサービスセンターへ電話にてスマートフォンを手に入れたのでSPモードを追加したいと告げるか、パソコンからドコモサイトのMy docomoにログインして、SPモードを追加し、さらにdocomo Wi-Fiのサービスを追加すればよろしいです。

>SPモードやmopera Uは野外でのパケット通信が主な目的で、公共無線LANを使用できるのはオマケの機能、ということで良いのでしょうか?
そうですね。料金が安くしているのは、携帯の電波を使ってのデータ通信を控えてもらいたい意味もあります。街中では、携帯が多いので電波を利用できる数が多くなり、つながらなくなる可能性が出てきます。そこで、無線LANを利用してネットにつなぐことで、携帯の電波の空きを増やすようにしているようです。
SPモードでの公衆無線LANの料金は315円ですが、キャンペーンで2014年3月まで無料となっています。
他の携帯会社も公衆無線LANは無料を続けているので、さらに無料の延長があるのではないかと思います。

こちらは、ドコモのスマートフォンを持っているので、SPモードがあるので、ドコモの公衆無線LANは無料で使えていますが、もし、スマートフォンを持っていないのなら、他の公衆無線LANの業者を利用していたと思います。
例えば、Wi2 300とかいかがでしょう。
http://300.wi2.co.jp/
公衆無線LANの業者の中で、一番アクセスポイントが多いです。
料金は、月380円です。

公衆無線LANの比較
http://yoro462.com/network/wifi-hikaku.html

この回答への補足

本当に丁寧にありがとうございます。
なかなか複雑なのですね…。Wi2 300は確かに大変魅力的なのですが、なるべくクレジットカードを使いたくないためできればdocomoのサービスを利用したいと思っています(そうすれば請求はdocomoケータイの料金に含めて請求されるので)。

何度も何度も回答して頂いたのに本当に申し訳ないのですが、最後に2つ疑問が出てしまいました。もしよろしければ回答して頂けると嬉しいです。

まず、携帯電話でiモードとspモードでの併用について、可能であるという前提でお伺いします。

これは憶測なのですが…

【iモード】
・携帯電話向けサービス
・iモードメール利用可(アドレス1つ付与。スマートフォン端末で利用するには切り替える作業が必要?)
・iメニューの利用可(スマートフォン端末では利用不可?)
・携帯電話向けページの閲覧可(スマートフォン端末では利用不可?)

【spモード】
・スマートフォン向けサービス
・spモードメール利用可(アドレス1つ付与。携帯電話端末で利用は不可?)
・spモードメニューの利用可(携帯電話端末では不可?)
・スマートフォン向けページの閲覧可(携帯電話端末では不可?)
・docomo wifiを利用する前に前提条件として登録必要

という認識をしているのですが、これで合っているでしょうか?
また、SPモードとmoperaUの認識として、

【SPモード+docomo wifi】
携帯電話端末しか所持していない場合に公衆無線LANを使用するのに必要(ただし路上ではwifi通信できない)

【mopera U】
携帯電話端末しか所持していない場合に公衆無線LANを使用するのに必要+路上でwifi通信が可能(携帯を通してパケット通信を変換化?つまり公衆無線LAN以外の場所ではパケット通信費がかかる?)

という認識で合っているでしょうか。
SPモード+docomo wifiでタブレットをwifi通信で使用している場合、docomoの無線LANスポットしか通信する手段はない(と思う)ので、パケット代がうっかりかかってしまう可能性は無いと思いますが…。

それにしても複雑ですね…。機械に疎い爺さん婆さんだと理解できなさそうですね…。
特に日本の(?)スマートフォンはプリインストールされたアプリが裏で通信していることが多いのですぐに上限に行くとも聞きます。

これからの時代は電話とメールは携帯電話で行い、webなどは携帯会社の提供でないタブレットで行うのが賢い使い方なのかもしれませんね。

…って〆の文章のように書いてしまいましたが、お手数お掛けしますが上記の質問をよろしくお願いします。

補足日時:2012/11/23 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、まとめさせて頂きます。

携帯電話でspモードを契約するメリット→「docomo wifiを使える」というメリットしかない(私にとってはこれが大きいのですが)
※スマートフォン端末ならspモードメールが使えたりスマートフォン用のページが見れたりするはずですが、それらは適用されない。

スマートフォンでiモードを契約するメリット→「いちいち切り替える必要はあるが、iモードメールを利用できる」というメリットしかない(これも人によっては1つとはいえ大きなメリットでしょうが…)
※携帯電話端末ならiモードメールが使えたり携帯電話用のページが見れたりするはずですが、スマートフォン端末だとそれらは適用されない。

ということで良いのでしょうか。
なんか色々と回りくどい質問の仕方をしてしまいましたが、まとめるとこんな感じです。。
すみません。

お礼日時:2012/11/23 14:20

まずは、投稿者さんへの回答。



>SPモードだかmopera Uだか契約が複数あって分かりにくい。一番安くできるのはどれか。
プランとして安いのは、SPモードではありますが、スマートフォンで、パケット代を払う人が利用できます。
mopera Uは、携帯で使われているFOMAの電波を利用して、パソコンでネット接続ができるサービスです。

>公共無線LANではパケット代はかからないのか?
パケット代は、掛かりません。
ただし、プランによって基本料金が異なります。

>公共無線LANに接続する場合、携帯電話とタブレットは繋ぐ必要があるのか、それともタブレットのみで接続できるのか。
タブレットのみで接続で接続します。

外で、ネットにつなぎたいようですが、公共無線LANは、ほとんどが建物の中で行われています。
道端など建物の外では、公共無線LANは使えません。お店の中とか駅やホテルの中とかで利用できます。
また、公共無線LANには、いくつか会社がありまして、それぞれのエリアがあったりします。
例えば、マクドナルドでしたら、ソフトバンク系の公共無線LANが使えまして、NTT系のドコモの公共無線LANは使えません。

現状では、FOMA契約のようなので、docomo Wi-Fi月額プラン/日額プランになりますね。
月額1,575円か日額525円のプランになります。

家のネットの契約がNTTのフレッツの場合は、公共無線LANのフレッツスポットを割引で利用でき、月210円で利用になります。

もし、外で道案内などでよく利用したいのなら、公共無線LANではなく、携帯の電波を無線LANに変換して、ネットに接続する方法をお薦めします。

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございます!

普通の携帯電話ではSPモード+docomo wifiは契約することはできないのでしょうか。月1600円程度となると少し躊躇してしまいますね…。
今までは外で使用する場合、携帯電話のNAVITIMEというアプリを使用していましたが、できるだけパケット代を抑えたいので今後はタブレットを使用するつもりです。

その際は精密な地図ではありませんが、オフラインで使用できるマップを利用してナビを行うつもりです。
最悪、駅の方向しか分からなくても、駅で(または偶然見つけた近くのお店で)wifiに接続し、そこからgoogleマップなどのオンラインマップを使用して周りの店や目的地を調べたり、webを利用して様々な検索を行ったりできるのではないか…?と考えた次第です。

公共無線LANがdocomoのものしか使用できないことは納得するとして、やはり基本使用料がネックになってきそうですね。
家のネットはNTTではありませんので、そうするとやはり月1600円程払うしかないのでしょうか?

また、SPモードやmopera Uは野外でのパケット通信が主な目的で、公共無線LANを使用できるのはオマケの機能、ということで良いのでしょうか?

何度もすみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2012/11/23 07:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。hirorin38さんが回答して下さった回答をすべてベストアンサーにしたい気分です。

お礼日時:2012/11/23 14:22

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_w …

ただアクセスする人が多いので、ほとんど繋がらないよ^^

この回答への補足

ありがとうございます。殆ど繋がらないのですね…。
ところで、
・SPモードだかmopera Uだか契約が複数あって分かりにくい。。一番安くできるのはどれか。
・公共無線LANではパケット代はかからないのか?
・公共無線LANに接続する場合、携帯電話とタブレットは繋ぐ必要があるのか、それともタブレットのみで接続できるのか。
これらについて教えて頂けませんでしょうか。すみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2012/11/22 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外でキスしますか?

こんにちは。20代前半女性です。

アンケートのような内容になってしまいますが、皆さんは外でキスすることってありますか?

私と彼氏はお互いキス魔なので、絶対に人目に付かないところを選んでですが、外でキスすることがよくあります(汗)
例えば、地下通路を一緒に歩いてて角を曲がった瞬間誰もいなかったときや、エレベーターに乗って2人しかいなかったときに、軽くチュッとします。
ただ、人目に付いたら不快なのは分かっているので、そこは気を遣っていますが…。

私の友人には絶対に外ではできない!という人もいますが、皆さんはどうですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も外ではキスは出来ませんね。

いくら人が居なくってもどこかで隠れて見られてたら・・・
と思うとちょっと恥ずかしいです。

でも、夜、絶対人が居ないような山の中に車で入って
キスした事は何度かあります。

自宅では子供の前で遊びでキスはたまにします。(主人と)

Q新作のドコモの携帯で無線LAN機能のあるものって…

ちらっと雑誌で見ただけなので詳しくは覚えていないのですが、09年冬の新作機種の中に無線LANが組み込まれている携帯が出るような情報を見ました。これというのは無線LANがつながる家や職場ではパケット代が無料でメールやネット、またサイズの比較的大きい着うたなども無料で済むという解釈であっているのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

N-02Bですね。
無線LANでiモードサイトやメール送受信を行おうとする場合には、別途ホームUの契約が必要になります。
これはマルチセッションでmopera.netに接続しますので、フレッツ回線も必要になります。
ホームU経由では全てのパケット代は無料、ホームU加入者同士のIP電話での通話料も無料です。
(ホームUに契約するとIP電話番号をひとつ貰えます)

ホームUに契約せずに適当な無線LANに接続することも出来ますが、この場合はiモード公式網には入れませんので公式サイトなどからのデータダウンロードも出来ません。
ただしフルブラウザだけは利用でき、当然パケット代はかかりません。

Q昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。 私には

昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。
私には彼氏がいて、その彼氏のことを好きかわからない上、その男性のことをちょっと気になっていたため、酔った勢いでキスを許してしまいました。その男性は私に彼氏がいて、その彼氏のことを好きか分からないのも全部知ってます。
もう一人の男性はかなり酔っていたため、気づいてないと思います。
また、キスは普通に唇を重ねるものからディープまでしてしまいました。その男性は私のお尻を触ってきて、胸は触るのを我慢してるようでした。

ここで質問なんですが、その男性は好意からキスをしたのか、下心のみでキスをしたのかどちらだと思いますか?
その男性とは彼氏の許可を得た上で、最近2人で飲みに行ったり、LINEをしてる仲です。
私がいけないことをしてるのは十分承知しています。
何か分かる方お願いします!

Aベストアンサー

とりあえず彼氏さんが一番可哀相な感じ。
あなたがしたいことをすればいいですが、彼氏はキスしてることなど知らず裏切られ続けているわけですよね。

好意があるのか下心だけなのかその男性にしか分からないですが、あなたにとって彼氏さんはダメだった時のキープのような存在価値でしかないみたいなので、その男性に気があるなら遊ばれて捨てられようが、別れてからにしてください。

QドコモのポケットWi-Fi無線LANについて

ドコモのポケットWi-Fi無線LANについて

現在ドコモのポケットWi-Fi(buffalo製)をFOMA契約しています。

プロバイダとして強制的に「mopera」を利用しています。

フレッツスポットなどの公衆無線LANを利用するには別途契約が必要なのでしょうか?

また、現契約で利用できる公衆無線LANがある場合は何というサービス名なのでしょうか?

Aベストアンサー

フレッツスポットを利用するには、もちろんフレッツスポットサービス契約が必要です
そして利用できるのは狭いフレッツスポットエリアだけです。
docomoポケットWI-FI(FOMA)とは何の関係もありません
貴方のdocomoポケットWI-FI(FOMA)契約で利用できる他社の公衆無線LANサービスはありません
全国のフリースポット(駅構内やホテルロビーなど)なら無料で使えますよ。
http://www.freespot.com/

貴方が契約しているポケットWI-FI(FOMA)は
携帯電話FOMAエリア内で携帯電話の電波をwi-fiで利用するサービスです
つまり、FOMA携帯電話が通じる場所なら何処でもwi-fiが利用できるので利用エリアの狭いフレッツスポットなど契約しなくて良いのです。
狭いエリアでしか使えない公衆無線LANを探す必要がないと言うのが売りの無線サービスです。
サービス内容を確認しましょう。

Q外ではキスも恥ずかしくてしない彼女

照れ屋な彼女さん、もしくはそんな彼女とお付き合いしている方に
ご質問させて頂きます。

外ではキスすることも恥ずかしくてしない彼女なのですが、
そんな彼女とはどんなHをするのでしょうか?
(まだ関係はもっていません)

そんな照れ屋な女性のHについてご存じの方、お教え下さい。

とってもエッチな方、やはりHが特異ではない方、
どちらが多いのでしょう?

Aベストアンサー

>ちなみに、Hの方はどんな感じのかたでしたか?
>激しいHなんて期待できるのでしょうか?
>(激しいの定義はひとそれぞれでしょうが・・・)

その彼女はMッ気があったので結構激しいと言えるかもしれません。
受身かといえば、たまに攻めてくることもありましたし
私の付き合った女性の中でも激しいほうだったと思います。

Qドコモで無線LANが使える機種を教えて

 ドコモの携帯電話で無線LANが使える機種は品番を教えてください。
知っているいるのはF1100、M1000、N900iL以外で何かありますか?

Aベストアンサー

他にはN902iL。個人購入はハードル高いですが、hTcZってのもあります。

Q外でキスする中学生について・・・

外でキスする中学生について・・・

まぁ隠れてやってもらう分にはいいんですが・・・通行人が来てたり店の前でこれ見よがしにやるのはいただけませんよねぇ。

背伸びを通り越して痛すぎます。その・・・わざとやっては興もなにも無いというか。さっきも店の前で始めたので注意しましたが・・・なんというかモラルじゃないですか・・・そこは・・・。

うらやましいという気持ちもあります。私が中学生の時には、そこまでしなかったし。というかできなかったし。勇気があるという点では確かに認めざるえませんが・・・。

どう思われますか?

Aベストアンサー

昔と比べ「恥も外聞もない」状態ですよ、今の小・中・高生って。モラルが無いのもそうですが、親の教育もおかしいんじゃないでしょうかねぇ。それからテレビの深夜番組には、そうゆう物を煽る様な内容の番組もあるし・・・。俺ら、子供の頃には「ウィークエンダー」なんて絶対に見せてもらえなかったし、モラルに問題ありとされる番組は全てPTAの間で問題視されてましたからね。今は違うんでしょうか。そんんなのが結婚して親になるんですよ~?悪循環ですよね、こうなれば。

Q公衆無線LAN経由でドコモ携帯をネットにつなげたい

公衆無線LAN経由でドコモ携帯をネットにつなげることは可能でしょうか?
パケホーダイダブルを申し込みたくないので、安い公衆無線LAN経由でネットにつなぎたいのですが、可能な機種はありますか?
3G非対応iPadのように無線LANだけでネットを楽しみたいのです。
決してドコモ携帯をアクセスポイントとしてPCをネットにつなげたいわけではありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スマートフォンは大体接続できると思います。
また、プライムシリーズでもN-06AなどのWi-Fi対応ケータイは、
iモードは見れませんがフルブラウザなら観覧可能です。
ちなみに、Wi-Fiに接続するときは

DUALモ―ド(FOMA優先)
DUALモ―ド(WLAN優先)
FOMAシングルモード


の3つから選択でき、WLANシングルモードであれば、iモードに契約していても
FOMA回線は繋がらず無線LANだけで通信できる仕組みになっています。

Q妻がメル友と外で会ってキスしてました。

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようとはしません。「体の関係には絶対ならない。家庭があり、結婚しているから。」と返答しますが、私にはもう恋愛感情はもてないと通告してきました。妻を目覚めさせて関係をやめさせるにはどうすればよいでしょう?相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男にも怒りがこみあげてきています。
今の状況のままで関係を解消してこれ以上進展しなければ、全面的に許して夫婦関係をもとにもどしたいと思う気持ちは変わりません。
相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?悩んでいます

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようと...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。

こういう場合、たぶん相手の方に言っても何もならないと思います。
だって「遊び」だから。
何本気になっちゃってんの?と思われて、それがバレたら奥さんも結局「うるさいなー」しか思わないと思う。

前に彼氏に浮気された時、相手が人妻だったので、ダンナにバラしました。
自分のカレには知られず水面下での行動です。

相手の人妻はわびるどころか「カレにバラしてやる」「何の権利があってそんなことしたんだ」と自分が悪いとはまったく思っていない様子でした。

やっぱりその人妻が言うには「ダンナとの関係に飽きた。窮屈」と言った理由でした。

またそのダンナが弱腰というか、何もしない(訴訟とか)、別れたくないってカンジで…。

その後は人の家庭の問題なので知りませんが、ナメられたら終わりだと思いました。

夫婦関係をモトに戻す前に、奥さんにもう一度「ダンナはやる時ややる」ってとこを見せ付けた方がいいと思います。

もっと強気に出ないと奥さんは戻ってこないと思いますよ。
頑張って!!

QドコモAndroid端末を無線LANでSPメールを

ドコモのAndroid端末を海外で無線LANだけで使ってるのですが、(データローミングオフにして)
ネットはできても、SPモードのメール(docomo.ne.jp)の送受信だけできません・・・
※日本にいる時からWIFIでのメール設定をONにしています。
メールの自動受信のチェックを入れても外してもできません・・・
「接続できませんでした」と表示されてしまいます。

何が問題なのでしょうか???

Aベストアンサー

 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/notice/index.html
一応、上記を確認しておいた方が良いかと思われます。
(特に、ポート番号設定辺りはどうでしょう?)

後、通話回線はどうなっていますでしょうか?
確か、Wi-FiでSPモードメールを使用する時には、確認
かなにかで通話回線も繋がっている必要があったと
思うのですが…^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報