昔合った、ダンジョンマスターがまたやりたいです。
CD-ROM とかで、でてないかなぁ~
SS PS バージョンとかでもいいな。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、メーカー等教えてください。

A 回答 (3件)

それはPC-98? SFC?

私はPCでやりました。あれは良かったですねえ。なんかちっこい
緑のやつに3回連続して剣などを奪われケケケと逃走されたときは
さすがにパソコン落として電気消して寝ましたが。

で、SS版がありました。「ダンジョンマスター ネクサス」中古
などを探せば安く手に入るんじゃないかな。ただ、前半がオリジナル
と同じとかで、完全な続編を期待した人は落胆したようです。
初めてそれでダンマスやったひとは結構楽しんでたようなので、
まあそれほど悪く無いんじゃないか、と。ノスタルジー込みで
買うならいいんじゃないですか。いまなら極めて安価だろうし。

元はもちろん海外メーカーですが、SS版はビクターが販売して
いたと思います。

ほかに、「続」や「2」もあるようですが、あまりいい評判を
聞きません。これらは、DOS版(英語)などだったらいまでも
手に入るかもしれません。
    • 0

遅い回答ですが

参考URLからJava版がダウンロード出来るようです。
私自身まだ試してないので、詳細は不明です。

参考URL:http://www.cs.pitt.edu/~alandale/dmjava/index.html
    • 0

私もハマったクチです。

いやぁあれは怖かった、部屋にこもって夜通しやったりすると、マジ汗が出てくるんですよね。怖くて。
カリフラワーばっかり食ってたし。
FM-TOWNSやX68000等にも有りましたね。オークションとかで探すと本体ごと出品されてたりするんじゃないでしょうか?

私はソーサリアンのためにX1turboとセットで譲ってもらったことがあります。
    • 0