アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師のトライの評判ってどうでしょうか?
テレビCMとかやっていて、業界内でも最大手と聞くのですが…

ネット上では、去年のAKB48を起用したプロモーションに関することが大半で、
本業の家庭教師についてどうなのか、いまひとつ評判というか、わからないので。

家庭教師のトライを受けたことある方、ご家族・親戚でトライを受けたことがいる方、
教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

Ano1です。



Ano1の内容は質問とは直接関係のない私の主張が強調されすぎていて、回答として適切ではありませんでした。
Ano1の回答の発言を撤回いたします。

申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

ほいほい 家庭教師関係の指導もしているので回答




>家庭教師のトライの評判ってどうでしょうか?


個人差あるので、なんともw


>テレビCMとかやっていて、業界内でも最大手と聞くのですが…

最大手ではない。知名度が高いだけで最大手とは言わないのでw

> ネット上では、去年のAKB48を起用したプロモーションに関することが大半で、本業の家庭教師についてどうなのか、いまひとつ評判というか、わからないので。

残念ながら、質量としては、量で勝負する部類ではある。ただし、量で質をカバーしている部分は相応にある
指導者のレベルは低いが、優秀な指導員もいるし、ノウハウをもっている
問題は、それを活かせる事務方・指導員が存在しないこと


> 家庭教師のトライを受けたことある方、ご家族・親戚でトライを受けたことがいる方、 教えていただければと思います。

トライの家庭教師を指導していた立場としての回答なので、あしからず

個人的には、ローカルの家庭教師の方がマシな場合が多い・・とだけ
かなり運次第な部分も多い世界なのだよw
    • good
    • 1

もともとは学生がアルバイトで小・中・高校生に家庭教師を派遣する会社で、


大学生が運営する教育研究サークルとして有名になったところです。
以前は「○大トライ」と各地にある国立大学の名前の一部がつけられていました。
例えば静岡なら静大トライ。最初は○○大学トライでしたが、大学側から誤解を受けると
抗議されて変えたとか。その頃は評判はいまいちでした。
当時トライで家庭教師をやっていた人の話では、真夜中に電話がかかってきて、
明日どこそこに行けるか?と急に言ってきたり、違約金がすごい高いとかで、
その人は嫌になってやめたそうです。
また学生の質に差があるとか、責任感のない学生にあたると大学行事の都合で休まれたとか。
ただそれはどこの家庭教師会社にも終えることです。
家庭教師の評判は簡単に言えません。
大事なのは経営母体がしっかりしていて、トラブル等にきちんと対処できるかどうかです。
それがちゃんとしていれば、重要なのは会社よりも教師との相性です。
有名なところでも、プロ家庭教師から学生のバイトまで先生の質も色々で、
金額も講師によって異なるところもあります。
でもプロだからよいとは限らず、現役に近く、子供と話が合う学生の方が合う生徒もいます。
また有名大学の学生より、自分が苦労して勉強した学生の方ができない子の気持ちがわかり、
教え方がうまい場合もあります。
もし家庭教師を希望されての質問なら、まずは無料体験をお勧めします。
体験に来てくれる先生は、おそらく教え方も非常にうまいと思いますが、
その先生が、申し込んでからも来てくれるとは限りません。
また、立て板に水のごとく説明と勧誘をされ、早く決めないと良い先生はすぐ埋まってしまう
などと契約をせかされるかもしれませんが、即決しないように。
体験を頼む前に、条件や希望(受験対策、女の先生がいい等)を書き出しておいて、
最初にはっきり伝えて下さい。また聞きたいことや疑問に思っていること、例えば
○先生と合わない場合、無料で交代してもらえるか
○休んだ場合の振替はできるか
○高額教材の販売がないか・・・
なども書き出しておくといいでしょう。
口コミは、自分と合っていたり、良い結果が出ればプラスの評価になり、
その逆だとマイナス評価になりますので、あまり鵜呑みにしない方がいいと思います。
話が脱線しましたが、少子化・不景気の中、一度下降しかけたトライをあそこまでにした
社長の手腕はすごいと思います。(内情はわかりませんが)
少なくともあれだけ派手にCMすれば、それだけ経費も掛かるのは確かでしょう。
そのしわ寄せが生徒に来ないといいですけどね。
    • good
    • 2

僕は、家庭教師のトライの先生に週1で中2の途中から、教えてもらっています。


そこから、成績も徐々に上がって行きました。
ですが、やはり自分の日々の努力(勉強)が一番大事だと今は思います。
僕は、最初は「家庭教師のトライ」という名前でやる気が出ていたのですが、
段々、日々の勉強をすっぽかすようになってしまいました。
今、それが成績に響き、非常に第一志望校に合格する確率が低くなってしまいました。
だからこそ、僕は、はっきり言えます。
もし、「家庭教師のトライ」を始めるなら、日々の努力も常に忘れずに取り組んでください。
そうすれば、絶対、成績は上がります。
    • good
    • 0

テレビをあまり見ないので、CMはよく分からないのですが、


先ず、家庭教師や塾に何を期待するか、というところからよく考えた方が良いかも知れません。勉強が出来る(一番分かりやすいのは、点数が上がる)ようになるのに、いきなり効果をもたらす魔法使いみたいな存在はありゃせんのです。特に教え手のみの話でなく、学ぶ側の特徴も加味しなければならない勉学に於いては。
過去問もご参照なさっては如何でしょうか。予備校に通う⇒東大に行ける が成立つなら、学歴や見栄のために多少無理しても皆予備校行きますわ
    • good
    • 1

 テレビCMに頼っているという点で私の常識からいってアウトですね、しかもCM内容がくだらなすぎます。



私の兄が以前ぱっとさいでりあに勤めていましたが、あの会社は悪徳商法でした(本人も言っているのです)みんな小林亜星のCMのイメージ戦略にまんまとはまったのです。テレビCMというのはそういうものなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!