電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宿泊した(正確には泊まりかけた)宿主のブログ内容に不快感を持っています。
名前などは書かれておらず個人を特定出来るか否かと言えばそうではなく
無視をすればいいのだとは思いますが、あきらかに見る人が見ると私共の事で
不快感とサービス業としてのモラルを疑ってしまいます。

内容はこういう客に (かなり詳細に特徴その他を書いています) いろいろ指摘を受けて
(指摘されたと言う内容はかなり事実とは違う自分達に都合のいい内容と言い訳&同情を求めている
内容です) 自信を失って暫くブログを休んでいたが前を向いて頑張りたい。また繰り返すかも
しれないが書きとめておく。。という様な内容です。

特定のお仲間で閲覧するものやギリギリ個人のブログで何を書き合おうが
ネットの規制も緩い中腹ただしいながら放置しますが
不特定多数の人が見る自分の宿のブログに何であれ客の事をあれこれ書くのは
ひいては宿の信用を失くすのではと思います。

実際この宿は客を『もてなす』という事に怠惰な宿で、衛生面、マナー(客の話を立ち聞きする他)
人としてのモラルも目を疑いたくなる扱いを受けて、遠方からにもかかわらず宿泊せずに
帰ったくらいで時間を返して欲しい、二度と思い出したくないと思って忘れかけていたところ
偶然またここのブログを目にして怒りの持っていきようがありません。

ただただ書きこんだ私共の事のみ削除して欲しいのですが
可能でしょうか?同じ様な経験をされた方の意見もぜひ伺いたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

宿でなくともお客様の悪口を書いたところは炎上→書き込んだ人物を解雇ですよね。

社長にあたる宿主が書いたとなれば、最悪な宿ですね。そのうち潰れるか乗っ取られるかと思いますよ。

仕返しにクチコミサイトにてマイナス評価をすればいいと思います。

まともな企業ならば客の中傷は絶対に書きません。
むしろマイナス評価を反省材料とし、より良いサービスを求めるものです。

書くとしても「玄関が汚いとの指摘をいただきました。直ちに清掃のやり方を見直し、今後弊宿にお越しの際には気持ち良くお過ごしいただけるよう、なお一層の努力をいたします」などでしょう。
自己弁護というのはダメですよね。

記事の削除はそのブログサービスに問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
「明らかに個人のプライベートが公表されている。削除して欲しい」と。
悪質とブログサービスの運営に判断されたら、ブログごと閉鎖になってしまうかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りに地域の観光協会にも、大手の旅行会社にも宿の名前が見当たらないので
素人?の方が趣味で経営されてるんだろうと思います。(この方自身は素人とは思っておられませんが)
客の事をあれこれ書くというのは社会人として個人の問題も大きくあると思います。
このgooが運営しているブログを利用している様ですので
一度問い合わせてみます。削除されるかどうかは別にして一般常識としてモラルに反しているという
明確な回答を頂けて救われました^^e_16さん以外のもうひと方もありがとうございました。

>宿泊した(正確には泊まりかけた)

どっちなんだ?
泊まっていないんだったら客ちゃうぞ

文句を言える立場ではない。

この回答への補足

早くに現地に到着したので併設のカフェを利用しました。
その後チェックインして食事をしてから、一分も留まりたくなくて帰りました。

• 0
この回答へのお礼

補足の補足です。。全ての施設を利用し夜10時までの利用代金を払って帰りましたので
間違いなく『客です』言える立場だと思います^^
回答?ありがとうございました。

2chで問題になれば、炎上するかもね。

そしたら、削除、閉鎖ってなるね。

この回答への補足

その宿主がご自分でブログを楽しんでるのを阻むつもりはないので
閉鎖までは可愛そうな気がしますが。。
やってる行為は。。サービス業のかざかみにおけないとは思います。
プロに徹する事にめざめて欲しいのですが。。とにかく削除して欲しいです。

• 0
この回答へのお礼

読んで頂き回答して頂いてありがとうございました^^
気持ちとしてはおっしゃる通りにしたいです(笑)
炎上する?であろう問題と捉えて頂いて救われました。