アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックとかmixiとかブログとか人に見せられる日記ではなく、
自分の本当の気持ちを着飾らずに書き込んでる人っていますか?

私はエクセルでPW付きで日記を書いてますが、日記を書くのは女性が多い気がします。
この日記は私が死ぬときPCごと爆破してほしいです。

男性でも書いている人っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

男ですが、以前高校生から20年間くらい毎日つけていました。

今でも何冊かあります。懐かしい~。

データ上はわかりませんが、女性の方が多いかも知れません。自分の姉の日記を盗み見たことがあります。キスシーンなんかもありました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 23:01

日記暦20年男性です。


自分の弱点や強みを知るためには、日記が一番です。
あの時、どう思ったとかを後で見ると面白いですよ。
「へぇ~、あの時の自分て、そんな風に考える男だったんだ!弱かったんだな!!」とか、
「うわ~、凄い純粋な考えしてたんだ~!!」とか
「ずっと逃げてたんだけど、あれがきっかけで闘う自分に生まれ変わったんだね!!」とか、
後で読み返してみると、情けない自分がいたり、憧れるほどの強い自分がいたり、
要するに日記というのは、自分を反省しながら前に進むための最高の道具ですね。
過去の自分を見ると、どんな著名な人の書いた本よりも参考になりますね。
自分を客観視するためにもお勧めです。
自分の人間性の成長レベルが今どのあたりかよくわかりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 23:01

私も書いています、アイパットで、セブン、、、とかいう、ワープロです。


主に、日付の更新、何月、何日、nanyoubi、、、そうしないと、今日がいつかわからなくなります。

楽しい時、辛い時に、本文を書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 23:01

29歳男です。

日記書いてますよ!あとで読み返すのを楽しみに毎日書いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 23:01

私は日記を書きませんが、父親と母親は毎日日記をつけています。


たまに盗み読みをすると本音だから大爆笑できるヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 23:01

アラフォー男性です。


私は書いてますよ。

確かにおっしゃるとおり、比較的男性は少ないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 23:01

おお、奇遇ですね、私もエクセルで日記を書いています。



といっても日記と言うよりも記録といった感じですね。○×つけたり今日一日を10段階評価にしたり。
見られてもいいような日記にしています。

ということで、回答は書いてますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!