30代会社員です。社内の他部署の女性に
片思いしています。

10月はじめに、彼女に週末ランチに誘ったら
なんとかOKをもらえて、11月はじめに行きました。
そのときはとっても彼女喜んでくれた。。風に思いましたし
私はもちろんすごく楽しかった。

その次の日に話題にあがったところに
xx日に行こうって誘ったら、予定が
わからないからすみません。と。

それから何度かメールするも返信もこなくなり
社内でもなんとなく目も合わしてくれず冷たい感じで。
脈がないんだな。察してくれっていうサインなんだな
って思って、忘れようってがんばってきました。
まあ実際忘れられず、予定沢山いれたり仕事がんばったりで
気を紛らわしていました。

そうしたら、2週間ちょっとぶりに彼女からメールが。
xx日ならあいてるよ。って。
ランチ食べるのはOKだけど、夜に都内のイルミネーション
見に行くのは会社の人とばったり会ったりすると
気まずいからやめましょう。と。

この彼女の意図がわかりません。

ランチだとしても、会社の人とばったりってこともあるかもだし、
でもランチはOKってことは完全な脈なしでもない?

彼女の立場を考えると、後輩って立場だし
気まずくなっちゃうのかなってわかります。
でも、私は社内の子を軽々しく誘っているつもりはなく
本気で好意があるからこそ、誘ってる。

でも、2回目のデートであなたのことが真剣に好きだから
誘ってるってアピールは早いと思うし。
彼女の心配を和らげて、今後もデートに来てもらえるように、
安心させてあげられるにはどうすればよいと思いますか?

もしばったり誰かとあったら、私に強引に誘われたって
私を悪者にしてもいい。っていうとか?

正直、彼女の真意がわからないので、どうすれば
いいのかなって思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

彼女から、お返事メールが来たのですね。
よかったじゃないですか!少し進歩しましたよ。
彼女の意図はともかく、彼女がイルミネーションは嫌だと言っているのですから、
ここは逸る気持ちをぐっと抑えて、彼女の希望どうりにしてあげてくださいね。
強引なのは嫌われますよ。

本気で好意があるということは、態度で徐々に示していけばいいですよ。
ゆっくりと。恋愛の対象だと意識させられるようならいいですよね。
もしかして、引かれるかもしれないけど、貴方が友達の関係は望んでいないのですから、
仕方ないです。
今回については、彼女の気持ちを尊重してあげるのがいいですよ。
それが、彼女を安心させることにもなるのです。

それから、あんまり、意図とか真意とか考えすぎないほうがいいと思いますよ。
諦めかけていた彼女とまたランチに行ける、と言う事実と、チャンスを大切に!
次に繋がればいいですね!

この回答への補足

追記です。
あれから色々とまたメールしたり
落ち込んだりしてましたが、3回目の食事にこぎつけることが
できました!!!
今度は夜のお食事に。

正直彼女の気持ちがわからないけど、本当に好きなので
少しずつ距離縮められたら嬉しいなって思っています。

Julieさんのおかげで、あきらめないでよかったです。
また連絡しまーす

補足日時:2012/12/06 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jessi and Julieさん、ご無沙汰しております。
そして、また回答ありがとうございました。

前回は、デート後、なんどかまた誘ったのですが
忙しいしとか、話をそらされてしまい、挙句の果ては
メール返信までなくなってしまい、これは彼女の脈なし
アピールを早く察してってことだなと思い、仕事や
資格取得などがんばって忘れようって思っていました。

それから2週間ちょっと経過したら、一通のメールが。
xx日ならあいてるから、この前の話してたとこに
ランチいく?と。

正直なんでって思いました。
やっぱり社内の先輩ってことで、全くメール無視に
気がひけて仕方なく応じてくれたんでしょうか。
そうなら、逆にこっちも辛い。。。

当日は例のごとく夕方から用事ということでしたので
それまで楽しんだのですが。

脈なしと感じる点は、

・カフェでの話で、もし試験に受かったらお祝いしてって
軽く言っていたら、それはどうかな~とかわされた。

・景色よい場所があって景色の写真とったのだが
一緒に写真は断られた

・話聞いてるとほんと彼女は仕事大好きでがんばりやさん。
だからこそ、会社の他の人の目を気にしているのかも。


・当日夜に彼女からありがとうメールくるかなーって待って
いたけど結局こなかった。夜中にこちらからおくったら
私が寝ている間にこちらこそって入っていた。

ただその反面、
xx時から予定があるっていう割りには、電車のらないと
いけない時間のちょっと前も
ランチご馳走になったからお茶くらいご馳走するっと。
単に時間にルーズなだけの人かも。私がもう行かないと間に合わないよ
って言わなかったら彼女遅刻してたはず。

あとは、社交辞令かも知れないけど、バイバイする前にとても
楽しかった~、ランチで2時間以上も話していたなんて。
おしゃれなお店選ぶの上手だねって言ってくれた。

ただ、冷静に考えればランチだけなら応じるって彼女の中で
完全に会社の人って壁を作っているわけですし、脈はないって
ことは重々承知しているんです。
頭では私もわかっているんです。
あきらめるべきってわかっているけど、心の準備ができていない。

でも冷静に考えれば、1年半以上片思いだった女性。高嶺の花で
話すことすらできないんだろうって思っていた子。
その子と、2回も二人っきりで素敵なお店でランチ食べれたんですもん。
それがどんなに幸せなことか。

彼女が本当に楽しかったと思ってくれて、楽しい時間を二人で
共有できていたとしたら、彼女の壁がなくなっていく可能性は
あると思いますか?

って、そんな自分の都合のいいように考えずあきらめるべきってのは
わかるんだけど。。
でも、私も冷静になる必要があるので、私からメールすることは
もうやめます。
基本的に彼女発信のメールって今までないですし。。

お礼日時:2012/11/24 18:31

お礼ありがとうございます。


メールやめちゃうんですか? なぜ?
たぶんね、誘いのメールばかり、断られても何度もしたから、
彼女もう面倒になっちゃったんじゃないかな。
私も、誘いのメールがしつこくって完全に無視した人がいますよ。

だから、普段の雑談メールの中でさりげなく誘うのです。
断られたら、しばらくその話はなし。違う話題に移るのです。
会社では人の目があって挨拶もしてくれないんですよね。
せっかく彼女とプライベートで会えるようになったのに、諦めちゃうの?

helloskyさん欲張りすぎですよ。
1ヶ月に2回もランチだけとはいえ、二人きりの時間を過ごせて、
あまけに、彼女に楽しかったって言ってもらえたんでしょ。
ひとまず、大成功じゃないですか!
デートの後のメールに返事も来たんですし、そんなに悲観的にならなくてもいいですよ。
なぜ、夜のデートにそんなにこだわるのですか?
私としては、仕事帰りの夜のデートより、休日のランチデートのほうが好きです。
会社勤めの男性の、休みの日の昼間の顔って、なかなか見られないじゃないですか。
彼女も休日にわざわざ時間を作ってくれたんですよね。
そうですよ、そんなに、急がなくても、今みたいに彼女と楽しい時間を過ごしていれば、
そのうち機会はきっと来ますって。そういう時間の積み重ねが大事。
始めの頃、壁があるのはあたりまえです。
徐々に少しづつなくなっていく場合もあれば、ある時一気になくなる場合もある。
その過程を楽しむのもいいんじゃないですか。
もちろんいろいろ努力しないといけないから、大変かもしれない。
それに、彼女かわいいですね。素直に楽しかったなんて言える女性ってなかなかいないですよ。

それからですね、資格試験受けるの彼女に宣言しちゃったんですよね。
彼女きっと覚えてますよ。合格するとね、貴方に対する評価も一段上がりますから。
頑張ってください!

この回答への補足

julieさん、まだ見ていらっしゃいますか?
実は、あれから3回目の食事に行ってきました。
すごいよい雰囲気で、壁がなくなるのは
すぐになくなるか少しずつかっておっしゃっていましたが
本当にひとつなくなった気がします。

過去の恋人との別れの原因や現在の恋人の有無などの質問をされて
正直に話すのはうかと思ったのですが、嘘つくのも何なので
話しましたし、相手の状況も聞けました。

また再来週くらいにお会いするお約束もできました。

ただ、正直脈があるかわかりません。
でも、思ったことがあります。

絶対に彼女を幸せにしたい。
そして彼女を最後の彼女にしたいって思いました。
なので真正面から彼女に誠実に向かい合っていきたいと思います。

Julieさんの何度もの回答、本当にありがとう。
あきらめなくてよかった。1回目のとき、絶対無理って思ったし。
でもほんと、がんばってよかった。
あなたのアドバイスがなければ、今の自分はいなかったと思います。

本当にありがとうございます。
また年末に結果、ご連絡させて頂きたいと思います。

補足日時:2012/12/10 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、本当に嬉しく思います。

メールやめちゃったのは、脈がないなあって思っちゃったからかな。
普通に考えて、興味が少しでもあったら相手からのメール発信も
あるはずだし、この前のランチのときも食事のときはしなくても
移動するときとかちょくちょくメールしてたし、メールが嫌いな
子じゃなさそう。
それでいて、返信がないって、、そういうことですよね。

確かに、当初は誘うメールが多かったかもしれません。
なので、私も反省して日常的なことをメールしたりしましたが
2日に1回くらい返信きてたのが、こなくなったり。

私も自分から送って、返信いつくるのかな。とかもやもやしている
自分も嫌で。メール送らなければ、相手からメールくるはずも
ないから、変な悩みもなくなるし。

会社では目は会ってもニコッとはしないですね。
逆に私も意識しすぎて逃げちゃうというか、そそくさ
その場を離れることもしばしですが。
その反面、この前のランチのときは普段見せない笑顔見せて
くれたり。ああ、だから忘れられなくなっちゃうんです。。

確かに1ヶ月に2回休みの日に一緒にランチできた。
これってすごいことだよね。ネイルしてたの、気づいたから
かわいいねって言ったら、気づいてくれて嬉しい。って喜んで
見せてくれた。
ちょっと、彼女の指を触りながらガン見しちゃったけど 笑

夜のデートにこだわる理由ですが、別によるじゃなくても
いいんです。ランチでもね。
ただ、明らかに夜はちょっとって感じで、夕方から
友達の予定を入れてるような感じがして。
あくまであなたとは、会社の同僚としてだから!って
アピールなのかなと。
ほら、夜会う=男女のデートって感じだしね。
だから、余計にそういうのも会って自信なくしちゃう。
まあ、もともと高嶺の花なんだし、二人でランチしちゃった
だけでも贅沢なんだよね。
頭ではわかっているし、お付き合いなんてしてくれるとは
到底思えない。

でもJessiさんの言うとおり、わざわざ時間作ってくれたんですよね。
彼女も。ほんと嬉しい。
積み重ねが大事なのかもしれないですね。

でも12月は会ってくれそうもないかな。
会社の忘年会が泊まりであるらしい(部署違うから私は行かない)し
色々忙しいみたいです。

悲しいけど、それが現実なのかな。
本当に彼女がこの前の2回がすごい楽しいって思っていて
くれたら、彼女も忙しくても時間作ってくれる可能性もあるけど
どうかな~

実は、以前4年くらい前ですが社会人サークルの子で6歳年下の子に
片思い1年していたことがありました。
絶対無理だと思ってた子。でもその子からご飯のお誘いをほのめかす
メールが来たのをきっかけに、1回目ご飯、2回目にいきなり
ディズニーデート。3回目に映画見てその夜イルミネーション見ながら
告白したら奇跡的にOKだったことがありました。
比較するとメール返信も1日後にはきてたし、デートも3週間とか4週間後
を指定されたけど具体的な日程を教えてくれたし。
そういう経験と比較すると、やっぱり脈がないなって思う。
(残念ながら性格の不一致などで数ヶ月で距離置かれてしまって別れたのですが)

だから。色々難しいです。
今回は。更に。
正直、これからどうすればいいかわかりません。
身近な友達は、クリスマスが勝負とか言うけど、まあ
現実的にそれはあせりすぎだよね。

忘れたい。いや、忘れられず1年以上いるんだし、それなら
告白しちゃう?っていうのも考えたけど社内だしなかなかね。
正直、どうすればいいのかわからない。
どうすればいいと思います?

はい。資格試験は2月です。
来週からスクールも行く予定です。
努力でなんとかがんばります。3月上旬に結果がでます。
ここに結果を追記しますので、是非みにきてください!

さて、今後の彼女との距離、そして壁どうしよう?

お礼日時:2012/11/27 23:20

きっと彼女は美人で、男性のアプローチに慣れているんですね。

でもハッキリ拒絶が出来ない優しい子なのでしょう。

ランチはOKで、イルミネーションはNGというのは、
ランチなら、先輩と食事ということで説明ができるけど、夜はどうしても男女に見られがち。ランチならokというのも、夜だとお酒を飲んだりすれば口説かれるような気がしますし、食事代もランチに比べれば桁違い。遠慮もあると思います。あと早く帰りたいのかも(笑)
しばらく返信なくて、連絡がきたということは、異性としては見られないけど、人としては好かれているのではないでしょうか?
現時点では脈は全くないと思われます。
ので、今好き好きアピールをしたら、二度と彼女とは食事出来なくなると思うので避けた方がいいと思います(笑)
今は、彼女の良き友達になることを目指した方がよいのでは?
また、会話でもあえて恋愛の話は自分からは避けた方がよいと思います。
私はあなたに恋愛感情をもっておらず、あなたが魅力的だからお話したいんですよくらいのひいたスタンスで接してあげれば、彼女は安心すると思います。
そのうち、友達のようにランチをし、会話を楽しんで慣れると、彼女はあなたへの警戒網を少しとくと思います。
そしたら、夜景の綺麗なところにでも誘って、ディナーへ行く。
そこでもまだ、告白のようなことはせず、
ランチでは聞けないちょっとディープな話をするのです!
子供の頃のこと、昔好きだった人など、彼女が嫌がらない分野で色々会話を引き出す。
他人にはなかなか言えない秘密を共有する。

時間をかけてゆっくりと、あなたの誠実さを見せれば両想いになれる可能性は十分あると思います。
メッシー君になりそうになったら、
利用されるだけですのでそのときは諦めた方がいいと思います。
ゴタゴタすみません。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の通りだと思います。
それを 早く認識しないといけないんですけどね。

なんとなく、話のかわされ方とかから感じるのは、
確かに今までもててきたんだろうなってなんとなく思う。

正直、2週間くらいメールの返信すらなかったのに
何でランチならってOKしたのか。

確かに1回目は彼女もすごい楽しそうだったし、おしゃれな
ところで雰囲気もよくおいしいものが食べれた。
だから、そんなに誘うならもう一回くらランチくらいいいかなって
思いなおしてくれたんでしょうか。

でも、当日あったとき今日は夕方から用事があるから
それまでね。って。
ランチのみの関係にしかしてくれないってところで
脈がないのは100%わかっている。

もうあきらめろって自分にいいたいくらい。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 18:10

30代男性です。



職場内恋愛は辛いですよね。

>10月はじめに、彼女に週末ランチに誘ったらなんとかOKをもらえて、11月はじめに行きました。
>そのときはとっても彼女喜んでくれた。。風に思いましたし
→職場の女性が嬉しそうに見えても社交辞令であると心得ましょう。

>その次の日に話題にあがったところにxx日に行こうって誘ったら、予定がわからないからすみません。と。
→明確に断っています。

>それから何度かメールするも返信もこなくなり
→明確に断っています。

>社内でもなんとなく目も合わしてくれず冷たい感じで。脈がないんだな。察してくれっていうサインなんだなって思って、
→はい、その通りです。

>そうしたら、2週間ちょっとぶりに彼女からメールが。
>xx日ならあいてるよ。って。
→あなたがあっさり引き下がったので寂しくなったのでしょう。

>ランチ食べるのはOKだけど、夜に都内のイルミネーション見に行くのは会社の人とばったり会ったりすると気まずいからやめましょう。と。
>この彼女の意図がわかりません。
→昼のランチ程度の軽い関係までならいいけど、夜のランチのようなより親密な関係になるのは嫌(もしくはまだ早い)ということです。

>ランチだとしても、会社の人とばったりってこともあるかもだし、
>でもランチはOKってことは完全な脈なしでもない?
→完全な脈無しではないです。

>彼女の立場を考えると、後輩って立場だし気まずくなっちゃうのかなってわかります。
→一度自分から気まずくさせていますからそれはないでしょう。

>でも、私は社内の子を軽々しく誘っているつもりはなく本気で好意があるからこそ、誘ってる。
→彼女には伝わりません。

>でも、2回目のデートであなたのことが真剣に好きだから誘ってるってアピールは早いと思うし。
→はい。むしろ逆効果になるでしょう。

>彼女の心配を和らげて、今後もデートに来てもらえるように、
>安心させてあげられるにはどうすればよいと思いますか?
→人として信頼されてください。デートに誘うという意識は捨てた方がいいです。あなたの男としての欲望が彼女に伝わっているからこそ警戒されているのだと思います。ランチメイトから始めるくらいの気持ちの方がいいでしょう。

>もしばったり誰かとあったら、私に強引に誘われたって
>私を悪者にしてもいい。っていうとか?
→そこは女性の言い訳(壁作り)なので自分からは触れない方がいいです。落ち合う先を決めて現地集合・現地解散にすれば彼女と携帯メールをやり取りする絶好の機会になります。

>正直、彼女の真意がわからないので、どうすればいいのかなって思っています。
→ランチする関係ならOKだけど一緒に飲んだりするのは嫌(もしくはまだ早い)ということです。

焦らずに行きましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
そうですね。社内の女性を何で好きになってしまったのだろう。
って思いますが、単にその女性がすごい素敵な人だから。

脈はないのは自分でもわかっているんです。
頭ではわかっているんです。
でも、まだ受け入れる準備ができていない。

冷静に考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈がないってどう判断してますか?

自分からアプローチして、脈がないってどう判断していますか?
自分は、脈がないかも…と思っても、少しでも希望があればなかなか諦られず、なかなか次に行けません。

Aベストアンサー

脈なし判断よりも、確実に好意を伝える!
脈なし判断を考えるなら諦めた方がいいと思います。
私は一回り年上に猛アピールしました。
誘いも断られ、バカにされた?感じだったけど立ち向かいました。好きだったんで。そしたら好意に答えてくれましたよ。

Q社内恋愛で脈がなさそうな時は早くあきらめるべき?

今社内の男性に片思いをしています。

彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、
このまま何もしないほうがいいのか迷っています。

彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。
飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、
恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。
男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、
あまり誰が良かったとか言わないらしいです。

最初はこんだけ紳士だと裏があるんじゃないかと思いましたが、
彼の男性友人は「全く裏ないし本当に紳士だよ」と言っていました。
彼女も1~2年ほどいないそうです。
なので、消極的な私なりにですが、少しずつアピールをしたつもりです。

飲み会では運良く連絡先をみんなで交換することが出来、彼のアドレスも知っているため、
飲み会のあとには「お疲れ様」とメールをしたり、
彼が仕事で新しい業務をやることになったときには、「頑張って!」とメールをしたりしました。
あとは、旅行に行ったお土産にお菓子をあげたりしました。
(これぐらいじゃアピールにならないですか…?)

でも、彼からのお誘いや、メールが来たりだとか、そういったアプローチは全くありません。
ただ、飲み会ではお酒がちょっと入っているせいもあるのか、いきなりあだ名で呼んできたり、(次の日には普通にさん付けに戻ってました。。)
遠くの席から私のことを「眠そうにしてたね。」とか「どうしたの今日?元気ないじゃん、心配。」とか気にしていたり、
他の女性よりも親しげに接してくれます。
いじられキャラなので、からかわれたりすることも多いのですが…。
私の部署の業務での質問で内線をかけてきたりだとか、
飲み会の女性陣の日程調整や会費集金なども必ず私に頼んできてくれます。
逆に、私から分からないことがあって社内メール等で質問をすると、
とても丁寧な説明に加えて、ちょっと冗談っぽいことも書いてあったりします。

飲み会の席では、彼の友人から、彼がいないときに、彼のことをすごくおすすめされたりしますが、
「今○○(彼)君のことすごいおすすめされてたんですよ~」と、
彼がお手洗いから戻ってきた時に言ったところ、
「本当ですか。^^」と笑顔で返してくるだけです。
付き合っちゃえば?と周りから冷やかされたりすることもありますが、
私もどう返していいか分からずうつむいてしまうし、
彼も無言で下を向いていて、気まずくなってしまいます。

そういう場面にあった数日後、会社で会っても、
特に彼は意識することもなく向こうから笑顔で話しかけてきます。

彼のことはすごく好きだし、付き合いたいなぁーと思います。
でも、社内ということもあり、
あまり脈が感じられないのであれば、このままの関係を続けたほうがよいのかな・・・とも思います。
社内でなければ、いちかばちかで食事に誘ってみたりだとか、そういう行動に出ると思うのですが…。

今後どのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

今社内の男性に片思いをしています。

彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、
このまま何もしないほうがいいのか迷っています。

彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。
飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、
恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。
男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、
あまり誰が良かったとか言わないらしいです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

なんとなくですが、お互いに相性は良いように感じます。
(根拠ありませんが。)

私は、アピールやアプローチの効果は、度合い(強さ)よりも、、
期間(継続)と誠意だと思います。
今までの体感的に、これまで、なんとも思っていなかった人に
自分がもう心が傾いていると感じるのは、知り合って3年位。

相手を見つめる期間は、状況が許されれば、その位かかる気がします。

でも、実際は、早くしないと離れ離れになるとか、他の誰かにとられちゃうなど、不安はよぎります。


彼の友だちのエピソードは、もしかしたら、彼が質問者さんに気があることを察した親切かもしれませんね。
彼は、自分の好みや自分のスタンスやプライドや気分で態度を変える事のない穏やかな人なのでしょう。

周囲の応援と質問者さんの誠意が相手に伝わっているような、”熟している間”に距離が縮まると良いですね。

行動を起こすのは、質問者さんからになりそうですねえ。

Q脈がなかったら、どうするつもりなんでしょう?

好意のある相手が、自分にも好意がある可能性
つまりは、脈があるか否か? の質問を散見します

ほとんどは、自分の好意を相手に伝える前の様子です

ここでの回答や、リアルで友人等からの助言で、脈が無いと判断したらどうするつもりなんでしょう?

相手に脈があろうが無かろうが、自分の好意を相手に伝えるだけでも、十分なのではないでしょうか?
脈がある可能性が高い場合にのみ、好意を伝えて、何か見返りを望んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も あなたと同感です。
好きなら 好きと 伝えろ!
NETの住人に、 会ったこともない人が 脈ありかなんて判断できるか!
しかも質問の文章は、客観的でなく 質問者の思い込みが入ってるだろ!
って感じですね。
見返りを望んでるってことより…
臆病っていうか、慎重っていうか、告白して振られるのが怖い、
告白したら なるべく高い確率で、成功させたい、
それと…背中を押してほしい…ってのも あるんですかね。

Q現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半

現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半です。

昨年の夏に知り合って、2回ほど関係を持ってしまいました。その後、告白して振られてからはメールやドライブするくらいで何もありません。

今年になって、また告白しましたが、「結論は出せない」と言われました。彼は会社経営者で多忙な人です。仕事最優先で無責任な約束はできないそうです。

これは完全に縛られたくない男に遊ばれてるってことでしょうか?それとも付き合うことに結婚も重なって慎重になっているのでしょうか?

皆さんに聞きたいですが、もし、同じような境遇で同年齢くらいの男性がおりましたら、ぜひ回答していただきたいです。

Aベストアンサー

お互い大人の自己責任で付き合ってるってことでしょう。
彼としては何かを約束したわけじゃないしする気もない。
将来について何かを約束するほど思い入れはないってことです。
つまりいなくなってもまあ仕方ない。
言い換えれば一緒にいてもよりよい未来は彼の中で思い浮かばない。

ま、仕方ないんじゃないでしょうか。
彼に刺激的な未来を予感させられない存在でしかないんだから。
彼だってつまんない未来に責任なんて追いたくないですから。

Q脈アリですか? 中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか

脈アリですか?
中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか分かりません。けれど、授業中に時々目が合ったり、午前中はほとんど話さないけれど、放課後になると、喋り掛けて来てくれたり、すごい話してくれます。これは、脈アリだと思っても良いのでしょうか?それとも、普通でしょうか?

Aベストアンサー

大切なのは彼が主さんをどう思っているかではなく…主さんが彼をどう思っているかです。
そして好きなら…彼に好きになってもらえるような努力をしましょう。
彼と脈があるかないかより大切だと思いませんか?

Q社内でかれこれ3年以上片想いしている他部署の男性が居ます。

社内でかれこれ3年以上片想いしている他部署の男性が居ます。
当方28歳、女です。
片想いが長すぎて、いい加減、気持ちの整理をつけなければと悩んでいます。

彼は同期であり、友人であり、最高のビジネスパートナーです。
故に、相手にも迷惑をかけるし、何よりも自分が傷つくのが怖くて一歩も踏み出せないでいます。
最近は酷く、思いつめてしまって忘れようにも忘れられず、婚活も上手くいきません。

まずは食事に誘う方がベストなのだと思いますが「彼女がいたら迷惑かもしれない」
等と考えたりすると結局、何もできなくなってしまいます。
食事に誘ってもおかしくないでしょうか?
それとも、いっその事、告白してスッキリするべきでしょうか。
はっきりしない文章で真に申し訳ないのですがアドバイスを頂ければ幸いです。


<これまでの接点など>
・彼女が居るような噂はしばしば立ちます

・メールの返信は必ず1分以内です(基から早い)
 取り止めのないメールでも返信があります。
 ただし、向こうからメールが来る事は用事がない限りめったにありません。
 ※飲み会等を「そろそろやる?」というケースはあります。

・食事は昼食なら、よく誘ってくれます
 (夜は3年位前に一度誘われたきり…)

・1年くらい前に相手から誘われて、2人きりで、同期の結婚祝いの品を買いにでかけた事があります

・よく2人でグループ旅行や飲み会の幹事をする事が多いです

・あんまり大した用事でなくてもよく声を掛けてくれます

社内でかれこれ3年以上片想いしている他部署の男性が居ます。
当方28歳、女です。
片想いが長すぎて、いい加減、気持ちの整理をつけなければと悩んでいます。

彼は同期であり、友人であり、最高のビジネスパートナーです。
故に、相手にも迷惑をかけるし、何よりも自分が傷つくのが怖くて一歩も踏み出せないでいます。
最近は酷く、思いつめてしまって忘れようにも忘れられず、婚活も上手くいきません。

まずは食事に誘う方がベストなのだと思いますが「彼女がいたら迷惑かもしれない」
等と考えたりすると結局...続きを読む

Aベストアンサー

私も職場の片思いで同じ状況なのでつい回答してしまいました・・・。

食事に誘っておかしいなんてわけは無いと思います!
とりあえず一緒にいて嫌な人は昼食に誘ったりしないし二人でお出かけなんてしないはずです。

いきなりデートぽく誘うよりは、
彼のよく知る場所に、行ってみたいお店がある、など口実を付けてはどうでしょうか。

やっぱり同じ職場で振られるのは恐いですよね。
私も告白できなくて、はっきりとは言わないまま、好意を小出しにして酔ったついでに甘えたりしてます。時間はどんどんすぎるので、これは全くお勧めしませんが。
でも思ったのは、男性は女性より、異性に好かれて嫌がるパターンは少ないのでは?という気がします。

仲良くされていてよく知っている関係の様ですので、
きっと、迷惑がられたりはしないのでは?と思います。

頑張ってくださいね。

QLINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

LINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

Aベストアンサー

脈無しでしたら返信をしませんし、しても質問はしません!

ご飯に誘われた場合
基本行きたくないと 具体的に空いてる日にちなど提案しませんし、提案されてもまだわからないーなど曖昧にします。

行きたい気持ちがあれば
予定が合わなかったらこちらから空いてる日や時間帯など提案します!

Q脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

三十路を目前に控えた独身男です。
現在職場で気になる女性がいます。
彼女は二十代の半ばで、私としては真剣な交際に発展させたいのですが、
同じ会社の同じ部署という事もあり、もう一歩を踏み込む勇気が持てずにいます。

ただの同僚以上には仲も良いと思うのですが、なにぶん経験不足で、
実際のところ彼女が私を恋愛対象として見てくれているかどうかわかりません。
そこで、脈あり判定をお願いしたく存じます。

・現在の部署で20代は私達だけということもあり、配属時から良く会話はかわしていました。
・半年ほど前、共通の趣味がある事がわかり、話す機会は増え、話題にも困りません。
・その趣味がきっかけで、何度か2人で出かけました。(デートと言って良いのかどうか)
・私が誘ったのが2回、彼女が誘ったのが2回。
・それ以外は、何度か食事を共にした程度です。

・メールはほぼ毎日。だいたい彼女の方から送ってきてくれます。
・メールでも直接の雑談でも、共通の趣味の話が話題の中心です。
・その反面、趣味と職場の話以外をする機会は、あまりありません。

・私は人見知りする性格ですが、彼女は明るく社交的で、交友関係も広いようです。
・部署内に、私と同じ位彼女と親しげに話す先輩社員がいます。
・彼は妻子持ちで年齢も一回り上ですが、容姿も話題の豊富さも私より上だと思います。
・彼女とその先輩社員が、社外でどの程度の付き合いがあるかはわかりません。

共通の趣味はかなりマイナーな趣味なので、
彼女にとっての私は、共通の趣味を持った話し相手に過ぎないのでは?などとも考えてしまいます。
出かけた時には、お互いの恋愛観等、趣味以外の話もしましたが、これといった進展はありません。
「誕生日に欲しいものある?」等と聴いても、答えは「近場のお店で売っている数百円のお菓子」
「仕事手伝ってくれたお礼に飯でも奢るよ」と誘っても、「じゃ、次に一緒に出かけた時にね」
等、微妙にかわされている気もします。

果たして脈ありと見て良いのかどうか。
判定よろしくお願い致します。

脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

三十路を目前に控えた独身男です。
現在職場で気になる女性がいます。
彼女は二十代の半ばで、私としては真剣な交際に発展させたいのですが、
同じ会社の同じ部署という事もあり、もう一歩を踏み込む勇気が持てずにいます。

ただの同僚以上には仲も良いと思うのですが、なにぶん経験不足で、
実際のところ彼女が私を恋愛対象として見てくれているかどうかわかりません。
そこで、脈あり判定をお願いしたく存じます。

・現在の部署で20代は私...続きを読む

Aベストアンサー

23歳の女性です。

彼女が質問者さんに好意をもっているのは間違いないと思います。でも、恋愛感情までいっているのかは、これから確かめなければいけないといった感じのようですね。

わたしも前の回答者さんと同じく映画など、”デートだと分かるデート”に誘ってみる方法がいいと思います。趣味だったり仕事だったり、二人で出かける理由が男女関係の他にはっきりしている場合は女性は警戒しないというがあまり何も考えません。でも、”デートに誘われてるんだ”という認識がハッキリすれば、良くも悪くも男性を意識し、吟味しはじめます。

デートであり、恋人候補として見てもらう為に、その日のはお金を出させないとか、いつもよりお洒落をしていくとかして意思表示を強めるといいと思います。

頑張ってください!!^^

Q脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか? 一年以上片思いしてます。 職

脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか?

一年以上片思いしてます。 職場では話すけど、普段の自分のキャラも相まって日常ではボロクソ言われます。

また好きバレしているので一方的にフラれたりもしました。

その辺は慣れたし良いんですけど、一緒に途中まで帰るときも(会社のイベント帰りや自分が帰るのを誘ったとき)二人きりだと会話が盛り上がらず、スマホをいじっていたりします。

脈無しでも好きな事は変わらないです。 特に好きってことで迷惑はかかってないとは言ってくれているのですがどうすれば良いですか?アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

「脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか?」
→それは女優たタレントを好きになるのと同じでしょう。
そのこと自体は何も問題ないでしょうね。
でも、相手も自分を好きになって欲しいと思ってはいけません。
最初から無理なのですからね。

Q社内で片思い相手が居ますが、上司にばれる理由 質問お願いします。 社内で片思い相手が居ます。 既

社内で片思い相手が居ますが、上司にばれる理由


質問お願いします。
社内で片思い相手が居ます。
既婚者の上司と衣類売り場にて、商品について話をしていました。

温かい色からと話をして、【丸首の洋服で胸元空いた服着たりするでしょ?女の武器だね】と言ってました。
その後、思い棚を代えていただいたので、
【相変わらず優しいですね】
と言うと
【優しさの半分はバファリンだよ。うちの店、既婚者は優しいけど独身は冷たいでしょ?何でか分かる?優しさから不倫が始まるんだよ。○○君の事狙ってるでしょ】
と言われました。
図星ですが、否定しました。

独身で唯一彼女居ないから言っただけでしょうか。
アプローチしにくくなりました。
何故上司には片思いバレたんでしょうか?
ご解答お願いします

Aベストアンサー

社内恋愛禁止ですか?
その上司、なんか変な人ですね。
「優しさから不倫が始まる」なんて、
ヘンを通り越して、ちょっと不気味。
あなたにちょっかい出したいのかもしれません。
バレたんじゃなくて、カマをかけたのではないかと思います。
○○君じゃなくて、僕と遊ばない?的な。
普段から、あなたの行動を目で追っているのかも。
社内恋愛禁止でないのなら、
アプローチしてもいいと思うのですが、
露骨に引き離そうとしたり、邪魔されるのは嫌ですね。
彼には、他の人に対してと、同じ調子で、頻度で、話すだけにして、
上司がいない時に、親しげに話すようにしてはどうでしょう。
彼と話がはずむようになったら、
もう周囲に隠れて話すこともないと思います。


人気Q&Aランキング