昨日のMステでローソンのCMが流れていましたが、HISASHIに話しかけているガレッジセールのゴリさんが「GLAYの新曲いいっすよねー」のあとなんて言っているのかわかりません。「ライブ・・・・」だと思いますが。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「ライブ行くんスか?」(ライブ行くんですか?)


です。
グレイのファンかと思って顔を見たら
HISASHIなのでビックリという落ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねぇ。下の方から教えていただいたローソンのお客様相談室にメールを送ったところ、同じ回答が返って来ました。というわけで、直接答えを下さったPEPSIさんにポイントという事にします。inoue64さん、ごめんなさい。

お礼日時:2001/05/22 16:49

ローソンに問い合わせる場合はこちらを見てください。



参考URL:http://www.lawson.co.jp/toiawase/toiawase_hyo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひさしは建蔽率に含まれる?

  今、1階倉庫2階事務所の建物を積水(軽量鉄骨)にて検討中です。

 搬出入の関係上、駐車場の上を覆う位にひさしは必須な

 のですが、営業の方に「ひさしは1m以上突き出す場合は

 建蔽率に含まれる」と言われてしまいました。

  しかしあらゆる倉庫を見る限り、かなりの割合で

 道路際付近までひさしを突き出しています。

  営業の方いわく、それは建物を建てた後に

 後付けでつけたものでしょうと言います。

 でも、どうみても後付けで付けた造りには見えません。
 
  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。

 
 

Aベストアンサー

こんにちは。

最初から庇をつけるように設計して、フレームと屋根だけ取り付けない状態で完了検査をうけることがよくあるそうです。ので、どう見ても後付に見えないものも普通にあります。実際に検査の時に設置されていない以上、市も文句を言うわけにはいかないようですが、実際に建蔽率を超えていれば違法建築ということになります。

近所のカーポートもほとんどが後付けで建蔽率をオーバーしていますけど、わざわざ市が文句言いにきたりはしていないようです。

QCMソングっす

 アサヒの本生・・・だったっけな。確か発泡酒だったと思うんですが・・・あれのCMソングのアーティスト、曲名、ご存知の方いませんか?聞いただけだと歌詞らしきものはなく、数人で「ラ~ラ~ララ~ラッラ~♪」と歌いながら手を叩いているだけでした。
 あと公文のCMソングもお願いします。「I say goodbye and you say hello♪」っていう歌詞だったと思います。
 あとこれは半ば諦めてるんですが、NTT COMUNICATIONSのCMで昔使われていた洋楽の方もご存知の方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

cdjournal.comというサイトに3つとも載っています。

アサヒ本生「La Bamba」
http://www.cdjournal.com/research/backnb/alcoholic/2001/1212.html

公文式「Hello, Goodbye」のカバー
http://www.cdjournal.com/research/backnb/company/2002/1115.html

NTTコムはとりあえず以下の2曲があります
http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2001/0713.html
http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2001/0904.html

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/

Qひさしを自分で取り付けしたい

DIY大好き人間です。
1階の1間幅窓の上部にアルミ製のひさしを自分で取り付ける計画をしています。
検討中の後付け用ひさしの寸法は、幅約1間、奥行き2尺です。モルタル越しに間柱か、下地板にネジで取り付けるタイプの製品ですが、強風に対しての一抹の不安を感じています。同じようなひさしを後付けされた経験者さんがおられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

製品の紹介です。
      ↓
http://www.genkan.net/details/reform/hisasihk/index.html

Aベストアンサー

経験者ではありませんが、製品紹介のHPを拝見してみた範囲で判断するとyoshidakaさんは少し勘違いをされているようですね。

どの部材に持たせるかということについて、HPに書かれているのは、間柱及び、下地板には持たせない(風圧力を伝達させないで!)でくださいと注釈(柱にネジ込み長さを30mm以上にしてください)があります。

また、設計上の風圧力1600paと明示されているので取り付けボルトの検討、止める側の部材検討までされた上で注釈があると判断できるのではないでしょうか?

ちょっとくどくなってしまいましたが、結論は間柱でなく柱(≒10cm角)に固定すれば問題ないと思います。

仮に2×4の建物だとした場合パネルの骨材のど真ん中に固定できれば問題ないと思われます。

Q新曲の宣伝?

今、笑っていいともの曜日対抗選手権の前のCM中に、ミサワホームのCMの前に流れてたCMってどなたかおぼえてますか?女性の唄う曲が流れてました。たぶんその曲の宣伝だと思うのですが。難しいですが回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

なんとなくですが・・

マイリトルラバーのベスト盤のCMじゃなかったですか?

自信無しです。。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_3051114/21132436.html

Qドリルが通らない硬いひさしの材質は何でしょう?

築30数年の建売風の安普請な家(リフォーム済み)を購入して住んでいます。
1階掃きだし窓の日除けのために、テント風のオーニングを吊り下げたいと思います。
吊り下げるためにはひさしにフックをねじ込む必要があります。

ひさしは外壁塗装と同じビニール塗料?のようなものが塗られています。
電動ドリルで下からねじ穴を開けようとしましたが、コンクリのような硬さで
ドリルが入りませんでした。

ドリルの歯(木工用?)が折れたりひさしが崩れ落ちたりすることを恐れて作業を中断しています。

1)このひさしの材質としては何が考えられるでしょうか?
2)このひさしに吊り下げ用のフックをねじ込むのにはどのような方法があるでしょうか?

詳しい方のアドバイスがいただければ助かります。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

厚さがわからないので判断しにくいのですが、築30年から想像するとコンクリ平板屋根かと思います。割れやすいので絶対に勧めませんがコンクリ用ドリルの刃が売っています。普通は水をかけながら開けるんで難しい作業になると思います。戸棚を支えるような支持物を壁にねじ釘で止めるか、ステンレスフックを屋根下地の木材から吊るした方が良いと思います。もっと簡単に よしず を立てかけるのも簡単で安い工夫です。 

QGLAYが出演したTDKのCM

「サバイバル」が流れGLAYのメンバーも出演していたTDKのCMに、名前も知らない人たちが何人か出てくるのですが、その中の一人が長谷川京子さんにそっくりなんです!このCMが流れていた99年当時、彼女はまだ無名に近い状態だったと思いますが、実際のところ、その人はハセキョーなのでしょうか?それとも全くの別人…?
過去に録ったビデオを見返していて最近たまたま見つけたのですが、私が見た限りその人はハセキョーでした。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も気になっていたので調べました♪
やはり長谷川京子さんでした!
今より少し幼いかんじですよねo(*^▽^*)o

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/hasegawa&w=%22%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D+%E4%B

Q朝顔のつるがひさしで団子状に!

プランターに入れた朝顔のツルが窓際からロープを辿って屋根のひさしに向かって伸びて行きます。
そして、ひさしで団子状になってしまっています。
もっとロープを上に延ばせればいいのでしょうが、そうも行きません。
この場合ツルをひさしに届く時点で切っても良いのでしょうか?
それとも伸びるにまかせておいた方が良いのでしょうか。
どなたか、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして。

朝顔は成長の過程である程度の長さで親蔓を切って伸長を止めるのです。
その後、親蔓から伸び出す沢山の子蔓を伸ばして窓の日除けになるよう茂らせます。

質問者さんの場合、今ならまだ間に合いますから、ひさしの少し下辺りで団子状に
なっている問題の蔓を切ってください。
そして何本か子蔓が伸び出したら、また団子状にならない内に下の方へロープに
絡ませながら持ってきます。朝顔は上へ上へと伸びようとしますが上手に騙しながら
下まで持ってきましたら、後はほったらかしにしても絡みながら上へ伸びていきます。

私んちでは、このように朝顔の蔓を自由自在にあやつって窓の日除けにしています。
ご質問者さんも頑張って猛獣使いならず朝顔使いになってくださいね。

QGLAYのはずですよね。。

シチューのCMでGLAYが歌ってるあの曲はなんというのですか?「かじかむその手に 時はながれて・・・」こんな歌詞だったと思います。

Aベストアンサー

GLAYですけど、あの曲は、あのCMのためだけにあの部分だけ作ったものです。
なのでもちろんCD化されていませんし、題名もないのではないのでしょうか。

Qひさし屋根の仕上げ材のお薦めは?

窓の上に取り付ける、ひさしを木で作りました。
大工ですので、組んだ木の上から合板貼って、軽かる板で軒天やら貼り付けました。
しかし、ひさしの屋根仕上げ材のとたん加工は出来ません。
そこで、何か簡単に貼り付けられるものを考えていますが、何がいいでしょう?
カラーベストを考えましたが、切断加工に専用の裁断機が必要なので使用したくないです。
ひさしの大きさは、幅が140cm奥行が25cmです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔は、「杉柾葺き(スギマサブキ)」と言う工法がありました。
杉の板を2~3ミリの厚みにしたものを重ねて屋根を貼る工法ですが、
物置とかであれば充分な機能を果たすと思います。

今回は「霧除け庇」程度であり、大工さんなので、検討されても
いいのではないか、と思います。

外壁に「下見板貼」と言うのがありますが、あれと理屈は似ていて
水下から、重ねて張り上げていきます。
重要なのは、屋根勾配(3寸位は必要?)と重ね代だと思います。
(勿論、横にも重ねます。)

基本、下地板に、防水紙を貼って、板は、釘打ちで行けると思いますが、
壁取り合いの「雨抑え」だけは、カラー鉄板を巻き込む必要があると
思います。

材料は杉板でなくとも、杉(?)皮、と言う例もあったように思いますし
腐りにくい材料であれば、他の木材でも可能ではないか、と思います。

思いつきで、書いてみました。

Qくずの新曲のCMのまちがいさがし

すみません。まちがいを3つ探すCMで、
★ギターが傘になっている。
★右側の人が違う人(誰?)
もう1つは何ですか・・・くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

正解は
○ギターがほうきになってる。
○宮迫が蛍原にかわってる。
○くずCD弟2弾!(本当はくずCD第2弾!)
ですね。結構CM見てます。テレビ好きでスミマセン。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報