出産前後の痔にはご注意!

アメリカ(ロサンゼルス,ラスベガス)にいくのですが、日本で普通に使えるヘアアイロンをアメリカでも使うことは可能でしょうか??
ガイドブックなどに、
電化製品は使えるが長時間使用しないこと
というような記載があったので気になって…

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ロサンゼルス在住です。


先日、同じようなご質問にお答えしていますので参考にされてください。

簡単に回答差し上げると、
・電化製品は電圧が違うと使うことは出来ない。
・日本の電圧は100v、アメリカの電圧はおおよそ120v。
・100vでしか使うことができない日本の電化製品をアメリカ(120v)で使うと、より多くの電力が流れる。
・ヘアアイロンなど熱を発生させる電化製品に規定以上の電力が流れると、想定以上の発熱が起こり危険。
・もしお持ちのヘアアイロンが海外対応(たとえば「対応電圧:AC100-120V、AC200-240V」などになっている)ものであれば海外でも使用可能。「AC100-120V」対応になっていれば、アメリカでは使用可能。
--といったところです。

>ガイドブックなどに、
>電化製品は使えるが長時間使用しないこと
>というような記載があったので気になって…
 実際には、120vに対応していない日本国内向けのヘアアイロンでも短時間であればアメリカで使うことができるとは思います。
でもヘアアイロンに負荷をかけることは間違いないですし、使用中に故障することは十分に考えられます。故障だけならまだしも、想定以上の電流が流れて漏電したり発熱・発火することもありえますので、ご自身の安全のためにも海外対応でないヘアアイロンを海外で使用することは避けられるほうが賢明だと思いますよ。
少しキツイ言い方になりますが、海外対応でないヘアアイロンを海外で使ってもし事故が起こっても、そのガイドブックはなんの責任も取ってはくれませんしね。

最近ではヘアアイロンも海外対応のものが販売されています。「ヘアアイロン 海外対応」とでも検索すればすぐ見つかりますので、そちらを購入されることをお勧めします。


長文、失礼しました。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7663377.html
    • good
    • 0

120V対応であればつかえます (日本は100V)


万一、100V対応を120Vで使うと、大やけどするでしょう。
    • good
    • 0

電圧が120Vなので、海外対応品でない場合、過熱する可能性は高いです。


アイロンの説明書に対応電圧が書いていると思いますので確認しましょう。
まあ5-6分使うぐらいなら大丈夫でしょうが・・・・
あまりお勧めできませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカで日本のドライヤー使えますか?電圧大丈夫でしょうか?

アメリカのシアトルでドライヤーを使おうと思っているのですがそのままで良いのでしょうか?
100V-50-60Hz
1200W
と記載されています。以前アメリカに行った時デジカメはそのままコンセントにさして使えましたがドライヤーとなると不安で…どなたか教えて下さい~☆

Aベストアンサー

出来る限りは、海外旅行用のドライアーを使ってください。

いろいろと電圧のことを書いていますが、アメリカ/カナダ向けの電圧ですが公称では次の通りです。

「120V60Hz」です。

僕は、以前にアメリカ向け電化製品の製造メーカーに勤めていて、品質検査をしていたので知っているのですが
上記の通りです。

「220-230V 50/60Hz」ですが、主にヨーロッパ大陸向けに生産されていました。
コンセントも、国内向けとは違うので、滅多に間違うことはないと考えます。

国内向けと、同じような形状のコンセントは、北米大陸向けの電化製品です。

ですから、一応国内向け製品でも、約10%高い電圧の環境でも動きますが、安全を保証できないので
「海外トラベル用ドライアー」を購入して使用してください。

これですと、複電圧対応になっていますので、安心して使用できます。
帰国後、国内でも使用できますのでそれを購入して利用してください。

Qアメリカで購入したヘアーアイロンについて

私はアメリカでCONAIR社のヘアーアイロンを購入して日本にもって帰ってきました。
そこで電圧って異なりますよね?
よく、海外に行くときに変圧器(日本国内使用のものを海外で使用するためのもの)を持っていくと聞きますが、
逆にアメリカ国内で使用していたヘアーアイロンを日本で使うための
(海外のものを日本国内で使用する)変圧器って日本国内で手にはいるでしょうか?
また私のヘアーアイロンの場合、プラグの形が左右対称でなく、片方が少しでかいです。
どなたかご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

 アメリカは120V60Hzですのでそのまま使うと、出力が70%しか出ません。一度そのまま使ってパワー不足であれば、トランスを買ってください。
 トランスの容量はヘヤーアイロンの消費電力以上の物が必要です。
参考にトランス販売のHPを揚げておきます。結構高いですよ。
(海外製品を国内で使用するのに必要なトランス)
http://www.ip.mirai.ne.jp/~moriden/kaigairyokou.htm?OVRAW=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%94%A8%E5%A4%89%E5%9C%A7%E5%99%A8&OVKEY=%E6%B5%B7%E5%A4%96%20%E7%94%A8%20%E5%A4%89%E5%9C%A7%E5%99%A8&OVMTC=standard 

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む


人気Q&Aランキング