4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

現在アメリカにいるのですが、とびだせどうぶつの森を購入予定です。

そこで、日本の友人とどうぶつの森で通信をしたいわけですが、日本と国外の通信は可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

可能です。

(インターネットを使える前提で進めていきます。)
1.まずその友達と本体のフレンドコードを交換してください。
2.ゲームを進めてソパカ(村民パスカード)を入手します。
3.そうしたらその友達のフレンドを(ソフト内の)ベストフレンドとして登録してください。
4.あとは駅で通信するだけです。

詳しいことは電子取扱説明書をご覧ください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。可能だということが分かりました、しかもその後の事も詳しく書いていただきよく分かりました。