プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず始めに約三年ほど車庫に放置していました。また乗りたくなったのでキャブのオーバーホール、プラグの交換、エンジンオイルの交換だけ行ったところ一発でエンジン始動して普通に走ることができました。ですか慣らしで一通り走り終えて、次の日また乗ろうと思ったらなかなかエンジンがかかりません。何回キックしてもなかなかかからす、かかってもすぐ止まります。原因として可能性があるならばわかる範囲で教えてください。

A 回答 (3件)

気を悪くしないで下さいよ。



まさかのガス欠ではないでしょうね。
コックをリザーブ(予備タン)にしたらかかるとか。

意外にもあるんですよ。このパターンが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応試してみます。

お礼日時:2012/11/23 14:43

走らせれば走ったのだから、中速系、高速系はOKとして、


キャブの始動系のオーバーホールがなっていないのでは。
スロージェットラインの通路の確認でしょうね。
幸いガソリンは空っておっしゃられるのですから、
最低でも2Lぐらいのガソリンを煮詰め、
スロージェットあたりで天日塩田状態ですね。
放置された恨みの気持ちを溶かすためには、
キャブレタークリーナーの中に数日漬け置きしておくというぐらいの
忍耐が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早く走らせたい一心でOHやってたのでちゃんとできていなかったのかもしれませんね。もう一度バラシテみます。

お礼日時:2012/11/23 14:41

どんな状況かわかりにくいのですが、エアクリーナーは?


ガソリンは交換しましたか?
燃料コックの詰まりは?

まず、わかりやすい「燃料・空気」がキャブからシリンダーへ送られているか確認しましょう。
後は、圧縮や電気などがありますが、長期保管なら今回見逃している可能性の高い上記のところを確認してみてください。
あとは、ガソリンタンクの内部が錆びて、それが燃料コックに詰まったり、キャブに詰まったりしていることもあります。

この回答への補足

幸いタンク内のガソリンは空で錆は見当たりませんでしたので、新しいガソリンをいれました。コック内にはまだ残っていたのですてました。
燃料と空気が送られているかどうかは見てわかりますか?

補足日時:2012/11/23 12:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!