アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、父親と口ケンカしてしまい、首をしめられかけたりしたので警察を呼んだ件で質問しましたが、ひとつ気になることを警官から聞かれたので、再び質問いたします。警官が家に来てから私に事情を聞き、その時私は大変興奮していました。私はパニック障害か自律神経失調症の疑いで3月から心療内科に通院中なのを警官にも伝えました。すると、警官から私の名前(漢字も)と生年月日と会社名を聞かれたので、その時は普通に答えました。しかし、後から考えると、ケンカの原因である父親にはそんな事は聞かなかったのに、なぜ私にだけ名前や生年月日や会社名を聞いたのか不思議に思います(警察に電話したのは私ですが…)。よーく考えたら、以前テレビで言ってたことですが、心療内科や精神科に通う人が免許証を更新する時は担当医から申告を…というニュースを目にしたので、次回の免許証書き換えで何か言われるのかなあ?とか勝手に思いました。もちろん主治医から運転するなとは言われていません。どうして私だけ名前や生年月日や会社名を聞かれたのかみなさん教えて下さい。

A 回答 (2件)

貴方が呼んだのでしょう警察を

そしたら通報者が何処の誰か?連絡先は?と言うような基本的な情報を記録しなければ職務怠慢でしょう?

三丁目の家の男の人からの通報で・・・・てはのは報告書として失格
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
確かに警官から見たら私が分からないでしょうね。でも、父親になーんにも職務質問がなかったので…(その時は父親は猫をかぶったようにしれっとしていました)。

あなたが誰か判らなかったからでしょう。

佐藤さんちで、って通報があれば、そこに居る男の人は佐藤さんです。

あなたは誰なのかわからない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
言われてみれば、確かに警官から見たら私が誰かは分からないでしょうね。通報した時は住所と名字は言ったつもりですが…110番した時の相手が妙に住所が分からないと言ったのも関係しているのかな?