アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は歌うのが大好きです。
しかし、最近困ったことが起きてしまいました。

自分の不注意で風邪をひいてしまったんです。
その風邪は特に咳が酷く、喉の調子が心配でした。
風邪をひいてから二週間ほど経った今は少しは良くなったのですが
咳は未だ止まらず、鼻づまりも頻繁に起きています…
勝手ながら喉の調子が気になっていたので、何曲か歌ってみたのですが
出ていたはずの音程の声が出せず、音域が狭くなっていました…

そこで質問なのですが
果たして、咳も鼻づまりも治れば元の音域に戻れるのでしょうか…
それとも咳や鼻づまりが治っても音域が狭くなった今の状態のままなのでしょうか…
また、音域を広げる良い方法はあるのでしょうか。

長文になってしまいましたが、回答を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


風邪、大丈夫ですか?

風邪といっても、あなどれません。
最近はマイコプラズマ肺炎などもはやっています。
おなかにくる風邪もありますし、単なる風邪だからと放置していると
知らない間に肺炎起こしていたり、気管支炎になってたりします。
まずは、風邪をしっかり治してくださいね。

そして、歌うことが得意なんですね。
素敵だと思います!
風邪のせいで、音程が狭くなって心配、ということですが
今無理して歌ったりしてはいけません。
喉の調子が悪いということなので、喉を痛めてしまいますよ。
ここは治るまでは、特に喉の炎症がおさまるまでは、安静に。

気になる音程ですが、戻りますよ!!
そのためにも、今喉に負担かけないようにしてくださいね。
大声出したりは、やめましょう。

内科を受診されて、早く治りますように。
お大事に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたm(_ _)m
長文ありがとうございます…>_<…
マイコプラズマ肺炎は初めて聞きます…!
やっと、学校が長期間の休みに入ったので病院に行きたいと思います!

お二人の回答とてもありがたいですm(_ _)m
この場を借りて、ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/28 15:18

長引いているのは風邪ではないのでは?


肺炎起こしてる可能性ありますよ、病院で診て貰ったほうがよいでしょう。
歌手の方でも風邪くらい引くでしょうし、引いてる間歌う人はいないと思いますよ。
今はとにかくしっかり体を治す事に専念されるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院へいくべきですね…
年始には病院に行ってみたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2012/12/28 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!