プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、下着泥棒に入られました。屋外に出してました。私以外の下着は盗まれませんでした。また、下着以外にタイツとショートパンツ等の私服も盗まれました。今までに下着を干してたこともあり、今回初めて盗られたので、驚きです。一緒に干していたネックのTシャツや靴下は盗まれませんでした。実際、下着泥棒は下着以外に私服も盗むものなのでしょうか?警察を呼ぼうと思ってるのですが、どんなことを聞かれるのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

警察官を呼ぶ意図は


被害届と現場検証を兼ねてのことでしょうが、
その地域で下着を盗られる事案が頻繁に起きている
のでなければ、とりあえずは、
質問者さま自身が被害届を提出しに
訪れる方が宜しいのではないでしょうか。
犯人を捕まえたければ、その帰りに、
防犯カメラのリース屋さんに相談して
カメラを設置しませんか。
で、安価な原色の下着をゲットして、それを
餌として吊るしておきましょう。
盗む姿を防犯カメラで撮影することに成功したら
それを警察に提出すれば、犯人を検挙するための有力な
証拠になるでしょう。

捕まえたいけれど怖いのであれば、
これからは、室内に干すようにしませんか。
そうすればリース代などの経費はかかりませんが、
私が心配なのは、
犯人がストーカーなのかどうかです。
ストーカーですと、経費云々の次元ではなく
最悪、生命にかかわることですので、
その辺の事実があるようでしたら
婦人警官に話して今後の展開を決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 18:09

下着ドロは常習性が高いですから同じようにしていると又来ると思います。


多分何気なく近くを通り様子を見ていると思いますので盗まれた事に気づいて対策済みをアピールするかあるいは気づいていないふりをして防犯カメラでも仕掛けておくかですね。
どちらにしてもエスカレートする前に止める事が大事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。気をつけますね。

お礼日時:2013/03/04 18:10

いわゆるフェチというやつですね。


その人の趣味指向ですから、下着だけがいい奴もいれば、ストッキングがいい奴、制服がいい奴。。。いろいろでしょう。

警察に言うなら、盗難被害品リストは必要です。それには特徴も書き込まなければならない。まあ、気の利いた警察なら女性警察官が対応してくれると思いますので、そういう人に相談したいと事前に言えばいいかと思います。セクハラまがいのことをされたら、また相談してくださいw


なお、下着ドロボウは、かなりの数発生しています。で、犯人の多くは近隣の人間で、何度も繰り返す常習者ですから、そういうものは今後は室内に干す方向でかんがえたほうがいいでしょう。室内で干せるグッズもあります。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 18:10

友人の話です。


当時一人暮らしをしていた友人は玄関の脇に洗濯機を設置(屋外)しており、学校にバイトにと、忙しかった彼女は、洗濯機を回しっぱなしで出かけて、帰宅してから、仕上がったモノを干す(室内)と言う生活をしていたそうです。
ある時から、下着が足りないと言うことに気づき、どうやら、洗濯機に入れっぱなしで出かけた際、そこから盗まれているようだ、と、笑って話していました。
「家も知られていて、犯人が顔も知った上で盗んでいるとしたら、大変なことになるよ、洗濯物を入れっぱなしで出かけるのをすぐにやめないと!」と助言しましたが、彼女は「心配しすぎ~♪」と、取り合わず、警察にも連絡せず、そのままの生活を続けていました。
その後、しばらくしたある日、彼女は午前中、シャワーを浴びていたら、物音がしたので部屋を覗くと作業着を着た男が家に侵入していて、風呂場のドアを開けようとして、裸の彼女は開けさせまいとして、大変怖い思いをしたそうです。その後は警察を呼んで、家中調べられ指紋の採取など、大事になり、引っ越すまでの間、昼でもシャッターを閉めっぱなしの生活で、ツライ思いをしていしました。
下着泥棒が皆こんな感じかどうかはわかりませんが、↑こんなこともあるのです。
脅かすつもりはありませんが、下着泥棒が私服にも興味があるかどうか、より、ご自身の身に危険が及ばないよう、気を付けられる事が先決と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、ご友人の体験談まで教えてくださり、ありがとうございました。怖いので、注意しますね

お礼日時:2013/03/04 18:12

盗まれたものと状況は最低限訊かれます。


というか、それ以外特に訊かれません。


私も学生の頃2回盗まれましたが2回とも警察に相談しました。
痴漢や強姦の時と同じように、言えば女性の警察官の方が
対応してくれると思いますよ。私は2回目の時にそうしました。

私服も下着も、盗みたいから盗むのでしょう。
目的は考えなくもないですが、泥棒って一部を除いてそういうものでは?
    • good
    • 0

盗まれたもの


盗まれた状況=どのように干していたのか、干していた場所、時間

窃盗罪にあったわけでぜんぜんよんで問題ない。

「パンツ盗まれた!」が恥ずかしいなら無き寝入るのもあり。

被害者側なら心配ないよ!
変なこと聞かれることはない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!