アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミックの限定版等で付属しているOVA(OAD?)についてお聞きしたいのですが
その後発売されるDVDやBD等にまとめて収録される事はあるんでしょうか?

最近になって知った作品の限定版でOVAが付いていたようなのですが
発売から時間も経過してる事もあり、手に入れる事が難しいようです。

そういった事例があるのであれば、それまで待ってみようかと考えているのですが
そういった事がないのであれば、中古や転売してる方からの購入を考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



基本的に、コミック限定版に付属しているOVAは
単発物がほとんどですからねぇ。

後からまとめて再発売される例が無いわけではありません。

これから発売されるものですが、
魔法先生ネギまのコミック限定版に付いていた、
「白き翼 ALA ALBA」シリーズ、「もうひとつの世界」シリーズ、ファイナルの劇場版が
ブルーレイBOXで再発売されることが発表されています。
おそらくこれが、限定版付属のOVAがBOXで再発売する初のケースでしょう。

ただネギま、テレビシリーズ2期と同じ新房監督とそのスタッフがOVAを担当しましたし
全6話で、OVAシリーズとしてBOX化するのに、
1つの作品としてまとまっていた幸運な例だと思います。

やはり、OVAの製作会社やスタッフが
必ずしもテレビシリーズと同じとは限らないということが問題でしょう。
OVAの製作は出版社からの依頼でしょうし。

これに続くものが出てくるかどうかは不透明でしょうね。

権利の面の問題がクリアされない限り、
テレビシリーズとまとめられることも少なそうに思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 10:02

冊子関連の付録映像のまとめたものは、ほぼ皆無です。


但し、CS放送等で放送される可能性は一部あります。

私もまとめていただいた方が良いかなと思いますが、販売元の権限が強いので難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 10:02

そういった事例はあります。



40年後とか。それまで待てますか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!