プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2か月で頻発している米兵の不祥事をまとめてみた。

10月16日 沖縄で米兵二人が女性に対し集団暴行、わいせつ行為を行う
沖縄本島中部で日本人の成人女性に性的暴行を加えた米海軍上等水兵、クリストファー・ブローニング(23)と、米海軍3等兵曹スカイラー・ドージャーウォーカー(23)両容疑者を集団強姦致傷容疑で緊急逮捕

10月19日 16日のわいせつ・暴行事件により深夜外出禁止令が発令
ジョン・ルース駐日米大使とサルバトーレ・アンジェレラ在日米軍司令官が都内の米大使館で記者会見し、日本国内に駐留する米兵士4万7000人のほか、一時的に滞在している兵士も含め、夜11時~朝5時までの間は基地もしくは自宅から出ないように夜間外出禁止令を出すと発表

その後、深夜外出禁止令に反発するかの如く相次いで不祥事を起こすことに。

10月28日 長崎で酒に酔って駅に進入して感電死
長崎県佐世保市早岐1丁目の佐世保の駅JR早岐駅のホームで、米海軍佐世保基地のサムエル・ルイス・スタイルス2等兵曹(25)が酒に酔い感電死

11月2日 沖縄で泥酔して住居に進入、その場にいた中学生に暴行を働き窓から逃げる。
居酒屋が1階に入居する建物の3階に上がり、住宅に侵入。その後3階から飛び降りて負傷し、米軍の病院に搬送された。男は侵入の際、室内で就寝していた中学2年の男子(13)を殴った疑いもあることから、同署は住居侵入や傷害などの疑いで慎重に調べを進めるとともに、米軍側にも協力を要請

11月18日 沖縄で酒に酔ってアパートに侵入
米軍普天間飛行場(宜野湾市)所属の海兵隊中尉トーマス・チャンケット容疑者(24)を住居侵入容疑で現行犯逮捕。部屋には当時女性が1人でいたが、チャンケット容疑者は無施錠の玄関から部屋に入ると、女性の見ている前で寝室に入り、床に置いていたマットに寝転がった

11月22日 沖縄普天間基地から11月9日に脱走した米兵を県警に逮捕要請、捜索に
沖縄県の米軍普天間飛行場から米兵1人が脱走。米軍は9日に脱走と認定し県警に逮捕要請を行った

11月23日 神奈川県の喫茶店内を全裸で歩き、通路で放尿。公然わいせつ罪で逮捕
米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)の原子力空母「ジョージ・ワシントン」乗組員で3等兵曹、オスカー・ワイグル容疑者(23)が横浜市神奈川区鶴屋町2の漫画喫茶内の通路を全裸で歩き回り、店内で放尿。公然わいせつ罪で逮捕。




深夜外出禁止令に反発するかの如く相次いで不祥事を起こす米軍、
なぜこんなに酷いんですか?
事件を起こさないのは不可能なんですか?

A 回答 (8件)

結局、同盟国と言うより植民地目線で日本を見ているのでしょうね



オスプレイの配備についても、ハワイの空港への配備は近隣住民の反対で、配備そのものが見送られているのに…

日本には強行して配備した挙げ句、事前の約束事も守られない

あまりにも不祥事が続くと、日本を守る役割を担っているのか?と疑問に感じます

日本の防衛力を強化し、米軍基地を縮小の方向へ進めるべきと思います
    • good
    • 0

>米軍の中で、


>日本人を攻撃する極秘作戦でもあるのですか?

 ありません!

 そもそも そんな作戦?
米軍が、自ら悪い印象を日本人に与えるだけで
 攻撃する意図てなんですか?

 たぶん、アナタは、「嫌味」のつもりで
このような 意味不明なお礼を書いたのだと思いますが
アナタの質問自体 マスゴミに報道に見事に踊らされた質問
    • good
    • 0

http://d.hatena.ne.jp/manysided/20091214/1260819 …

http://saru.txt-nifty.com/blog/2007/05/74187_5a9 …

上記記事を読むと、「女性がレイプ犯罪に遭遇する確率が7%」と凡その数値が浮かび上がってきます。
日本限らず、世界共通に、性的犯罪の発生率が、我々が思う以上に高いかもしれないのです。

どうすれば良いかと言えば、女性には護身術を習わせたり、あるいは学校での道徳的教育を改革するかしかないと思います。
    • good
    • 0

昔から本土でも沖縄ででも米兵の犯罪なんて腐るほどあるのに、なぜ、日本のメディアがここのところ毎日のように米兵犯罪を報道するようにな

ったかを考えた方がいいんじゃないの?
    • good
    • 0

あなたもどうやったら米軍兵による不祥事を防げるのか一緒に考えましょうよ。



多くの日本人がまるで自分たちは被害者だと言わんばかり。でも日本は米軍がそばにいてくれないと尖閣列島もまともに守れないのです。尖閣列島が安保の対象だと米国が言ってくれて、安心した人たちも多いはず。

なのに一方では評論家のように、米軍はひどい、なんとかしろって、自分たちの立場忘れちゃってません?

もちろん沖縄など基地が地元にあって負担を強いられている人たちは大変です。だからそういった人たちの負担をどうやったら軽減できるのかいっしょに考えるのが日本国民としての義務ですよ。いっしょになってわーわー騒いで米軍のせいになんでもする。あーあ、情けないね。
    • good
    • 0

難しい問題ですね。


沖縄問題については、アメリカの国民においても、複雑な感情を得る人達も少なくない。

片方では犠牲。
片方では守ってやっている。

 アメリカ国民全体にオキナワとして抱いているものが、批難的なものに変わってきていると云っても過言ではない。

 沖縄に駐留しているアメリカの若者は、日本は同盟国であり、沖縄に居て日本を守るかのように北側を睨みつけている、と言った考えは100%に近い人々が抱いているものです。
 そして最近は、何故か中国のウイルグに例えるほどの状況にもなってきており、沖縄でも、そのように考える人達が出てきている。

 個々の兵隊であっても強い感情はあります。

 酒によって不満を齎す状況にもなると、「俺は何のために此処にいるんだ」と考える人達も増えて当然と云えるでしょう。

 沖縄は世界に向けて、ウイルグと同様だとして不満を発しています。

 しかし、駐留軍兵士は一切の不満は許されない。同じ人間ですよね

 この歪みは、今後止まることなく増えるかもしれない。
 彼等に言わせれば「何様と思っているんだ」、となるでしょう。

 さて、何処で爆発するか、私は違った意味で非常に危険と視ています。

 現在の沖縄は日本国民の心の中に有る。しかし沖縄はウイルグと意識に抱いている。

 昔の社会党、現在の民社党ですか、この党首の意図通りになった沖縄、さて、日本庶民はどのように考えるか。

 日本政府は、沖縄のご機嫌をとって、沖縄県知事も神様みたいな存在ですね。

 腫れ物に触るように。

 さて、アメリカの感情が、政府首脳ではなく、国民感情として膨れ上がった場合、日本政府はどう対応するか?。

 普通で考えるならば、アメリカの沖縄駐在兵と沖縄国民が一緒に運動会、また町の反映の為に一緒に働ければ最高に良いと思うのですが。

 野田首相も官邸で酒を浴びるように飲んで、安部さんもニュースの写真の中に、ビールを底なしに飲む状況を世界に発しているのを見ると、日本は何処に行くのやら、心配を通り越して、どうにでもなれ。

 未来の若者を視るのなら、なぜ1000兆円もの国債を発行したのか?、現在有る己の事しか考えることができない、公務員国家日本。何処の県でも赤字であり、どうなってちゃってるの?

 日本よっぱらちゃっている

 ごめんね、怒らないでね、参考です。

この限りでは無い事も付け加えておきます。
    • good
    • 0

>>米軍の中で、


日本人を攻撃する極秘作戦でもあるのですか?

笑った。
これは酷いwwwwwww


日本は守られてるにもかかわらず、オスプレイ反対だののデモ
それらに関するメディア操作で事件が増えて当然。


今までも報道されてなかっただけで、
今はメディアが視聴率のためにアメリカ軍の不祥事に関心を寄せて表ざたになりやすいのもある
    • good
    • 0

>なぜこんなに酷いんですか?



 そうですか?米軍に限らず
都内でも 毎日たくさん事件が起きていますよ

平成24年9月末現在の
東京都内の刑法犯発生件数 全刑法犯 126956件

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …

>事件を起こさないのは不可能なんですか?

 不可能でしょう
都内でも 毎日たくさん事件が起きていますので・・・
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …

 米兵だから 大きなニュースになるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米軍の中で、
日本人を攻撃する極秘作戦でもあるのですか?

お礼日時:2012/11/23 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!