私のメル友に繁実という人がいます。先日、繁実は珍しい苗字で未だに起源も出身地も分からないといわれました。早速検索してみましたが、苗字としては一件もヒットせず全て名前でした。市販の姓名・苗字の本にも載っていません。どなたかご存知の方、あるいは親戚・知人に繁実姓の方がおられたら、その方の出身地を教えて下さい。

A 回答 (2件)

martinbuhoさん、こんにちは。

全国の苗字7万のなかで60510順位です。

出生地は、わかりませんが苗字としてはあるみたいですね。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/
    • 0

martinbuhoさん、こんにちは。

大学教授にもいらっしゃるようです。

参考URL:http://www.sci.hyogo-u.ac.jp/ykowada/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。想像していた以上に珍しい姓だと分かりメル友も感激しています。