涸沢カールに写真撮影に行きたいのですが、とても機材が重たいため、できればヘリコプターを利用したいと考えています.
一般人がヘリコプターを利用して、涸沢カールへ行くことはできるのでしょうか?
もしご存知であればその利用方法等について教えていただければ幸いです.
よろしくお願いいたします.

A 回答 (1件)

上高地から7時間を荷物を機材を持っていくのは確かに大変かもしれませんね...。

荷揚げをするためのヘリポートがありますので、涸沢ヒュッテに聞けばわかるかもしれません。
(下記URL参照)
ただ、自家用ヘリがあるなら別ですが、金額を考えると荷物を運ぶ人を雇った方が安いかも...。
■ヘリコプター利用料金
http://www.heli-joho.com/ryoukin.html

参考URL:http://www.mcci.or.jp/www/karasawa/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
さっそく各方面に電話をして調べてみたいと思います.
今、ヘリコプター利用料金のホームページを見たのですが、私にとってはとんでもなく高額で、とても手の出せる値段ではありませんでした.
あなたのおっしゃるとうり、荷物を運ぶ人を探してみようかと考えているところです.
もし何かまた耳寄りな情報がありましたら、よろしくお願いいたします.
それでは失礼いたします.
本当にありがとうございました.