アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職場の前によく落ちているのです。

以前は、小便でその後に水をまいていました。飼い主は、気を使ってるのでしょうが・・・。(これは、まぁ~仕方ない。)

問題は、糞です。
この頃、ひどくなってきました。
他のとこの歩道に踏まれた糞もあります。
張り紙使用とも思いましたが、隠してビデオを設置してみようかと思います。
その後に、「ビデオで確認できていますよ」という警告を書いて張り紙をしようかと思います。
(ビデオで撮影しなくてもいいかなとも思っています)
たぶん近所の人だと思います。
個人的に、文句を言うつもりはありません。
直らなかったら警察に通報しようと思います。

が、こんなことで警察は動いてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>が、こんなことで警察は動いてくれるのでしょうか?



警察でもいいですが、おそらく話を聞いて巡回強化くらいでしょう。
現行犯で取り締まる法律があるのかもしれませんが、
逮捕されたと言う話を聞いたことが無いので、口頭注意くらいじゃないでしょうか。

自治体の衛生課や環境課などの担当部署に相談してみてください。
啓発看板の無償貸与をしている自治体もあります。
担当部署は地域の役所にお尋ねください。
犯人がわかっているなら名指しで注意をしてもらうようお願いしてもいいと思います。
通報者の氏名は相手には伝わりません(状況からバレることはあるようですけど)

監視カメラ設置の場合は、事前告知はしたほうがいいでしょう。
後々トラブルになりにくいと思います。
監視カメラ、大きな鏡、鳥居の看板、センサーライトも、ある程度は効果があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 16:45

目立つ所に台を設置して


うんうんを置いておくです
「飼い主様のおとしものですよ」と張り紙もしておきましょう
道路だと通行の邪魔になって
あなたが補導されてしまいますから
道路じゃ無い所が良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それぐらいでわかる人ならはじめから持って帰ると思うのです。

お礼日時:2012/11/24 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!