アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人が新しいスピーカーを購入した折りに古いスピーカー(ONKYO D-502A)を頂きました。
どうにかして自宅のテレビにつなげようと思うのですが、AV機器に疎いものでよくわかりません。

一般的にスピーカーをつなげる場合、アンプなどが必要になるのでしょうか?
それともコードを買ってきてテレビにつなげばいいのでしょうか?
誰か詳しい方がいましたら教えていただけないでしょうか?

その際に、簡単に接続する方法の例などを教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

当該機種ではアンプがないと駄目ですね。



テレビの音声出力は直接スピーカーへの出力ができるものは少ない(一部の機種ではあるものある)ので、一般的なテレビであれば、テレビの音声出力端子(これもないものがある)からアンプへつなぎ、アンプからスピーカーへという接続になります。

テレビの機種がわからないので、必ず接続できるかどうかや、具体的な接続方法はわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。音声出力端子はあったのでアンプを探してみます。

お礼日時:2012/11/24 17:30

ONKYO D-502A


このスピーカーはアンプがないと音が出ません。
TVとならAVアンプが必要です。
また、アンプとスピーカーを繋ぐにはスピーカーケーブルが必要です。
TVとAVアンプはHDMIか光端子で接続します。
こrうぁTVによっても変わるので使用しているTVに合った方法で行う必要があります。
詳しくはTVの説明書を読んでください。

AVアンプ(一例)
pioneer VSX-S300
http://pioneer.jp/components/avamp/s300/index.html
ONKYO NR-365
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/ …
YAMAHA RX-V373
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-am …

スピーカーケーブル(一例)
オーディオテクニカ OFCスピーカーケーブルAT6157
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …
victor CN-413A、CN-415A、CN-4110A
http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp …

光ケーブル(一例)
victor
http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp …
SONY
http://www.sony.jp/av-cable/products/POC-10AP_PO …

HDMIケーブル(一例)
victor
http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp …
SONY
http://www.sony.jp/av-cable/products/DLC-9150ES_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々載せていただいてありがとうございます。参考にしてみます!

お礼日時:2012/11/24 17:31

そのタイプのスピーカーはアンプがないと音が出ないため、


一般的にはテレビのオーディオ出力→アンプ→スピーカーという接続になります。

テレビの型式がわからないので一般論ですが、最低でもアンプと接続用のケーブルが必要です。

あまり詳しくない人にそのようなスピーカーをよこすのも不親切な気がしますが、
可能であればその知人に聞くのが手っ取り早いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアンプは必要なんですね。いい機会なので色々調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 17:25

スピーカーのコードを買ってきてテレビにさせば使えると思いますよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/24 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!