私は食欲があまりコントロールできず、 ダイエットしたいと思っているのにお菓子やご飯を普通以上に食べてしまいます。一時期は過食嘔吐で吐いていましたが今は吐くことはしていません。自分の体型、内面、家庭のことなどコンプレックスばかりで他人と比べては何で私はこんなダメなのだろうと辛いです。
前向きに考えたり頑張ろうと思ったりもしますが結局何も変わりません。
努力が足りないだけですよね?
痩せることによって内面も変われると思うのですが…
お腹いっぱいなのに何で食べてしまうのでしょう。口寂しいからでしょうか。

A 回答 (5件)

食事というのは一番お手軽なストレス解消法です。

食べると気分が少し晴れませんか?
ストレスを別の物で解消する努力が必要です。例えば趣味。
寝食忘れて没頭してしまうくらい夢中になれる趣味ありますか?なければ見つけて下さい。
何でもいいんです。ゲームでも読書でも。体を動かす事が苦じゃなければ、運動でもいいです。
食事以外でストレスを解消する手段を見つけるか、ストレスの元を小さくするしかありません。

http://slamp-tramp.info/gpj0libh?dcz6nioxh
    • 0

何も考えていないからだと思います。

何をどう頑張るか、その根拠について何を考えていますか?
という質問に対して何も答えられないでしょう。

つまりはそういうことなんです。
人の体の太る痩せるにしろ、食生活の栄養成分にしろ、ある程度のことは明らかになっています。
巷のダイエット本などではなく、医学的にしっかりと示された事実があり、それを元に考えれば
いいだけのことをやらないわけです。おそらくそういった発想すら浮かんでいないと思います。

人の身体は運がいいかわるいかで太ったりやせたりするのではなく、
太るには太るだけの根拠がしっかりあります。
そういったひとつひとつのことをめんどくさいかもしれませんが、
ちゃんとした資料をもとに、しっかり調べ、ひとつひとつ実行していくことこそが健康的な生活、体型になれます。
    • 0

何も考えず毎日1時間くらい走って下さい。

半年も続ければ、それで全てが解決します。

解決しないのはそれが出来ないだけです。
成功した人はそれが出来た人…。
    • 0

あ、失敬。

これも釣りでした。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

年齢、身長、体重、目標としている体重を教えて下さい。

それがわからないと、回答はできません。
    • 0