プロが教えるわが家の防犯対策術!

だけの関係なんですか?それとも直線y=xに対称な二曲線との関係なんですか?

「画像のカッコの所って対数関数と指数関数と」の質問画像

A 回答 (1件)

対数関数と指数関数は逆関数の関係にあります。



逆関数とは以下のように定義されます。

関数y=f(x)があるときyとxを交換した関係

x=f(y)

をyについて解いた関数

y=g(x)

をy=f(x)の逆関数という。

対数関数と指数関数は逆関数の関係にありことを確認してください。

逆関数のグラフと元の関数のグラフは直線y=xに関して対称です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!