プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

高層(30階程度)ビルで、1階から5階へ行こうとエレベーターに乗りました。
5階のボタンを押したにも関わらず、エレベーターはどんどんと加速し、
最上階まで行く勢いで上昇しだします。
そして、エレベーター内のフロア表示は、とうとう最上階を越え、数字ではない意味不明な文字を表示しだします。
意味不明な文字は、エレベーター会社だけが知る管理階層の文字を表示しているようです。
そして、エレベーターはこれ以上行けないという高さまで行き、止まります。
次の瞬間、エレベーターはつり紐が切れたように落下します。
恐ろしいほどのスピードで、フロア表示の数字が減っていきます。
地面に叩きつけられるかギリギリのところで目が覚めます。

以上の様な夢を良く見ます。

何か意味があるのか?
詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

夢を見る事は脳活動と言う意味はあっても夢の内容には意味はありません。


正常な脳活動であり、夢は過去の様々な記憶等が元になっていますから、全く気にする必用はありません。
エレベーターに関しては、最近も事故があり数日報道されましたから、その記憶が元になっていると思います。
ストーリーについては、他の記憶も混じり合い並べ替えて居るだけであり、足りない部分は脳が作って埋めますから、何の心配も要りません。
占いは論理的根拠がありませんから、占いで出た結果の論理的説明は出来ないはずです。
夢を見る事については脳科学で論理的に説明が付く時代にもなりましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理的な回答ありがとうございます。

占いでどういう意味があるか知りたく思い、このカテゴリに投稿させて頂きました。

この夢に関しては、子供のころから見ている物なので、
最近のエレベーター事故とは関係ないように思います。
それに何かを心配しているわけではないです。
ただ単純に知りたいだけでした。

お礼日時:2012/11/24 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!