アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今妊娠6ヶ月です。
8ヶ月頃まで、フルタイムでの
会社勤めをしようと予定しています。

妊娠して困ったことがあって
とにかく集中力が続かないこと。
週も後半になってくると、もって午前中だけで
午後は疲れきって使い物にならなくなってしまいます。

極力ミスをしないように
なんとか工夫して乗り切っているのですが
食生活の改善とかでもう少しなんとかなるものでしょうか?
元々、貧血で低血圧なので妊娠前から疲れやすく
ビタミン剤(チョコラBB)を飲んだり。
ただ、サプリや栄養ドリンクは妊娠中良くないのかな?と思い
今は摂っていません。朝に必ず
鉄分入りヨーグルトを飲む様にはしています。

アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もひどいもんでした。


対策としては、職場に許可を得た上で、途中でバナナを食べたり
水分補給したりしていました。
その分トイレ休憩も回数が増えていました。
貧血もひどかったので鉄剤はずっと飲んでいました。

私は臨月ぎりぎりまで働いていましたが、できることなら
休みたかったですねぇ。

今6カ月で8カ月までが目標ということですよね。
年内?あるいは1月いっぱいとか?
仕事のミスは、小さいことなら多少はなんとかなるでしょうけど、
とにかく無理はなさらないでほしいです。
これから寒さも厳しくなるみたいだし、通勤の体力消耗も
ちょっと心配です。

アドバイスになってなくてすみません。
元気な赤ちゃんが待ち遠しいですね。

この回答への補足

Cirq1646さま、お礼が遅くなり申し訳ありません。。
バナナ。朝食に食べる様になったら、すごく楽になって
驚きました。恐るべしバナナパワー…。
と、いうことでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/02 21:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臨月まで働いてたんですね!
わたしも当初、ぎりぎりまで働いて産休とって復帰しよう。
なんて考えていたのですが
なってみると…。

我慢強くないのか
初期はつわりで辛く、中期は中期で
こんな状態だから、1月いっぱいで潔く退職する
ことにしました。

赤ちゃんは待ち遠しいですが
不安も多い毎日です。
通勤も意外と体力使うんですよね…。

バナナですか。ちょっと試してみようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/25 13:35

こんばんは。

私も去年まで妊娠してた二児のママです。私も妊娠10ヶ月までフルで働いていましたが、眠いし、集中力持たないし、疲れるし、なのでものすごい解ります。お疲れ様です。 私は、葉酸サプリ(赤ちゃんの物が売ってる所にうっています)貧血ももってましたので、妊娠用のクッキー(間食用)と併用してました。サプリは噛めるものです。効いたかどうかは実感ははっきりできませんでしたが、医者に薦められて毎日食べてました!! おかげさまでギリギリまでなんとか元気に仕事できました。試してみて下さい!! でも体調がきつかったら無理しないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
養酸サプリは初期の頃に飲んでいただけだったので
もう一度飲み始めてみようかな。とおもいます。

10ヶ月までフルにお仕事。しかもお二人目で!
ママはやっぱり凄いですね。おつかれさまです。

私はすぐ挫けてしまいましたが、残り2ヶ月。
なんとか乗り切って、最後まで働きたいなとおもっています。

お礼日時:2012/11/25 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!